2016年11月11日

よく見れば


てんてん「このちっこいのはなんです?」
DSC_1203_1.jpg
「食えるかも!」
DSC_1201_1.jpg

やめて〜〜!!
それは貴重な三毛猫さんの男の子です。
お友達の郡山土産で、お店は民芸くらふと和久屋さん。
お店で三毛猫はわかるけどなぜ雄?と言ったら
楽しい店長さんが「よく見てくれたらわかりますよ。」と
教えてくれたんだそうです。
↓ よく見てね(笑)

DSC_1109.1_1.jpg

先日また溺愛さんに連れて行ってもらった渋谷のマクド。
いやいや、やっぱり都会は違う!(≧▽≦)
1.jpg.png
posted by てんてん at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

雄の三毛猫の招き猫!!!これ絶対に欲しいわ〜めんこいっちゃ♡

渋谷でポケモンGOお疲れさまでしたm(_ _)m コーヒーをゆっくり飲む間がないくらいポケモンが沸いて大変だったでしょ?
次回もよろしく〜(^^)/
Posted by 溺愛猫的女人 at 2016年11月14日 19:35
むかし20代の嫁のころ おばあちゃんが猫が大好き💕で
三毛猫の男子がいた記憶あるよ
大世帯だつたので焼いた魚をとられては 😠💨💨

いまは三毛男子だつたら300万? ほんと?
Posted by トンマ at 2016年11月16日 10:58
(=^・^=)溺愛猫的女人 さん
  面白いよね〜。
  でも冷静に猫のことを考えるとこの姿勢では
  わからないですよ。
  やっぱ凛々しい後姿よね(≧▽≦)

(=^・^=)トンマさん
  なんですと!!!
  そんな大事な話をなんで今まで教えてくれなかったの!?
  私は生まれてた?一緒に過ごした時間があったのかな?

Posted by てんてん母 at 2016年11月16日 18:47
こんばんは

祖父の家にも一瞬だけどオスの三毛猫がいたのよ。
タマが産んだ子がオスの三毛で、漁師の方からオスの三毛は船が沈まないと言われているからぜひ欲しいと言われたそうな、でも大きくなる前に亡くなっちゃったんだって(/_;)
てんてん母さんのご実家にもいらしたなんて奇遇だわ。
Posted by 溺愛猫的女人 at 2016年11月16日 21:12
昔は結構いたんですよ 男子は遺伝子の関係で長生きしないとか
聞いたような気がする

かあさんの(ちつこいの)初めて聞いた! 方言かね?
今朝の新聞広告で漫画家の大竹ともさんの(おれちつこいの)見て これかあと思ったんだけど ハズレ?

商家なので二代目の少し大きな招き猫うちにあるよ😃気づいていた? 家に居たのは高校までだもんね
Posted by at 2016年11月17日 11:41
(=^・^=)溺愛猫的女人さん
  えーっ!!そうだったの。それは奇遇にゃ!
  昔のほうがいたのかしらね。

(=^・^=)トンマさん
  うちの家訓が
  猫をひくより皿をひけ
  だっていうのはきいてたけれど、オスの三毛猫は初耳で
  驚いた。
  ちっこい っては普通に使うよ。ちっちゃいとともに
  でっかい の反意語(ほんとか!?(笑))
Posted by てんてん母 at 2016年11月27日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443809723

この記事へのトラックバック