2016年11月23日

ゆんは長芋じゃないのがよかったな〜


ばーばに北海道のお米、【ふっくりんこ】を送ってあげると
言われたのですが、一度に10sは多すぎて古くしてしまうので
断ったら、代わりに長芋が届きました♪
DSC_0033_1.jpg

普通に生、煮る、焼くで食べた後、他の食べ方に
チャレンジ。
ソーセージ、チーズと混ぜてオリーブオイルで焼いてみました。
味は良かったのですが、チーズが焦げた。
最初から混ぜないで後で入れればよかったかな。(汗)

もう1つはポテトサラダ。こちらは水っぽいポテサラって
感じでことさら美味しいものではなかった。(+_+)
DSC_0039.1_1.jpg DSC_0050.1_1.jpg

ゆんゆん「な〜んだ長芋かあ〜〜。」
DSC_0051_1.jpg
posted by てんてん at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〈ふっくりんこ〉じやなくて〈ゆめぴりか〉だよ〜ん
Posted by トンマ at 2016年11月24日 13:04
(=^・^=)トンマさん
  あにゃ!失礼を!!(^-^;
Posted by てんてん母 at 2016年11月27日 14:52
こんばんは

長芋は美味しいよねぇ〜(^^)v
うちは拍子切りにしてポン酢で食べるだけだわ。
Posted by 溺愛猫的女人 at 2016年12月02日 21:06
(=^・^=)溺愛猫的女人さん
  それも美味しいよね〜。里芋と同じように煮ても、フライパンで
  焼いてもいけますゼ。
Posted by てんてん母 at 2016年12月10日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444256194

この記事へのトラックバック