2017年08月12日

5年ぶりでした


今年も扇風機大好きてんてんと
DSC_3679_1.jpg

今年から突然扇風機デビューしたという
ミニちゃんです。
DSC_1758.1_1.jpg

ミニちゃんは
2011年の6月に「てんてんクイズ」をしたのですが、
その時に協力をしてもらったにゃんこさんです。
その時に「ふたりはなかよし」のチャコ&ミニさんと知り合い
初めてお会いできたのが2012年の2月でした。
そして昨日、5年ぶりにうちへよっていただけました。

ずっと押し入れ猫していたちょびですが、お帰りになった後の
おみやげチェックはやっぱり好きでした。(笑)
「みとわ」っていうお菓子、不思議な食感で
すごく美味しい!
DSC_3987_1.jpg

わざわざ途中下車して買ってきてくれた中華まん、
蒸かしなおすとほかほかのふっわふわ♪
DSC_3955_1.jpg

チャコ&ミニさん、5年ぶりの再会懐かしくて嬉しかった。
でもいつも会っているみたいにキャーキャーとお話して
しまいましたね。(笑)
おみやげたくさんありがとうございました。

そういえば「てんてんクイズ」久しぶりに見たら
私もちょっと迷ってしまいました。(笑)
posted by てんてん at 21:23| Comment(4) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、温かくお迎えくださり、本当にありがとうございました。
5年ぶりの母さん&てんてん&ゆんゆん、そして、今回はなんとちょびにまでお会いすることができ、大感激でした。
今年の夏、突然ミニが扇風機デビューしたのも、何かのご縁だったのかもしれませんね。
昔の記録を調べて下さったおかげで、ぱくにいちゃん、父さん、りるさん、kontentenさん、youziさんとお会いできた、5年前のことも懐かしく思い出しました。
今、母に、てんてんクイズに挑戦してもらったところ、正解するまでに間違えまくりでしたよ( *´艸`)
すてきな思い出を本当にありがとうございました(=^・^=)
Posted by チャコ&ミニ at 2017年08月14日 21:07
てんてん君もミニちゃんもそのまんまイラストになる可愛さですね。
猫ってちょっとした傾斜が好きなんですよね。
枕に最適のようです。
Posted by mojuni at 2017年08月15日 14:22
お盆は懐かしい人に逢えて嬉しいし 美味しいものにも遇える
大丸に再入店した室蘭のお菓子草太郎なつかしいおまんじゅう
孫達にリュクエストして皆で食べたんだけどね 
感激したのは私一人 時代を感じたよ
メーカーは変わったけど味は昔と変わってなくてホッとした
Posted by トンマ at 2017年08月15日 14:30
こんばんは

過密スケジュールだったのね〜てんてん母さんはバイタリティーがあるわ。私は10日は寝込んでたわよ(笑)
Posted by 溺愛猫的女人 at 2017年08月17日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: