2014年11月11日

ぱくにいちゃんとてんてんとゆんゆんが


nonoさんからの紹介で「ネコパル」さんてんてん達の
記事
を載せていただきました。

こちらは
「このサイトを通じて、皆さんがリラックスできたり、
優しい気持ちになって頂きたい」というネコ好きさんのための
サイトです。

「てんてんち」の紹介だけではなく
猫友日めくりカレンダーの紹介もちゃっかりやってます(笑)

少し前にははくえいちゃんも載ってますよヽ(^^)ノ

3 (450x337).jpg
posted by てんてん at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

懐かしい写真


今日の猫友日めくりカレンダーはうちの
3にゃんこ!
2014年ぱくメモリアルカレンダーの
最後の参加枠です。
ゆんゆんがまだ子供で
ぱくもまだ若い頃の古い写真、
みんなでご飯待ちしています。
IMG_20141007_061848.JPG



昨日の夕日。
こんなに下の方に沈んでいく夕日は
久しぶりに見ました。
町中なのに(笑)
img20141007_073741.jpg
posted by てんてん at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

カレンダーデータができました!♪

ぱくにいちゃんの1回忌、6月17日が近くなってきて
うちのカレンダーデータがいちねこちゃんから届きました。
嬉しいんですけど、涙が。
2014猫友日めくりカレンダーは我が家では
「ぱくにいちゃんメモリアルーぱくにちゃんは永遠に」
バージョンです。

ピンボケなんですが3にゃんこがこちらを見ている
好きな写真なので。
2014カレンダー

てんてんとまったりのぱくにいちゃん。
2014カレンダー

ゆんを抱っこしてなぜか得意げなぱくにいちゃん。
2014カレンダー

いちねこちゃん ぴんぼけや白とびを可愛くデザインしてくれて
ありがとう!

posted by てんてん at 21:53| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

わいるどだろう〜

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ぱくにいちゃんが体調を崩してからずーっと寝ていたベッドには
てんてんもゆんゆんもまだ乗りません
まだぱくにいちゃんがいるのかな?
てんてん「じゃあ上のは誰?」
IMG_1300.2_1.jpg

てんてんが見上げているのは
お花はお断りしたのに聞き分けのない人が多くて
とても賑やかになっているぱくにいちゃん 
IMG_1298_1.JPG


頂いた額にいれる画像を探していたらこんなぱくがいました
4年前のぱく やっぱり全然違ってきていたんだな〜
虹の橋ではこれで暴れているかも
IMG_8374.2_1.jpg

posted by てんてん at 22:13| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

肖像画風

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





アイシアのキャンペーン 
「愛猫の写真を投稿して肖像画をつくろう!」

で やってみました うちの3にゃんこ

画像を粗くしただけではないです!
肖像画風なんです!( ´艸`)

王様のぱくにいちゃんですが 王冠が全然似合わなかったので
このスタイルに
猫の王国

猫の王国 猫の王国

このほかにも帽子やアクセがいろいろつけられて
面白いですよ
ゆんゆんのティアラは中心がちょっとずれたな〜(・・;)
それに 特徴やお気に入りを書き込むと勝手に
何種類かの文章にあてはめてくれて
いろんな猫さんを見るのも 楽しいです

名前で検索できるから3にゃんこ見てみてください
みんなも作ったら見に行くから教えてね♪

posted by てんてん at 17:17| Comment(6) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

大きな雷


関東地方は未明にも大きな雷の音がしてましたが
正午頃にもまた天気予報通り雨と雷が

ゆんゆん「今のは何!?」
雷

ゆんゆん「大きな音がしてる」
雷

ゆんゆん「てんてん〜あの音ヤダ」
雷

てんてん「確かにちょっと怖い」
雷

少し耳が遠くなっているぱくにも聞こえたようで
みんながうろうろし始めました ( ´艸`)
雷

ここまで書いていた時に地震が〜(;゚Д゚)! 
ゆんゆんが押し入れ避難しなかったのでこの辺は
震度2かと思いましたら 3だったらしいです
雷には弱かったけれど ゆんゆん震度計は目盛が1つ上がって震度3まで
平気になりました 

みなさんのところ大丈夫でしたか 

posted by てんてん at 17:28| Comment(8) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

5にゃんこ初体験


てんてんとゆんゆんが驚いているのは
ジークとちょび

ジークもお泊りに来たから
ジークとちょび

てんてん「あの二人はだいじょぶですか」
ジークとちょび

ご挨拶のバタバタ中
ジークとちょび

折り合いがついたらしくなんとなく落ち着きました
やっと撮れた4ショットです
ジークとちょび

その時 ぱくにいちゃんはというと
われ関せずでスヤスヤ( ´艸`)
ジークとちょび

posted by てんてん at 21:42| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

おめでとうございます


あけましておめでとうございます
とこれを作っている最中に元旦から東北、関東に
また大きな揺れがありました (;-;)
ゆんも思わず逃げたので間違いなく震度3以上は
あったらしいです
そんなお正月になりましたが 今年もどうぞよろしく
お願いいたします

2012ブログ._2.jpg

posted by てんてん at 15:53| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ストーブ始めました


ゆんゆん「あれなに!?」
ストーブ2011

ゆんゆん「あの音イヤ!」
ストーブ2011

ゆんゆん「あの音怖い!」
てんてん「やっとぬくぬくが出るですね」
ストーブ2011

ぱくにいちゃん「毎年やってるんだからもっと早く終わらせてよ
ゆんが怖がってるよ」
ストーブ2011

そんな怖がりゆんゆんですが すぐにこんなです
ストーブ2011

posted by てんてん at 20:00| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

関係ないから!


ぱくにいちゃんに用意した新しいベッドですが
みんながちょっと気になるようです

ゆんゆん「このベッド結構好き♪」
新しいベッド

てんてん「もっと大きかったらいいのに」
新しいベッド

ぱくにいちゃん「2人が好きでも小さくても関係ないよ!ぼくのだから!」
新しいベッド

posted by てんてん at 21:18| Comment(4) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

今年はオールキャストで

ちょびも加わって5にゃんこになった 今年のクリスマス動画は
可愛いバージョン 
ちょびとゆんゆんが見分けにくいので ちょびにはグリーンの鈴がついています
でもやっぱり分かりづらい ^^;



去年はジークも混ざって4にゃんこでした



その前のクリスマス


posted by てんてん at 22:37| Comment(9) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

楽しみな晩ごはん


ぱくにいちゃん「ゆんはどうしてテーブルの上に?」
お刺身晩ごはん

ゆんゆん「だって今日はお刺身があるんだって 
てんてんも 楽しみだよねー♪」
お刺身晩ごはん

てんてん「おさしみ〜〜!! 早くたべたい〜〜!!」
お刺身晩ごはん

ゆんゆん「そんなに待ち遠しいんだ」
お刺身晩ごはん

posted by てんてん at 18:22| Comment(6) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

プリント写真


長野の猫やさんを通して唐辛子友の会のお友達になった
(私がこしょうをいただいただけなんですけどね 笑 )
AmeriマムさんからいただいたAmeriちゃんの写真
Ameriちゃん お魚の形してますよー (*^m^*)
IMG_6897_1.JPG

気に入ったものはプリントするというAmeriマムさんに
てんてんたちの写真も焼きました
なにしろ親ばかなので なかなか絞り切れずやっと選びました
プリント写真をみると なんだか新鮮で たまにいいな〜〜♪
プリント写真

てんてんは絞り切れないほどあったんですが
ゆんのは ずーーーっと遡って探しましたよ 
きっと溺愛さんに見せたらまた「別猫さん?」って
言われるようなゆんゆん ヾ(≧∇≦*)

↓ これは焼いてみたらあまり可愛くなくてボツ
プリント写真


その溺愛さんが街で見かけたと言って 送ってくれました
【飲み所 てんてん】
てんてんの日は 安い!
プリント写真

前にチャコミニさんにも近所に【居酒屋てんてん】があるって
教えてもらいました  今度画像も送ってもらおうかな ( ´艸`)

posted by てんてん at 14:03| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

カメかと思った

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
みなさまのお声をきかせてくださいねー





ゆんゆん「ぱくにいちゃん あそこで寝ているてんてんを見た?」
IMG_5731_a.jpg

ゆんゆん「今あそこがお気に入りなんだけど 縦になって
寝るのは無理だよね」
ぱくにいちゃん「そうなんだけど台を枕にしたいから
縦になっちゃうんだよね」
IMG_5728_a.jpg

ぱくにいちゃん「さっき見た時、カメがいる!と驚いちゃったよ」
IMG_5726.1_a.jpg


IMG_5982_1.JPG

ゆんゆん「あちゃ〜ほんとだ!」
IMG_5735.a..jpg

posted by てんてん at 22:42| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ぼくの場所がない

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





暑い日はまだ玄関が好きなぱくにいちゃん
さすがに涼しくなってきて 部屋に戻り 叫びだしました
涼しくなったら

バスケットも
涼しくなったら

テーブルの下も 
ぱくのお気に入りの場所がふさがっています
涼しくなったら

テーブルのしたにトライしましたが
涼しくなったら


てんてんが譲らず
涼しくなったら


でもいつのまにか こうなっていました
涼しくなったら

ゆんゆん「仕方ないな〜」
涼しくなったら

posted by てんてん at 17:22| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

てんてんの初体験

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



動物取扱業の適正化について(案)についての意見の募集
こちらから簡単にできます



この夏てんてんの背中にたくさんの毛玉が出現 
手でほぐそうとしたり ブラシをかけようとしても
どうしても嫌がり 仕方がないのでペットサロンへ

予約がいっぱいで1か月待ちですが シャンプーなしで
毛玉の処理だけでよければ 早めにできます ということで
寝ているてんてんをひざ掛けでがばっと包んで
連れて行きました 
(家でケージに入れるのは無理なので)
初めてだったのでとても心配でしたが「おとなしくじっとしていて
いいこですね」 と褒めていただきました
怖くて固まっていただけなんですけどね( ´艸`) 
毛玉を丁寧にほぐしていただいて 今はすっきりきれいに
なりました
抜け毛ブラシ

そんな時、このタイプのブラシがちょびのお泊りセットに入っていました
今までお店で見ても痛そうだなと思い 手がでなかったのですが
使ってみると全然痛がることはないし すごく抜け毛が取れる優れもの
抜け毛ブラシ

ただこのブラシで取れた抜け毛はまとまりが悪くて 
ぱく玉にくっつかないんです でもこのほうがぱくは
すっきりきれいになるので ぱく玉を育てるのはあきらめました
てんてんはこれも嫌がってかけさせないんですけどね (;−;)
今まで使っていたラバーブラシさん お疲れさま
抜け毛ブラシ



ゆんゆん「おこちゃまはベランダへ出ちゃいけないのよ」
リードつきで

ちょび「ぼくも外へ出る!」
リードつきで

こういう時のために ちょびのお泊りセットには
リードも入っていました 
リードつきで

posted by てんてん at 14:22| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

気を付けるです!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





てんてん「ちょびがゆんゆんを見てるです」
IMG_5036.1_1.jpg  

てんてん「ゆんゆん ちょびが飛んでくかも。気を付けるですよ」
IMG_5027_a.jpg

IMG_5037.1_a.jpg

この後はフーシャー言いながらバタバタと走りまわります
てんてんは ゆんより走ってくれないから 面白くないようで
ゆんゆんのほうに多く飛び掛かっていくんです
ゆんはすごく怒るのに いつもちょびのそばにいます 
口では怒りながら 結構楽しいのかな〜?
見境なく飛び掛かっていくようなちょびですが ぱくにいちゃんへには
ちょっかいを出しません
お年寄りと遊ぶのは無理ってわかっているみたい

ちょびがお昼寝していると
ゆんゆん「ふーー 子守りは疲れるわ〜」
IMG_4839_a.jpg

posted by てんてん at 21:16| Comment(9) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

寝ている時は

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




12日の金曜日の夕方うちへきたのですが しばらくはクロゼットに
籠もりがちのちょびでした
そう言ったら日曜日に溺愛さんが「レスキューレメディ」という
不安を取り除くエッセンスを持ってきてくれました
その日の夜から飲み水に1〜2滴落としたのが効いてきたのか
火曜日には私たちにも慣れて 夫が撫でててもゴロゴロと
喜んでくれるまでになりました

ちょび「ふぁ〜〜ん よく寝た」
IMG_4993.1_a.jpg

ちょび「てんてん 遊ぶか?」
IMG_4997.1_a.jpg

IMG_49981._a.jpg

てんてん「寝ているときに突然噛みついちゃダメです!」
IMG_5000_a.jpg

IMG_5012_a.jpg

叱られてもまたすぐにがふがふするめげないちょびです
溺愛さん どうもありがとう でも
エッセンス 効きすぎ? ヾ(≧∇≦*)

posted by てんてん at 12:41| Comment(8) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

うっしっし

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





猫友日めくりカレンダーの色校正が始まりました
南から始まって日本縦断 スタッフ全員のところを回ります
毎年 実際に印刷されたカレンダーを手に取ると
ジーンと感慨無量に陥りますが その気持ちに浸ってはいられない
時間も限られた 目が三角になる色校正です
汗を拭きながら頑張ろうね! とスタッフのronmamaさんがタオルを送ってくれました 
猫さんパレード 
湯布院の猫屋敷ですって 行ってみたい〜♪
IMG_43611._1.jpg

少し前になりますが スタッフのわたたさんのラブラブハネムーンのおみやげで
ヴェネツィアの猫小物 
4pの小さい小物入れですが イタリアの香りがムンムンで素敵です♪ 
イタリアでも猫小物がいろいろいっぱいだったそうですよ 
IMG_4375.2_1.jpg IMG_4374.2_1.jpg

そして 白猫さんが可愛かったのでと、とろろ姉さんからいただいた
手作りのチャームです 小さいのにちゃんとバラの花を
口にくわえています (@_@;)
ぱくにいちゃんのフラメンコ!? 
今度オフ会の時 バッグにつけて行こうっと♪
IMG_437.2_2.jpg

みんにゃ〜 嬉しいものばかり どうもありがとう♪ 



ある日 みんなで玄関で夕涼みです
これを見せたら またプンプンとなる人が 約1名いますので
部分はモザイクにさせていただいてます ( ´艸`)
IMG_4336.1_3.jpg

posted by てんてん at 21:49| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

いつもと違う場所

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





2月はアクリル画家の田中MANさんの作品です
もーーぉ! 写真みたいですよ! 素晴らしいでしょ
岡山で時々個展を開かれて その時にギャラリーで
猫友日めくりカレンダーも置いていただいています
猫のスミレちゃんと一緒に仲良しわんこのつくしちゃんも
いつもカレンダーに参加してくれています
2月


てんてん「ぱくにいちゃんにひえひえ取られちゃったです」
IMG_3951_a.jpg

てんてん「年なんだから 冷え過ぎに気を付けるですよ〜」
IMG_3948_a.jpg

ゆんゆんには玄関の良さはいまいちわからないようで
ゆんゆん「んん〜 なんでここがそんなにいいのかな〜?」
IMG_3972_a.jpg

posted by てんてん at 17:48| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする