2014年04月23日

平泉会ー東京都美術館


ぎりぎり最終日に行ってきました。
どうしても実物を見てみたかった羊毛フェルト猫の先生
佐藤法雪さんと生徒さんの作品展です。
素晴らしかったですよ〜。
特にお母さん猫の優しくて逞しい感じ。
DSC_7986_1.jpg
私が作るものとは次元が違う(≧∇≦)
DSC_7994_1.jpg
生徒さんの動きのある作品も素晴らしかったです。
DSC_7983_1.jpg
優しい先生でいろいろお話をしてくださってツーショットまで♪
この大きな猫さんは土台はダンボール、それに園芸用のワイヤーネット
(でいいんでしたっけ?)を巻きつけてあるんだそうです。
行って来てよかった!私もがんばろーっと!
(早くね!という声が聞こえてくる〜(笑))
DSC_7997_1.jpg DSC_000004_1.jpg
posted by てんてん at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

白黒ちゃん2体


いつもてんてんちの楽しいイラストを描いてくださる
mojuniさんに、以前ほんのお返しでトッピー王子を作りました。
トッピーくんとネッちゃん

トッピーくんとネッちゃん

こちらは今年優しいご家族に迎えてもらえたネッちゃん。
トッピーくんとネッちゃん

ネッちゃん

喜んでいただけてこんな同じポーズで写してくれました( 艸`*)
トッピーくんとネッちゃん

どうも白黒猫は太らせちゃうような ^ ^ ;



mojuniさんの可愛いカレンダー、ダヤンと猫雑貨の専門店「猫や」で販売中です!
そのまま貼っても三角形に折って置くことも出来ます。
直筆サイン入りですよー♪
トッピーくんとネッちゃん

posted by てんてん at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

羊毛フェルト人形 麻凜ちゃん


虹の橋のメインクーンの麻凜ちゃんです。
おすわりと仰向きで2体作らせてもらいました。
可愛いのでぱくにいちゃんがにじり寄っていってるかもですね ^ ^ ;
麻凜ちゃん

麻凜ちゃん

麻凜ちゃん

麻凜ちゃん

麻凜ちゃん

肉球も♪
麻凜ちゃん

posted by てんてん at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

わんこですが (^^*)


姪の結婚式があって来週から北海道へ帰ります。
あちらで会う友人にずーっと前に頼まれていたわんこが
やっと間に合いました。
ビーグルとボーダーコリーです。
IMG_1279_1.jpg

IMG_1248_1.jpg

てんてん「どれどれ、やっと出来たですか」
IMG_1275_1.jpg

てんてん「あ!白黒のが、ぼくに似てるです〜」
IMG_1278_1.jpg

前に作ったボーダーコリーよりちょっとは進歩できてるかな?^ ^ ;

posted by てんてん at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

羊毛フェルト人形 鷹男くん再び


溺愛家の鷹男くん人形、ちょっと事件がありまして
お直しでした。

2007年に作ったものだったので、きゃーなんだか恥ずかしい!(〃_〃)
手足の肉球が無事だったので、表面だけの直しで済んで
よかったです。
前はこんなだったんですが、
ななめ

前のお顔と変わってしまいました。
鷹男くん

鷹男くん

溺愛さんどうかな? 明日もって行きますよ。( 艸`*)

posted by てんてん at 19:34| Comment(2) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

羊毛フェルト人形 りっこさん

りつこさん りつこさん

べっこらさんからロシアンブルーのりっこさんを 
2ポーズ2体ずつのご注文でした 
りっこさんはキャットカフェのカールアップカフェの猫さんです
りつこさん

りつこさん

肉球は小豆色♪
りつこさん

いつもは
今回のように同じものを2体というのが難しくって
いかにいつもは1体を勝手に作っていたのか と反省 
べっこらさん お待たせして申し訳ありませんでした
 
posted by てんてん at 22:00| Comment(3) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

羊毛フェルト人形 くろちゃん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





久しぶりの羊毛フェルト猫さんは
kyon−cさんのくろちゃんです 今は虹の橋のぱくの先輩猫さん
いつもこうしてお帰りを迎えてくれたそうです
くろちゃん

くろちゃん

くろちゃん

今年のカレンダーにも数日ご参加いただいていて
これからだと9月11日とこちら
くろちゃん

今は犬のぽんちゃんとしじみちゃんと一緒です
こちらは来年のカレンダーのしじみちゃん 可愛い〜!
くろちゃん

posted by てんてん at 18:14| Comment(7) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

Ameriさん 羊毛フェルト人形


次々と枠が埋まっています
ご参加のかたはこちらから ↓
IMG_8884.2_1.jpg


今年はカレンダー参加申し込みが素晴らしいスタートダッシュを
見せてくれました
みなさん 今年もご参加ありがとうございます!
受け付け業務でバタバタしている日々ですが
ちょっとホッとできた一日がありました


ずいぶん前ですが 「猫やこけももさんがお友達Ameriマムさんへの
サプライズプレゼントに注文してくれたAmeriさんが
やっと出来上がっていて
3月にAmeriマムさんがカレンダー初参加のお話がてら
寄ってくださるというので 手渡しできることになりました
IMG_0055_1.JPG

IMG_0056_1.JPG IMG_0063_1.JPG

この春からこちらでひとり暮らしで大学へ通うことになった
お嬢さんのあむさんも一緒
この日は春色のケーキにしました お酒が並んでないのが
珍しい ( ´艸`)
IMG_0064_1.JPG

てんてんも春色 
IMG_0068_1.JPG

ぱくにいちゃんは自分より若いあむさんにいっぱいなでなで
してもらってご機嫌です
IMG_0080_1.jpg

ゆんゆんはまたも幻押し入れ猫だったのに チェックは一番
ゆんがクンクンしているのは 長野善光寺そばの(猫やも近い)
七味やさん八幡屋磯五郎の一番辛い七味だそうです
さすが「唐辛子同好会」仲間のおみやげ
Ameriマムさん たくさんおみやげありがとうm(_ _*)m
IMG_0092_1.JPG

posted by てんてん at 21:24| Comment(5) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

羊毛フェルト たまちゃん

どなたでも参加できる日めくりカレンダーです
1枠に写真1枚でしたらカレンダーが2冊ついて
3800円(うち200円は寄付金)です
詳しいことはこちら ↓↓↓ から
IMG_3960_a.jpg

こだわりの日の枠を取りたいけれどお仕事で取れないかた
私が受付開始と同時に代行できます
遠慮なく連絡をしてくださいねー

参加してみたいけれど携帯しか使っていないから
と あきらめないでください
携帯の方もサポートしますので連絡してくださいね



「ゲゲゲ猫日記」さんのたまくんです 
今 おばあちゃまの看護にお忙しいママなので 
お利口さんでお留守番しています
IMG_9876.1_1.jpg

IMG_9877_1.JPG

IMG_9884_1.JPG


てんてん「たまくんのおばあちゃま ぱくにいちゃんより
ずっとお若いんだから先生の言いつけをちゃんと聞いて
早く元気になるですよ!」
IMG_9662.1_1.jpg

posted by てんてん at 20:28| Comment(6) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

白ミケちゃん 羊毛フェルト人形

こりんとかりんの わったがったらいふ・2のこりりんさんからの
ご注文で外猫というか地域猫の白ミケちゃんです
白ミケちゃん   

最初は写真通りこんな目にしたのですが
IMG_7427.1_1_1.jpg

もし白ミケちゃんが飼い猫だったり今みたいに人間に警戒心が
なければ もっと優しいお顔をしているだろうから
人形ではそんな顔に ということでこっちのお顔になりました
白ミケちゃん

こりりんさんが避妊手術して 今は地域の方にお世話されて
ご飯ももらえ きれいになってきたそうです
白ミケちゃん よかったね
白ミケちゃん 白ミケちゃん

posted by てんてん at 18:08| Comment(7) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

羊毛フェルト ちゃちゃ、ちょびちゃん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
みなさまのお声をきかせてくださいねー



久しぶりのフェルト人形です エヘ

今は虹の橋にいる ちょびちゃん 
おでこにうっすら八の字柄 おとなしそうなお顔ですね

080913_1154~02_1.JPG

IMG_6008.1_1.jpg

三毛柄のお嬢ちゃま ちゃちゃちゃんはこのポーズで
DSCN1887_1.jpg

IMG_6010.1_1.jpg

後ろ姿と肉球です
IMG_6011.1_1.jpg IMG_6002.1_1.jpg

posted by てんてん at 21:47| Comment(5) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ケンケンちゃんと安住先生

ケンケンママさんと連絡が取れました (*^m^*)
でも画像が見られないそうなので こちらでもう一度

停電中に生まれた長毛猫さんと一緒に
猫さん 不機嫌です

停電猫とケンケン

ケンケンちゃんはもうお星さま
大事にとっておいた毛を使うということで
悩んだけれど しっぽにしてみました


しっぽ




溺愛さんの妹さんのお知り合いの宮城県大崎市のダック動物病院
安住先生が被災地の動物たちのためにボランティア活動を
なさっています


猫だらけさんは チャリティカレンダーの売り上げからも
すでに必要に応じた支援物資を送ってくださいました
個人で送ると送料がバカにならないので お金を振り込むと
みんんなの分をまとめて送ってくださるそうです

こんな時にペットの健康状態を尋ねる先生達が
回って来てくれたら どんなに嬉しいでしょうね
実際に動いていらっしゃる先生なので 必要なものが
ダイレクトにリクエストされて 無駄に不要なものを
送らなくとも 済みます

詳しいことは こちらと(前回、前々回の記事も)
こちら

先生もおっしゃっているように 長期的なスタンスが必要です
来年の猫友日めくりカレンダーでまとまる寄付からも
被災地のお役に立てると思います

猫も犬もそのほかの動物も みんなが幸せに
落ち着いて暮らせるように 応援!

posted by てんてん at 17:13| Comment(3) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

羊毛フェルト チョンボ君

こちらから




チョンボ君 5才です
1才の時から肝臓が悪いことがわかり 闘病中
毎日ママがよく看てくれるので ママ大好きな、ママのストーカーです
お腹がすくと「ごあん」って催促します♪
でもチョンボ君のために買った ひえひえもハンモックも
使ってくれないんだって (^m^*)











里親さん募集のお願い
もう何匹もの猫を保護して幸せを届けたsoichiroさんがまた
猫ちゃんを保護しています
個性的な模様の 仮名はオラニエちゃん
 よろしくお願いします



posted by てんてん at 18:46| Comment(1) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

フェルト人形 恋ちゃん、姫ちゃん

こちらから




おデブ恋太郎☆トロトロ姫ちゃん」さんの
恋太郎ちゃんと姫ちゃんです


めんまさんファンのけいちんさんちの恋太郎ちゃんは やっぱりめんまさんタイプ
大きい!!




背中の柄が個性的

posted by てんてん at 21:50| Comment(5) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

フェルト人形 ロンちゃん、まぅまぅちゃん

カレンダースタッフ仲間、ronmamaさんちのロンちゃんとまぅまぅちゃんです
大変お待たせしました エヘ(^^;)

きりりとしたお姉さん ロンちゃんと


細長にょろにょろのまぅちゃん


まぅちゃんの柄がとても複雑で なんちゃって柄なの許して〜


内緒話と


後ろ姿 


posted by てんてん at 17:39| Comment(7) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

羊毛フェルト人形 金太ちゃん

「おメガネ日記」のべっこらさんが ご結婚前ご実家で一緒に暮らしていた
金太ちゃん
秋田犬とマウンテンドッグのハーフで
大きくてやさしいわんこ君
平成15年に21年に15歳で虹の橋へいったしまったそうですが 今でも
こうして可愛がってもらってるんですね〜


ボール遊びや水遊びが大好きで 姪御さんととても仲良しだったそうです
小さな時は 色がもっと黒くてクマみたいといわれたこともあった金太くん
いつもより 少し大きめサイズです









嬉しいニュース
前回お願いしていた 里親さん募集の子猫ちゃんに
新しいおうちが決まりました!
この調子で 保護予定の猫さんたちにも 
どんどん新しいおうちができますように

posted by てんてん at 12:00| Comment(13) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

羊毛フェルト人形 リンクル、ラムちゃん

ビションフリーゼのリンクルちゃんと(左)ラムちゃんです
後ろにいる猫さん 左側は以前お人形を作ったMさん
リンクルママさんのお宅は わんこ、にゃんこさんがいっぱいの
楽しい大家族


おされなビションフリーゼ カットの形でいろいろ違ってきますね






猫友日めくりカレンダーの来年の10月25日には 
同居猫のシャラちゃんが参加してくれているんですよ

posted by てんてん at 14:30| Comment(6) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

羊毛フェルト人形 リルケちゃん

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー
まだお買い求めいただけます


ねこともNet




キャットカフェRIENさんのアイドルリルケちゃんが2体です
11月1日から始まるリルケ写真展で一緒に展示されるので
もし 行かれたらこれも見てきてくださいネ









プランタン銀座で 11月6日(金)〜11月12日(木)第36回ねこ展
開催されます
出展されるRIENさんで 猫とも日めくりカレンダーもお求めいただけます
うきゃー 銀座でねことものカレンダーが売られるって すごいでしょ!
ねこ展へ行かれたら カレンダーが売れているかチェックをヨロシク m(_ _*)m


モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 22:12| Comment(8) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

羊毛フェルト人形 そらちゃんとりっくん

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet





我が家のにゃんこ☆「そら日記」さんの
チンチラシルバー、そらちゃんと アメショーの弟、りく君です


まだちょっと微妙な間柄の2人ですが 徐々に仲良くなりつつあります


肉球と 

後姿


早くもっと仲良くなれるといいね♪


モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 10:19| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ご結婚おめでとう♪

お急ぎください もうすぐ締め切りですよ〜

ブログのお友達「アチャノツボ」のアチャママさんが 結婚式を
あげられました
アチャママさん おめでとう〜!♪

そして ウエディングドールを 羊毛フェルトのアチャ姫にしてくださったんです
こちらで 白無垢姿もみられますよ
大事なお式のお役に立てて 嬉しくって

アチャママさーん  お幸せに!
 





申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 16:11| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする