2009年06月18日

羊毛フェルト人形 しまぶーちゃん

お急ぎください もうすぐ締め切り

しまぶーちゃん
生前最後に
お散歩に行った公園の
木の上で 
得意そうなお顔です




お耳に あのはっちゃんと同じように
ボランテァさんがつけた 目印の切れ込みがあり
片方ずつ 目の色が違う オッドアイのしまぶーちゃん



肉球の色も ちょっと複雑 ひょっとしたら ピンクと茶だけではなくて
と白いところもあるのかも? 




あと少しというところで カレンダーの受付が始まったので
中途半端なご報告だけで それからずいぶんお待たせしてしまって
ごめんなさい です o(_ _;)o



応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by てんてん at 13:27| Comment(6) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

いただきもの

猫友日めくりカレンダー参加者さん募集中


以前 羊毛フェルト人形を作らせてもらった
エリカさんから またツーショットをいただきました
作太郎ちゃんがゲットしてきた 獲物のチューさんみたいで
笑えます



もう1つ saoさんからはスイカを
ご実家で栽培されている「まなむすめ」というんだそうですが
これが美味しいッたら〜〜
小玉スイカらしいのですが 送っていただいたのは大きくて
もう今年もスイカ食べたねー! 美味しかったねー!
とすでに 満足しちゃうほどでした







エリカさん saoさん どうもありがとー♪


申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by てんてん at 16:32| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

たい焼き?

RIENさんに前日 羊毛フェルトで作る和風スィーツの御本を出された
フェルト作家さんが いらっしゃったそうで
そんなお話をしているうちに にゃんこに羊毛フェルトたい焼きを
くわえさせたら 可愛いね〜と盛り上がり
作って見ました
 そう都合よく くわえてなんか くれなくて・・


てんてん「たい焼きですか?あんこたっぷりですか?」」 
この

たい焼きは

たい焼きの

ゆんゆん「たい焼き?小倉あん?」
匂いが

しない!

posted by てんてん at 20:53| Comment(11) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

羊毛フェルト人形 東風くん

残念なことに虹の橋へ旅立ってしまったのですが
キャットカフェRIENさん出身の東風くんの子猫のときです




お人形をお届けに RIENさんへ行って来ました
今はこんな子猫さんたちが お相手してくれます
遊び盛りで 走り回っていますが ちょっと一休みのところをパチリ


すると「もっとアップで写して〜」と寄ってきてくれました
(;T〜T;) ボケちゃってごめんね〜


子猫のエネルギーは すごいですね (*^m^*)



お洋服姿が可愛い! って見とれていて 写真がなかったので
RIENさんのニューアイドル リルケちゃんにこちらで会ってくださいマセ

posted by てんてん at 22:55| Comment(4) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

作太郎ちゃんとにゃん太郎飴

以前お人形を作った作太郎ちゃんのエリカさんが
同じポーズで並んだ写真を送ってくれました
もう1つのほうのポーズはまだチャレンジ中なんですって (^m^*)
ふふふ 作太郎ちゃん可愛いよー おりこうさんですね〜♪


溺愛さんから「レナ社長の追悼特集が載ってます!」
と連絡網が回ってきて 先日買った「クレアキャット」で 
私がツボったのが この「にゃん太郎飴」です
早速ネットで買ってしまいました 


本当のラベルもこんなに可愛いのですが 


全種類を1個ずつ入れて 
てんてんちバージョンの小パッケージを作ってみました
見やすいように 袋から出してしまいましたが ちゃんと個別包装になっていますよ

posted by てんてん at 17:31| Comment(16) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

差がすごいッ!

先日人形を作ったパスタちゃんのママ、なおこさんから
写真を送っていただきました
あらまあ!! (゚∇゚;ノ)ノ 
こんなに大きさが違うんですね!? 


この差をみよ!

パスタちゃんは11歳 体重を11kgから8.4kgに
落とせたそうです
偉いね〜
それに ちゃんと同じポージングしてくれるなんて
お利口さん〜♪

posted by てんてん at 22:58| Comment(16) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

パスタちゃんと作太郎ちゃん

なおこさんの大きいパスタちゃん エリカさんのご実家白にゃんこの作太郎ちゃん 2体です

作太郎ちゃんは この2つのポーズで 






パスタちゃんは こちらで



横腹に白い毛が入っています 


みんなの肉球




ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)

お詫びです
昨年5月以降に 人形を ご注文していただいたみなさま
申し訳ありません 
半年ほどお待ちくださいと お願いしましたが 
かなり遅れていまして
あと 半年くらい足して おまちいただけるでしょうか
もう待てないから キャンセル! でもかまいませんので
その旨 連絡していただけると 助かります
こちらからのメールのお返事で 注文をくださった方は
間違いなく 順番に入っています
遅いので 待ちくたびれていらっしゃると思いますが
半分忘れながら 気長に待っていていただけると 嬉しいです
o(_ _;)o 

posted by てんてん at 16:16| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

羊毛フェルト人形 ちゃっぴちゃんとMさん

「ちゃっぴと3人」さんのちゃっぴちゃんです
口元のほくろ(?)がチャーミングな男の子
ブログで楽しい姿を見せてくれています






こちらは リンクル母さんのおうちのMさん 
今はもう虹の国で元気に遊んでいる猫さんです
リンクル母さんは 写真にも他のわんにゃんが写っていますが 
今はわんにゃん6匹と一緒なんですよ





posted by てんてん at 17:29| Comment(8) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ちびボンちゃん と お知らせ

お知らせです
猫友日めくりカレンダー2010年版を 作ることが決定いたしました
去年カレンダーが出来上がった後は スタッフみんなが 放心状態というか
腑抜け状態になっていて 次の年のことなど 考えられなかったのですが
もう一回作ってもいいかな? と思えるまで回復したみたい(;^ω^A
参加していただける方、購入していただける方 
去年よりもっといいカレンダーになるように 
みなさ〜〜ん また よろしくお願いしまーす m(_ _*)m


今年のカレンダーには「羊毛フェルトてんてんち」の広告も載せてもらいました
いちねこちゃんのデザインで 本格的です ナマイキ?ナマイキ?


カレンダーのお知らせをしてくれたのは さこさこさんのボン太郎ちゃんです

以前に さこさこさんと 一緒に暮らしていた猫さんですが 
今でもこうして思い出してもらって 一緒にいた時も 逝ってしまった今でも 
ずーっと幸せにゃんこさんですね

posted by てんてん at 15:15| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

羊毛フェルト人形 ビタちゃん

ゆったり まったり のんびり」さんのビタちゃんです
あやぽんさんからくー、 さんへのプレゼント用にと ご注文いただきました
個性的な柄のビタちゃん 闘病中ですが くー、さんの愛に包まれて頑張っています

アロハを着たビタちゃんがいい ということだったのでこちらのビタちゃんのポーズです




尾山台の

posted by てんてん at 22:18| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

羊毛フェルト人形 おまめちゃん

おまめちゃんです 
こんな風に手足の写真もちゃんと撮らせてくれるいいこちゃん
うちなんて ぱくはともかく てんてんとゆんゆんの足の裏は
寝ているときにそーっと撮るだけで 絶対こんなに大人しく
撮らせてはくれませんよ (/ _ ; )
 



右足の裏の 黒柄がチャームポイントです
 

posted by てんてん at 14:27| Comment(15) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

初めての

昨日 羊毛フェルトを触ってみたいという友人達が来て


3時間ほど お茶を飲みながら ツンツン
初めての作品「雪だるま」真ん中のは羊さんになる予定 
これは少しやったことがある人のです


昨日は てんてんもゆんゆんも 出てきて遊んでもらいました
そんな 珍しいことがあったせいで 次の日(今日)は 雨が降りました
ゆんゆん「今日は接待できたんよ」

おやつも

posted by てんてん at 21:32| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

羊毛フェルト お帰りなさ〜い

猫のお迎え   玄関に並べてみました
「ママニャン おかえり」「お帰りニャ」「お腹がすいたニャ」
「ごはんごはん」「遊んでニャ〜」「抱っこ抱っこ」
お帰り〜

saoさんちの カゥちゃんご一家の5にゃんこに プラス1にゃんこ 
以前作ったhoppetanさんちのクロエちゃんです
胸の白い毛の位置を直しにきていたので一緒に 
ホッケちゃんはお耳をピンクに直しました
白毛中央です お耳ピンク


首輪を作ってもらったあやぽんさんのお店用に写した ゆんゆんです
こちらには ぱくにいちゃんとてんてんも 載せてもらっています
あやぽんさん どうでしょう?これでよければ もっと大きいサイズで送りますか?
見せてあげることよ



今日のじゃがいも

posted by てんてん at 12:54| Comment(13) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

羊毛フェルト人形 カゥちゃんご一家

ミィミィかぅかぅ 」のさぉさんのお宅の5にゃんこです
今は4にゃんになってしまったけれど いつも玄関でこうしてお座りして 
お迎えしてくれるそうです 
もーぉ それじゃあ いつも早く帰るしかないですよね




肉球を写していたら 夫がつぶやきました
「肉球じゃなくて ちょうど20球だな」・・・オソマツサマデス


さぉさんのにゃんこ達 お名前がとてもユニークで楽しいです
魚肉ソーセージ大好きな ギョニちゃん


真っ黒いので 真っ黒子ちゃん


しっぽが丸まっている カギっぽちゃん


子牛柄の カゥちゃん


そして末っ子の ホッケちゃん・・・あれ!?ホッケちゃんはどうして
ホッケちゃんなのかな? わからない!

posted by てんてん at 16:54| Comment(16) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

羊毛フェルト人形 クロエちゃん

クロエ・ンピツのらくがき」さんのスカートをはいたクロエちゃんです
下半身が不自由ですが 温かい愛に包まれて 元気いっぱい♪


胸とお腹に チョンチョンと白が入っています


前に作ったダンゴちゃんと兄妹です 
ずいぶん 時間がたってしまって 申し訳ない
他の方も 注文いただいてから お待たせしていて ごめんなさい
着々とがむばっています・・エヘ (ノω`*)
ご注文、質問のメールを頂いた方には 必ずお返事を出していますので
もし 何にも届かないという時は もう一度メールをくださいマセネ




感動したので

posted by てんてん at 21:20| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

羊毛フェルト人形 たびちゃん

半年前に病気で虹の橋へ行ってしまった「猫のたびちゃん」の たびちゃんです 


お友達の「こりんとかりんのフツウの日常」の こりりんさんから 
プレゼント用の注文を頂いて どんなたびちゃんを作ろうかと探していたら
この赤ちゃんの時の写真がありました


赤ちゃんたびちゃん

後姿と肉球

背中に白


写真を選びながらてんてんとよく似ている たびちゃんの闘病の様子を 
泣きながら読みました
お別れは いつかは来る 仕方がないこととはいえ 辛いですよね
いつも思うのですが お友達を慰める手段として 私の人形を選んでいただけて
ちょっとでも悲しみを癒すお手伝いの出来るのが 嬉しい反面 とても責任を感じます
ちゃんとお役に立てているといいのですが

posted by てんてん at 15:03| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

フーチャン、ユキちゃん、矢印ちゃん

3にゃんこが出来上がりました
怪獣ブースカさんのご実家の猫さんたちと
*Cat's ぱらだいすさんの矢印ちゃんです



ここの画像容量がいっぱいになりつつあるので
とりあえず 羊毛フェルトのブログを別にしました
もっと見ていただける方は こちらで お願いしますね
ブログの引越しを予定しているので 無料ブログを何ヶ所か
試しているのですが どこも慣れなくて 大変です

posted by てんてん at 11:49| Comment(14) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

羊毛フェルト人形 ダンゴちゃん

「クロエ・ンピツのらくがき」さんのダンゴちゃん
5にゃんのなかで唯一の男の子です
初めてこちらにお邪魔してビックリしたのは
「クロネコ的生活」さんのクロちゃんがいる!
と思うほど よく似たクロエちゃんがいたから
2人とも下半身の不自由さに負けず 元気です

こダンゴ

クリクリお目目の可愛いダンゴちゃん お腹モフモフ〜

ダンゴちゃん

こダンゴ足

横1横2
.
.
.
.
.
8月21日 こダンゴちゃん 太りました

お直し

ダンゴちゃんにダイエットさせるのは気の毒なので
こちらを太らせちゃいました ( ̄m ̄〃)

posted by てんてん at 15:58| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

並んだ写真


たらちゃんもぐちゃん


たらちゃん2もぐちゃん2


ときわちゃん先日のもぐちゃん、たらちゃんです
いつも作った人形を
ブログにアップしてくれたり
こうして写真を送っていただけるのが
とても嬉しいです♪
よく大人しく写真を撮らせてくれたな〜?
と思ったら 
かんだり舐めたりした後だったんだって
(≧∇≦)


←こちらは ときわくん
寝ているのを起こされての 
記念撮影だったので
まだ ボーっとしたお顔だそうです(^m^*)
posted by てんてん at 09:40| Comment(9) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

羊毛フェルト人形 モグ、タラちゃん

スコティッシュのモグちゃんと足の短いマンチカンのタラちゃんです

モグちゃんタラちゃん


こモグちゃんこタラちゃん
2にゃんズのママちゃんの リクエストでタラちゃんは ややキツ目 
モグちゃんの背中は 縦じまです

2人


後ろ肉球

posted by てんてん at 14:23| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする