2008年07月21日

羊毛フェルト人形 えびまるさん


えびまるさん
今回の猫さんは 笑顔にしたんだ と思われるかもしれませんが
このえびまるさんは 本も出版されている本当に笑顔の猫さんなんです

笑う

残念ながら 今は猫岳に修行のため旅立たれてしまったのですが
そのお話と 笑顔がいっぱい みられます

笑う猫えびまるの頭ゆるゆる日記

ご注文を頂いた にこまるさんのおうちでも
にこまるさんと一緒の写真を載せていただいてます


横

がぶる
お人形をガブっているのは えびまるさんの計らいで後輩にゃんことなった
てんまるちゃん(天衣無縫丸)♪
こちらでは プロの素敵な写真になっちゃって 
写真で違うものなんだな〜 と改めて (・◇・*)!

posted by てんてん at 22:27| Comment(4) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

レオ君 羊毛フェルト人形

溺愛さんのご実家の今はなきレオくんです
凛々しいにゃんこさんですね 
お口の下に ちょっと色が入っています

レオくん

大きなサイズの出来上がり  ゆんゆんには 襲われ

ゆんと

てんてんには ガンを飛ばされ

てんと

やっとぱくにいちゃんに 癒された・・かな?

ぱくと

溺愛さんが 沢山写真を載せてくださってますので
見ていただけると 嬉しいです

京都の写真が まだ整理できていないので 
行く前にアップする予定だった「レオくん」を
(風邪にやられて載せられないままでした)
先にアップします

posted by てんてん at 11:33| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ときわ君 羊毛フェルト人形

ときわ君
生後2ヶ月の時体調崩して兄弟猫から攻撃されてしまって
隔離して育てられた 箱入りの甘えん坊君だそうです

ときわ君


ミニときわくん

お耳としっぽの先が白いんですよ

後ろ後姿

お耳しっぽ




リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 下のメールフォームを
ご利用くださいマセ





posted by てんてん at 17:16| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

羊毛フェルト人形 ちびどん

「ちびこの迷い道」みんくるさんからのご注文
みんくるさんコレクションのお人形とあわせて
いろいろ遊んでもらっています 白いのはお人形用のミトン

わいわい

↑の写真だと 立って覗いているように見えますが
お人形に抱っこされた時に足がだら〜〜んとなっているポーズです 
手には針金を入れました 少しなら動かせます

ぶらさがり

おすまし

真ん中の指猫は怒りモード 耳とシッポをかえました  ゆんゆんの襲撃!

3指襲撃

式典会場

posted by てんてん at 11:08| Comment(23) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

羊毛フェルト人形 ねころんちゃん

メッチャ 可愛い「とほほ〜見聞録」さんのねころんちゃんです
ねころんちゃん

人形 前
あ〜 こうして並べてみると もう少しおでこを黒くしないと
いけないですね (ノω`*)
こんなシマ猫ちゃんなんですが 相変わらずシマシマが ヘタで
ゴメンナサイ o(_ _;)o

柄

人形 後ろ

ネコロンちゃんのお気に入りのベッド 毛布で作ったお手製だそうです
クルクル丸めていくのかな? 崩れないのが不思議〜
どうやって作るのか 教えて欲しい〜♪

毛布

そして とろろ姉さんの同居人のしんのすけくんが
ノートパソコンで クリクリさせるだけで描いちゃう
にゃんこ、わんこのイラストも とても可愛いんです♪
私もうちの猫を描いて欲しいと 密かに思ってます (^m^*)





リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 下のメールフォームを
ご利用くださいマセ







posted by てんてん at 10:18| Comment(15) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

フェルト人形 げろちゃん

「GEROぐ 2」の げろちゃんです
ノラちゃんをしていた小さい時に SEKIさんに保護され 可愛がられて 今は二人 ラブラブ♪

げろちゃん.1

お外をパトロール中のげろちゃんです お顔の柄が複雑です 胸のポッチが可愛い〜 
「げろちゃん」と書いて名札になりそう (^m^*)

前


横.1横.2


げろちゃん.2後ろ



ひどい (TωT)

posted by てんてん at 16:21| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

あの子は めんまさん でした!


めんまさん
 
先日の記事で ピンときた方もいらっしゃいました
あの子は 「でぶねこ☆めんまさん」
そう あの有名猫さんの「めんまさん」でした!
キャットカフェ「RIEN」さんで 「めんまさんを囲む会」の準備の時
フェルト人形を見て 注文をしてくださいました
その会で この人形もお披露目していただいたんですよ♪
めんまさんらしく いつものサイズより 大きい特注です (^m^*)

めんまさん人形

めんまさん横

横

体重はてんてんより もう少し重いくらいなんですが
とても大きいめんまさん 手もすごく大きい! 

大きい肉球肉球
大きく作ると いろいろアラが目立って 試行錯誤、悩みましたが
小さいサイズだと 作りきれない口元やクリームパンのような手まで
作れて 勉強になりました
てんてんの大きなサイズも 欲しくなっちゃいました (≧ω≦。)

posted by てんてん at 10:22| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

あの子は誰?

ゆんゆん「ぱくにいちゃんが 誰かを抱っこしてる」
記念撮影

ゆんゆん「ぱくにいちゃん また子育て?」
ぱくにいちゃん「シーーッ!! そうじゃないよ」
だれかさん「そうや 子供やないで!」 

( ̄b ̄)シーーッ!!

ぱくにいちゃん「お散歩でもしますか?」
だれかさん「猫に連れられて散歩なんか できるかい!」
ぱくにいちゃん「そうですよね〜」

いやや!

てんてん「ぼくも もっと大きくなるです!」
だれかさん「おう がんばりや!」

お別れ


追記 2008.3.2
都合により まだ答えは 出しません エヘ
引っ張って ごめんなさい〜 o(_ _;)o 

posted by てんてん at 17:30| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

フェルト人形 キキちゃん

「おメガネ日記」さんのキキちゃんです
可愛いペルシャの女の子なのに 突然の病気で 
1才7ヶ月で虹の橋を渡っていってしまいました
キキちゃんは 足に障害があったためか 動物管理センター前に捨てられていて
ご縁があり 溺愛さんのブログの里親募集から
べっこらさんに 引き取られました
ララちゃんお姉さんも出来て 短い間ではあったけれど 幸せになれた猫さんでした
溺愛さんから べっこらさんを少しでも慰めたいと
注文を受け 送らせてもらいました 

キキちゃん.1

べっこらさんのブログにはまだあどけなさの残るキキちゃんが
 いっぱいいます

キキちゃん

足の肉球        いつも笑っているような口元が印象的だったので
            じゃこぶうさんのまねっこで お口を付けてみました

足寝顔



リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 右欄のメールフォームを
ご利用くださいマセ



posted by てんてん at 15:42| Comment(4) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

フェルト人形 大和ちゃん

エキゾチックショートヘアの大和ちゃんです(?)
まるいところがいっぱいで 可愛いです〜

yamato

澄み切ったお目目がとても印象的なので 
ぬいぐるみにゃんこ用の目を 使ってみました

大和ちゃん


お顔横向き


肉球後ろ



リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 右欄のメールフォームを
ご利用くださいマセ



ゆんゆんが

posted by てんてん at 10:54| Comment(19) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

キャットカフェ RIEN

等々力にお引越しされたキャットカフェ「RIEN」さん
お店の入り口です

RIEN

こちらのレンタルボックスに フェルト人形を
3月25日まで置かせてもらうことになりました
モデルはお店の営業部長「スーさん」です

スーさん

この日はここで「猫まみれ新年会」が開かれました
溺愛猫的女人さん溺愛猫的女人館
べっこらさん「おメガネ日記」
アルシャンパパ&ママ 「アルトとボンシャンの気まぐれ日記」
りるさん「振り返れば猫がいる」
soichiro&奥さま「aina & mio我が家の7にゃん」
nakonakoさん「猫ぶろぐ」
みーちょんさん 「ごくらくニャンズ」

総勢10名 みんなの愛猫を合わせると42匹ですって!!
食べて飲んで猫話で 帰りにレンタルボックスの様子を
撮ってくるのを すっかり忘れました (ノω`*)

持ち寄ったご馳走を にゃんこチェック
アルシャンパパ&ママさんが見つけてこられた「キティちゃん稲荷」
みんなで一斉に写真撮影 _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!

並べた!食べた!飲んだ!

撮り忘れたレンタルボックスの様子を
「RIEN」さんが紹介してくださっています
よかったら ご覧になってくださいマセ〜

posted by てんてん at 12:28| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

フェイちゃんオリガちゃん

理恵さんの愛猫 ノルウェイジャンの
フェイちゃん(左)とオリガちゃん(右)です
危ない

逃げなくちゃ

2にゃんとも まだ若いけれどすでに幾つものショーで
リボンを獲得している イケメン兄弟

フェイちゃんフェイ、オリガちゃん

途中 ゆんゆんの襲撃にあってしまいました (≧〜≦)

いやな予感やっぱり

後ろ姿と肉球です

肉球背中

理恵さん〜 お直しするところがあれば ご遠慮なく
教えてくださいね〜



リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 下のメールフォームを
ご利用くださいマセ




posted by てんてん at 11:43| Comment(13) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

駆ける小豆ちゃん 

「あおねこ・だいありぃ」さんの小豆ちゃんです
突然の事故で 虹に橋へ行ってしまった小豆ちゃん
少しでもmyutha さんの慰めになればと 溺愛猫的女人さん
注文をくださって 作らせて貰いました
いつも 野原を駆けていた小豆ちゃん きっと今も
元気に走っていますね

前

横

後ろ

チェック 2

posted by てんてん at 14:27| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

課題提出

じゃこぶうさんに ちっさい 可愛いてんてんを頂いたので 
何か美味しいものを送ろう と思ったのですが
私のフェルト人形以外は 絶対に受け取らない!(=`ェ´=)とおしゃるのです

えぇっ!(゚∇゚;ノ)ノ  私の作ったものを じゃこぶうさんにですかッ!
と緊張しつつ 
てんてんが まだ小さくて身軽だったころ
きっと てんてんが犬だったらボーダーコリーだ
と決め付けていたので(ハハ)
前から作ってみたかったボーダーコリーを

まるで 学生時代の家庭科の宿題のように真面目に・・・イヤ そういえば 
あれって 全部母にやらせていたな〜 (≧ω≦。)

特定のモデルがいないと 案外早く出来上がった
きかん坊の子犬です

ボーダーコリー

おちり肉球


目の色をブルーにお直ししたペコ子ちゃん
クリスマス気分

ペコ子ちゃんnew

posted by てんてん at 21:53| Comment(11) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

じゃこぶうさんのてんてんが!

(¬ー¬)  ぐふふふふ 
という怪しい笑いから始まった訳は こちらです

きゃーッ♪

先日 紹介したじゃこぶうさん作のてんてん です
送っていただけたんですよ♪
まるでジュエリーボックスにおさまっているかのようでしょ 
ゆんゆんが すごい勢いでチェックするので
写真もちゃんと撮れません

ゆんゆんチェック

並べると 大小ふたりの てんてん (≧∇≦)

大小

大てんてんんの足に寄りかかった小てんてん
私の人形にはない 丸いお目目と丸い鼻というか口元
可愛いですよ〜 

足

じゃこぶうさん ありがとうございました m(_ _*)m
てんてんが可愛いといって 作ってもらえたのが
すごく 嬉しいです
てんてんの病気騒ぎで 忘れていたのですが
11月24日で ブログ2周年だったんです
もちろん じゃこぶうさんは そんなことはご存じなかったでしょうが
自分勝手に ちょうどプレゼントをいただけたようで
嬉しゅうございましたぁ〜 m(;ー;)m
あぁ 私の人形も もっともっと可愛くしなくちゃ〜〜 (。ー_ー。)。ο〇

posted by てんてん at 17:24| Comment(9) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ペコ子ちゃんとツー子ちゃん です

「チャメとぶ〜うちんのブログ」さんの ペコ子ちゃんとツー子ちゃんを
作らせてもらえました
快獣ブースカ ブースカさん コメントには良く出てきていただいてますが
ブログの方は お休み中ですね (^m^*)

てんてんと

てんてんのゴジラに対するツー子ちゃんの背中のラドンも たまごから出てきています

背中

肉球
快獣ブースカさん、チャメさん 小さい写真だとなかなかわかりづらい
でしょうが 直したいところがありましたら
ご遠慮なく 教えてくださいね 



案外

posted by てんてん at 18:38| Comment(14) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

にゃーちゃん ターニャちゃん

「★たにゃからぼたもち★」さんの にゃーちゃんとターニャちゃんです
にゃーちゃんは まだ臍の緒がついている状態で p-chanさんに 助けられ
大事に育てられて 今はこんなに大きなにゃんこさんになりました
ターニャちゃんは ラグドールのお嬢様 です

本物


二人

にゃーちゃんの 後姿が タヌキのようだワ 

後ろです

肉球 と              すりすり

足の裏すりすり

posted by てんてん at 15:29| Comment(19) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ミニミニちびどん

5月に愛猫ちびどんが虹の橋を渡ってしまって ブログもお休みしていた
「ちびこの迷い道」のみんくるさんが 少し元気になられたので 
またお人形で遊んで欲しいと思い 作りました

ミニミニちびどん

いつものより小さくして お人形が抱っこできるようにしたのですが
サイズがあっているかどうか 心配でした
でもね 可愛いお人形が抱っこしてくれると これもすごく可愛くみえて
みんくるさんも 私も テンションがあがってしまいした
見てもらえると 嬉しいです〜

posted by てんてん at 14:54| Comment(5) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

フェルト人形 メイちゃん

パグの がちゃぴんちゃんと ノルウェイジャンの にぃなちゃん
チンチラゴールデンのメイちゃん です

正面

背中

やはり フェルトだと フワフワがすぐにまとまってしまいます
じゃこぶうさんが以前 ファーを 使うと教えてくださったのですが
ファーの色と フェルト原毛の色が 全然違うので
自分で染めるんですか? ・・・いやそんなことは私には
不可能ですヨ
(。ー_ー。)。ο〇  どうしたら・・・


にぃなちゃんミニにぃな


ミニメイメイちゃん


がちゃぴんちゃんみにがちゃぴん

一番上の写真のメイちゃんと下のメイちゃんは 違っています
写真に撮ってみると 全然似ていないので やり直ししました
プラスティックの目にしたら ぬいぐるみっぽくなるかと思ったのですが 
もともとメイちゃんがお人形のように 可愛いのだから・・・
今は虹の橋を渡ってしまったメイちゃん これで少しは似てるカナ?

ななめ

posted by てんてん at 18:25| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

フェルト人形 チェルシーちゃん 

◆わん&にゃんずと一緒に◆さんの チェルシーちゃんです
チェルシーちゃんは あやぽんさんに保護された時から
怪我をしていて 右手がもう使えない状態でした
その動かない手が邪魔なのか 自分でガジガジ咬んでしまうので
いつもお洋服を着せてもらっています
でも 片手でも元気いっぱい 飛び跳ねてとても上手に遊ぶんですよ


チェルシーちゃん

後ろ姿

洋服

お洋服を 脱いだところ  いつもあやぽんさんに
手を拭いて シッカロールをたたいて 
キレイにしてもらっています

右手背中


あやぽんさん 
他のみんなのように 目をつぶっているニコ目がよければ
すぐに直ります
お洋服も 着替えられるから 後であやぽんさんのお好きなものに
取り替えられますヨ 
お耳が もう少し黒いかな〜?と心配
ほかにも なにかあれば 言ってくださいネ


posted by てんてん at 15:50| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする