2007年08月10日

「猫だらけ」さんファミリー

先日の「親ばか写真展」のために
わざわざ 札幌から来ていただいた「猫だらけ」のみなさん
お帰りは 1人増えて 7にゃおんで お帰りいただきます (^m^*)

こまり

マリンちゃんと そっくりなこまりちゃんです

こまり.2

フワフワさん達も ちょっとリニューアルしました
お帰りになったら 違いがわかるかな〜

こまり.3



久しぶりに瓶入りプリン

posted by てんてん at 12:20| Comment(15) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

応援ありがとうございました

応援していただいた「親ばか写真展」が
昨日 無事に終わり 人形を撤収してきました
今まで 狭いケースの中だったので ちょっとノビノビ
並べてみました  
みんな お疲れ様 ( ̄m ̄〃)


のびのび


主催者「溺愛猫的女人館」の溺愛猫的女人さんの行動力には
頭が下がりっぱなし 
野良猫救済のためのカードの売り上げも9000円を越したそうです 
ありがとうございました


会場のキャットカフェRIENさんに 来ていただいていた
「行政書士 内部正明の「いちご白書」
の 内部さんにお会いできたのも 
嬉しいことでした(=^^=)

posted by てんてん at 23:52| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

「親ばか写真展」

昨日の夕方から展示会が始まっています
お店の開店時間には このキャットウォークを RIENさんの猫さん達が 駆け回ったりします
ここの猫さん達は 堂々としていて お客様が平気です(当たり前か?(;^_^A
てんてん に見習わせたいワ 

写真

「"こむぎ"のミミたれ日記」のサクラコさんの大作ボードも展示されています 

こむちゃ

フェルト人形は奥の棚に
本当は 見本を置いてフェルト人形の手触りも試してほしかったのですが
なにしろ場所がキャットカフェなので 猫ちゃん達のいたずらに備えての 展示です
右のケースの真ん中にもう一体鷹男くんが入る予定で あけてあります

展示

販売しているのは 手作りカードとかマグネットで
フェルトボールはおいてません  なにしろ場所が・・・ネ

posted by てんてん at 14:37| Comment(9) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

いよいよ「親ばか写真展」

夏休みも もう終わりという時になって 
親に叱られながら手伝ってもらい 半泣きでやっと宿題をする子でした (/ _ ; )

性格は全然直らず 早くに展示場所のサイズを教えていただき
ケースを用意してあったのに 昨日まで 試してなかったんです
さて 人形を入れてみたら ケースが1つでは
ギューギューの満員電車のようで
人形の目も なにやら恨みがましく 夫に泣きつき
もう一個 ケースを買ってきてもらっちゃった (;^ω^A
ウン これなら数の迫力でなんとかごまかせそうだワ


2ケース

札幌からわざわざ飛んできてくれた「猫だらけ」さんの(こまりちゃんを除く)みんな
先日仕上がった「日々茫然」さんのちびさん てんてんとぱくぱく そして
新入りは「溺愛猫的女人館」さんのハンモック圭介くんとジンくん(ケース) 
それにピートくんと とらくんです

ハンモック
4にゃん

右側は 人形のモデル猫さんのプロフィールで ケースに添えます
左上は 以前ブログにアップしたチェック柄で作ってみた カードで 100円で販売 
売り上げは野良猫救済資金に回されます 
少しでも 売れると嬉しいナ


カード

いろいろなグッズも用意されているんですよ 詳しくはこちらで

これから ケースを二つ担いで RIENさんに行ってきま〜す

posted by てんてん at 14:14| Comment(8) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

フェルト人形 ちびさん

「日々茫然」さんちの ちびさん
もう虹の橋へ行ってしまった  ひなにゃんこさんのおりこうちびさん です

ちびさん


みにちびさん
上目遣いで ちょっときつい目が特徴


ちびさんお腹
肉球の色も詳しく教えていただいたので いつもは3個しかつけていない肉球も
ちゃんと色分けして4個つきました
そして 足にはにゃんこ型の黒い模様が (^m^*)

ひなにゃんこさん 直すところありましたら 遠慮しないで 教えてくださいネ〜

ここからは お知らせです
7月17日から7月29日まで 中野のキャットカフェRIENさんで 
溺愛猫的女人さんが「親ばか写真展」を開催されます
私のフェルト人形も展示していただけることになりました
このちびさんも 展示の許可をいただけたのですが
それでも 人形の数が少ないので 行動力あふれる溺愛さんが 
猫だらけさんにお願いしてくれて
以前作った人形を 貸していただけることになりました
久しぶりに 札幌のお嬢様達と再会 嬉しいです♪
お二方 m(_ _*)m アリガトォ〜★
「親ばか写真展」の詳しくは こちらで
お近くの方 ぜひ よろしくお願いしますネ





海老で鯛が
posted by てんてん at 16:05| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

フェルト人形 わんこ&いんこ

前に作ったタツちゃんのおうちの 家族
わんこのプクちゃん いんこのプーちゃん(黄色)とミルクちゃん(白)です

ペロペロ写真

タツちゃんの時は ワイヤーの足だったのですが (;^_^A
今回は 飼い主さんからの詳しいレクチャーがあり 
ちゃんと 形がわかりました
足にあわせて 身体も太めになっちゃいました 

プー ミルク足


プーミルク写真













ダヤンのスタンプで
posted by てんてん at 15:59| Comment(11) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

フェルト人形 プリンス鷹男さま

「溺愛猫的女人館」さんの プリンス鷹男さまです(^m^*)
またお目目を開けてみました どうでしょう?
前のように 目を閉じている方が 優しいお顔になりますけど・・

正面

ななめ

本物の鷹男さま ゴージャスです
溺愛猫的女人さん 違うところ 直したいところが
ありましたら 教えてくださいネ
バスケットとクッションは どうしましょう?

鷹男1鷹男2

おなかとおてて クリックで大きくなります

おなかおてて


「溺愛猫的女人館」の猫さん達が
「ねこのきもち」に掲載されていると知り
購読していない私も 気になっていて 本屋さんでパンフレットが目に入りました
ぐふ〜ッ♪ 今回のパンフレットの子 てんてんの小さい時と よく似ています  ねッ

ねこきもち

posted by てんてん at 11:44| Comment(14) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

フェルト人形 leeちゃん祭り


「ミスターLeeの日常」さんのleeちゃんです
leeパパさんのお気に入りの立ち姿と もう1つは小さい時のleeちゃんです
leeちゃんは 冷たいところが どんどん黒なってくるんですって
あまり寒い目にあわせられない お坊ちゃまです(^w^)

leeちゃん2人
横向きと 背中
横向き背中
こっちのleeちゃんの目はこれでいいでしょうか?それとももう1つのように おねむの目のほうがいいでしょうか?

目は?おまけ



leeパパさんのリクエストでおっきいleeちゃんも 
おめめを あけてみました
どうでしょう?
お目目



もしご希望がありましたら 本体 2500円
           送料  200円
バスケットは定価189円ですので クッションと
あわせて           300円
全部で 3000円で ご注文をお受けします

バスケットがいらなければ 300円引き
真っ白とか真っ黒の猫さんは単色割引
複数のご注文には 複数割引とか考えていますので
よろしくお願いします o(_ _)o

posted by てんてん at 14:03| Comment(24) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

フェルト人形 5本のゆびさん


「5本のゆびさん」という童話の お人形です
親指さんをおいて出かけた 4本のゆびさんが
クマに襲われるという お話なので 怖いクマです

小人さん

オールスターズ
てんてんのツメを使ってみました 小さい子供さんには 怖すぎるでしょうか
前にツメが刺さったとーさんは 怖い怖いといってますが
ツメを隠して遊んでいるし・・(≧〜≦)

ツメ腕人形




糸でんわさん 業務連絡です

posted by てんてん at 23:03| Comment(34) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ラビちゃんご一家

てんてんの親戚かもしれない黒猫ラビちゃんと育ての親の
タツちゃん(トリさん)と モコちゃんです


ご一家
ラビちゃんは 前足でちょっと女の子っぽく 

ラビちゃんタツちゃん
そして小さ〜いのも作ってみました 体長5cm 肉球をつけながら後悔 (/ _ ; )
あ〜小さすぎてイライラする〜(-へ-#)

小さいの大きくなります←大きく
なります



キャットニップ
posted by てんてん at 17:25| Comment(20) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

小人失敗!


猫の指人形を作った時に 糸でんわさんに「5本のゆびさん」というお話があると
ヒントをもらって 作ってみようと思ったのですが
小人のイメージがひどく貧困だったということがわかりました

森
「白雪姫と7人の小人」しか浮かんでこなくて・・
可愛くない・・・
小人→森→クマさん わんこのようなクマさんですが 小人よりは可愛い?
ところで シッポをつけてから うちにあるぬいぐるみのクマさんを
みたら シッポはありませんでした・・?(。ー_ー。)。ο〇

指がつる横



ぱくにいちゃんのモミモミ

posted by てんてん at 17:40| Comment(20) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

フェルト人形 パル・幸・迦鈴ちゃん


にゃんこに イチャモンをつけられて 困っているわんこ

ひ造〜

てくてくころころさんの 3人です
ayaさん ごめんなさい クリスマスに間に合わなかった o(_ _;)o
いつでもいいから と言ってくれるから のんびりしてしましました
細かいところがまだなの それに 幸ちゃんをもっと太らせようかな〜と思っています
年内にはお送りしたいです 

にこッ
背中



クリスマスに

posted by てんてん at 18:01| Comment(23) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

悪かった時


今ではこけももさんのお宅黒猫アトムと三毛猫フクさんで いい子にしていますが
うちにいた 一時期には こんなお顔をあいていることも あったんですよ!
うちの にゃんズの影響だったんでしょうか?( ̄◇ ̄;)

悪顔



.
クリスマスプレゼントが♪

posted by てんてん at 09:34| Comment(21) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

フェルトにゃんこ アトムちゃんとフクちゃん

ぴかぴか(新しい) SOS ぴかぴか(新しい)



こけももさんのブログ黒猫アトムと三毛猫フクのアトムちゃんとフクちゃんです
いつも仲良しなので このポーズにしてみました

アトム&フクちゃん

背中お腹

そして 先日のとらじちゃんに付けて失敗だった目のリサイクルで 新種が出現

ぱくとちいさいちゃん
なんということはなく 指が入ります     シッポもあります

ちいさいちゃん1ちいさいちゃん2


posted by てんてん at 16:37| Comment(14) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

隠密行動


とらじちゃんの飼い主さんには内緒にしておいてびっくりさせたいという 
こけももさんのご注文で秘密でコソコソと作りました 
昨日 飼い主さんに届いたのでこちらでもアップです (^m^*)

とらじちゃん1

とらじちゃん2
飼い主さんの お好きなとらじちゃんの写真を
こけももさんが なんとか聞き出して教えてくれたのがこちらです 
怪しまれていたかもですね?


.
それから

posted by てんてん at 10:23| Comment(19) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

一年続きました ^〜^


今日で「てんてんち」を始めてから 一年が経ちました
暖かい皆様のおかげです
これからも どうぞよろしくお願いいたします〜<(_ _)>

仲良し

posted by てんてん at 17:57| Comment(42) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

フェルトにゃんこ 神経衰弱つき


先日見ていただいた 仁ちゃんのおうちのシナちゃんです
写真を見せてもらったら 前に作ったルリちゃんそっくりだったので 
どうしても作りたくなっておまけにつけちゃいました(≧〜≦)
もうひとつは 一年前にお星様になってしまったじょじょちゃん
さいころママを慰めに行きます

シナ・じょじょちゃん

シナちゃん本物シナちゃん

じょじょちゃん本物じょじょちゃん


同じような格好で眠る 同じ白にゃんこの
ルリちゃんとシナちゃんを見ていて 思ったのですが
前に「ねこゆら」さんで話題になった猫の神経衰弱
こういうのはどうでしょう?
この ぱくにいちゃんと

陽だまり「てくてく ころころ」さんの この幸ちゃん
とか
「猫のあくび」さんのこのチビちゃん
「小福日々こーふく♪」さんのこのこふちゃん
 とかね
↑チビちゃんとこふちゃんは 私のポイントじゃないけど・・










間違っちゃった! o(_ _;)o 
投稿してしまって 暫くしてから気がつきました
これは 神経衰弱じゃなくて ポーカーですね
スリーカードも出来そうだし・・・そうなると猫の
ロイヤルストレートフラッシュ ってどんなのだろう?

posted by てんてん at 17:12| Comment(23) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

フェルトわんこ 仁ちゃん

仁ママさんの仁ちゃんが 病気のため虹の橋を渡ってしまってから
もうすぐ5ヶ月になります

ミニ仁ちゃん1ミニ仁ちゃん2
背中お腹
こんなに可愛い仁ちゃんでした 少しでも似て作れていたら いいんですが・・

仁ちゃん1仁ちゃん2
仁ちゃん3仁ちゃん4


.
寒いです
posted by てんてん at 15:32| Comment(23) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

フェルトわんこ ハナちゃん


可愛いハナちゃんのご注文を頂きました
どうしてもポーズがひとつに絞れず2ポーズです

V6010006_1.JPG

1人です


V6010030_1_1.JPGV6010009_1_1.JPG
舌をだしているところ というご注文でした

横向き寝顔
いつもの背中と ジャンプしているみたいなお腹

背中お腹

ひーこさん これで大丈夫でしょうか
お直ししたいところが あったら教えてくださいね〜


19:40 突然ですがクイズです

posted by てんてん at 10:48| Comment(21) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

フェルトわんこ

お友達わんこの レナちゃんとエバちゃんです
耳が折れていて童顔のレナちゃん

レナちゃんミニレナ

ヒラヒラお耳のエバちゃん

エバちゃんミニエバ


今回も後姿を

後姿
ミニエバちゃんは こんなおうちを作ってもらったんです
ミニチュアの自転車と ピッタリ

家
.



茶色い丸いもの

posted by てんてん at 15:59| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする