2006年10月09日

複雑でした


◆わん&にゃんずと一緒に◆
女の戦いが勃発中のデルちゃんと不器用な男チャラちゃんです
バスケットは ちょうどポケットティッシュが
入るサイズです

デルチャラちゃん
デルちゃんは とても模様が複雑
フェルト人形のすんごい作り手じゃこぶぅさん
好きと言ってくださる後姿を

背中
てんてん「あれ!扇風機同好会のデルちゃんだ!」

あれ
「どうしてぱくにいちゃんだけ一緒にいるの?ぼくは?」

どうして



今度はヒゲを

posted by てんてん at 14:05| Comment(25) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

しましま猫さん できました


This cat is らっき〜.さんの らっき〜ちゃんです
初めて注文を頂いた(最後かも(≧〜≦))にゃんこさん

らっきーちゃん
まだ未完成ですが 宣伝してくれた◆わん&にゃんずと一緒に◆さんの
チャラちゃんデルちゃんと一緒

3人
後ろ姿です わかりづらいですが薄いしましまが
はいりました

後ろ

もしご希望がありましたら 本体 2500円
           送料  200円
バスケットは定価189円ですので クッションと
あわせて           300円
全部で 3000円で ご注文をお受けします

バスケットがいらなければ 300円引き
真っ白とか真っ黒の猫さんは単色割引
複数のご注文には 複数割引とか考えていますので
よろしくお願いします o(_ _)o

バスケットに入ると こうなります

バスケット




全国1位のプリン

posted by てんてん at 09:54| Comment(22) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

猫だらけさんの6にゃんズ

昨日はT万人アクセス おめでとうございました
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
6にゃんズも出来上がりましたよ

6にゃん1

6にゃん2

ウランちゃんポーズもみんな変えてみました

マリンちゃんマリンちゃんはお得意の腕組みです(ー_ー;)ウーム


アイスクリーム
posted by てんてん at 15:20| Comment(30) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

フェルトにゃんこ


ルリちゃんに続きパトちゃんが やっと出来上がりました
パトちゃんもてんてんと同じ いつもへそ天です
お腹の模様が なんと自宅の鹿児島桜島 ムフッ

パトちゃん
ひっくり返したら 夏に流行りの行き倒れ〜
あやぽんさーん 模様の違うところとかがあったら 教えてね

行き倒れ
ある色全部で作ってみたサラちゃん 
どれも似た色じゃないんですが・・・
どの子かで我慢してくれる?

3わんこ
おまけ
お友達のとこのローラちゃん 
ラブちゃんは初めてだったので 顔だけ先に
作ってみました

ローラちゃん

動画「とうもろこし」も見てくださいね〜
そして



レベルが違うよ!

posted by てんてん at 11:20| Comment(39) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

必須アイテムです

毛玉は夏になって少し成長が止まりました
人にものを伝えるのが下手で いつも書き忘れが
いろいろあります
にゃんズのブラッシングに使っているブラシ(?)です
犬のとこやさん日記で前に紹介されていたファーミネーターも 
とても気になるのですが 今のところこれを使っています 
結構取れますよ
裏と表(どっちが?)紅茶の缶は毛玉との大きさ比べに

アイテム.1

アイテム

こちらは フェルト人形を作る時の専用ニードルと原毛です
奥の丸いものは大きな塊を作る時にいいかな?と
思ったのですが ほとんど使っていません
手前の細い一本のものと三本の針が付いているものは絶対 
必要です 

ニードル 
posted by てんてん at 15:57| Comment(34) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

フェルトわんこー2 



IMG_6712_1.JPG
和のこころの芝わんことか愛犬ぷく&たいさんを見て
作ってみた柴わんこです
写真ではよく分かりませんが 斜め座りです
で いけるかなと思いこの子達を作ってみました


犬のとこやさん日記さんのちびちゃん 
行政書士内部正明の「イチゴ白書」さんのあんずちゃん 
そしてわん&にゃんずと一緒にさんのルリちゃん


ねちゃった
まだ起きないネ

おきない
二人だけで 遊んじゃォ!

二人だけ
あんずちゃんの肉球の色がわかりません
お鼻の色と同じ?それとも黒い?
ちびちゃんの肉球は黒でいいのかナ?
今度のも前に見て頂いたのも飼い主さんには差し上げていますので 
貰ってもいいゾ!という飼い主さんはお知らせ下さいマセ
そのうち有料になる・・かもしれませんから
今のうちじゃョ

ただね 今の問題は 送る時の箱がないの
なんとか調達できるまで待ってくださいね

posted by てんてん at 15:26| Comment(39) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

フェルトわんこ

初めてわんこを作りました まずは 記念写真

集合
左から 今 劇的なことが起きつつある
CoCoと日向ぼっこのCoCoちゃん
鎌倉の迷子猫の緊急お知らせをしている
◆わん&にゃんずと一緒に◆のサラさん 
サラさんは まだ背中と肉球が未完成
前にもお見せした三姉妹+αのななちゃん 
そして にゃんこのくーにゃんと仲良しの
クックとくーにゃんのクックちゃん
カットしたての時かな


そして
いつも人形に愛があるって言ってもらえるのは 
見てくれるみんなが愛情いっぱいで見てくれるからだ
ということに気がつきました
ぜひ 今回も愛を!えぇ 似てると思えば似てるじゃありませんか!
もてもてのななちゃん

もてもてななちゃん
ご挨拶のクンクン

チュツ

posted by てんてん at 15:41| Comment(35) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ちびどん・るんちゃん・たぬきちちゃん・完成

できあがりました ちびどんとたぬきちちゃんは その間に 
太ってしまいましたョ〜

3にゃん 
ワイワイ 何時の間にか こんなになってました

ワイワイ
出来あがった3にゃんの肉球と野次馬猫 
ちびどんの肉球は黒のブチ入りですよ

肉球祭り
これは 途中ですが三姉妹+αさんの ななちゃん
手足の長いななちゃんらしさを出そうとこのポーズにしましたが 
難しかった〜 しかもtomtomさ〜ん 写真が消えちゃったし〜 
背中の模様がわからない

ななちゃん

posted by てんてん at 15:32| Comment(34) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ちびどん・るんちゃん・たぬきちちゃん


3にゃん

みんくるさんのちびどん おじゃがさんのるんちゃん
そして ところてんさんのたぬきちちゃん です
まだ途中なんですが 今のうちに修正箇所をお聞きしたいと思って
ちびどんもるんちゃんも肉球はピンクですよね ちびどんは足の裏に斑点があったような気がする お尻の近くの模様もちょっとわからない  
ちびどん耳ちびどん後ろ







↓たぬきちちゃんは背中はこんな感じ?鼻の頭の色は? 
るんちゃんは 写真ではわかり辛いけど ニッカボッカふうにしてみたョ 
なるべく似てるように作りたくて


たぬきち後ろるんちゃん背中











作り方

posted by てんてん at 15:27| Comment(27) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

たっくん と ららさん

「たっくんにっき?」のたっくんと「眠り猫〜ちょっとそこまで〜」のららさん  どちらもまだ肉球がついていません このお鼻の色でいいのかな?
たっくんの 手足の裏は 背中の色?お腹の色?
「眠り猫」のみーにゃんさんは お忙しいのが落ち着いたら 後で見てネ
うふッ クッションも 作っちゃったゼ

たくんららさん

たっくんららさん










T横背中








.
てんてんは

posted by てんてん at 15:29| Comment(33) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

みるくちゃん・・るんちゃん?



みるくちゃん

黒いとここれ誰?








バックみるく〜ニャさんのみるくちゃん
のつもりなんですが・・・
 おじゃがさんのるんちゃん とも
いえますか?
二人はノルウェイジャンとメインクーンで
種類は違うけれど 双子のようにそっくりさんです

顔が なかなか 似てくれなくて いつまでも
突付いていたのですが 諦めました
印象的な目が 表せないので
この辺で ごめんなさい です

.
ふきのとうみそ

posted by てんてん at 15:49| Comment(29) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

猫の集会 


仲間

この春 ブログを閉じられた うばさんのナナちゃんと
糸でんわさんのたぬきちちゃん のつもりで作ってみました 
ナナちゃんは闘病ガンバレ!ここで会えます
たぬきちちゃんはてんてんにそっくりということなのですが
「顔はそっくりでも うちのたぬきちは こんな行儀悪くなかった!」
と糸でんわさんに叱られるかも?

ナナたぬきち
こちらは 悲しいことがあったmurasakiiroさんのノーマルくんと
ネオさんの赤ちゃんのつもりなんですが 
てんてんの赤ちゃんの時を 参考にしたので 
大きくて太っていてごめんなさい

ノーマちび
てんてんが チェックしています  シッポで遊ばれています

てんたぬきちしっぽとナナ








みるく〜ニャさ〜ん 

posted by てんてん at 12:37| Comment(40) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

代役

朝ごはんが済んだら お天気が悪いせいか
にゃんズは押入れに入って寝てしまいました
今日は 有給休暇をくれというので
代役を立てました

代役1



代役2


てんてんのおもちゃや ぱくにいちゃんのミトンを
作ったフェルトが 余ったので 遊んでみました
昨日友人に見せたら 
「こんな物作る人じゃないのに どうしたの!?」
と驚いていましたが 誰より 本人が 
一番 ビックリしています 
人間 発表の場があるということは すごいことだ
かーさーん! にいーさーん! どうだ驚いただろう!!

代役のなかま





糸でんわさん たっくんさん

posted by てんてん at 12:00| Comment(32) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ねこにゃん・ちゃって・ぼう

さすが 猫の毛より羊の毛だと 納得しました 
フェルトボールは 針さえあれば簡単にできてしまいます
この針が優れもので 普通の毛糸ボールもこの針で突付くと 
毛が絡んで ほどけなくなります 
調子に乗って たくさん作ってしまいました
てんてんも「もう いいョ!」

とッ!ころッ








そんな時 とーさんが 昔散々遊んだ「バンダイ ねこにゃんぼう」が再販されると聞き 「欲しい欲しい」と騒ぐので 作ってみました

甲












ひら












これじゃー本物みたいに先っぽだけ曲げられないし 今度のはツメまで出るんだから やっぱり本物を買って だって・・・チッ! 
てんてんのチェックも厳しいです ダメですか〜

チェックET





てんてんち
posted by てんてん at 16:16| Comment(29) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする