2017年09月30日

2018年度版カレンダー到着


てんてん
「2018年度版猫友日めくりカレンダーがすでに届いているのに
母は気管支炎でゲホゲホと調子悪そうで
ゆんゆんは今年もカバーガールになれなったと
拗ねてるわでぼくが大変です。」
DSC_4472_a.jpg


ゆんゆんはこの路地猫さん作ダヤン柄猫ベッドがすっかりお気に入りで
DSC_4445_a.jpg

てんてん「入るとかわい子ぶるです。」
DSC_4431_1.jpg

ゆんゆん「くふふふふ」
DSC_4426_a.jpg

でも本当にこのベッドにいると可愛く見えます。(笑)
路地猫さん、ありがとー!♪
DSC_4497_1.jpg
posted by てんてん at 10:17| Comment(3) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

子供かっ!


やっと涼しい風が吹いてきましたが、
今年の夏は暑さにも負けず元気にポケモンを追いかけまわしていました。
暑くて廊下に落ちている猫たちをまたいで玄関へ。
DSC_4222_1.jpg

ゆんゆん「この暑いのに、外へ出るから
日焼けして虫刺され痕がたくさん」
DSC_3795_1_a.jpg

てんてん「夏休みの子供かっ!!」
DSC_3711_2-a.jpg
posted by てんてん at 12:47| Comment(2) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

帰りました


先週末にこちらに帰ってきました。
帰るときには食料品を始末して、掃除、ゴミ出し。
このゴミ出しが一番のプレッシャー。
出し忘れがないように頭がパニクります。(笑)

恒例のゆんゆんのあんた誰?のお顔
DSC_3195_a.jpg

てんてんはすぐにおかえり〜って言ってくれるのですが、
「このほわほわお腹がたまらんです。」
DSC_3211_a.jpg

ゆんは遠くから
「ケッ!てんてんは甘すぎる!」
DSC_3216_1a.jpg

今回もおみやげは甘海老。
ちょうど6月17日はぱくにいちゃんの命日だったので
甘海老をお供え・・・
DSC_3267_1.jpg

なんてできるはずもなく(笑)
ぱくにいちゃん、ごめんね。
DSC_3261_1.jpg

posted by てんてん at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ふかふかの足台


桜も終わってストーブの出番も減ったので、
こんな格好も珍しくなりそうです。
DSC_1250_1.jpg

ゆんゆんがころんと寝返りを打ったら
DSC_1252_1.jpg

足がふかふかの上に行って、とても気持ちがいいそうです。
DSC_1257_1.jpg

最近は猫友達というよりすっかりポケモン友達の溺愛さんから
実家の父上がつくられたお野菜をいろいろいただきます。
ありがとうね。
全部美味しいのですが、中でもこの自然薯が最高!
ゆんゆんは上にかけた海苔が気になってます。
奥の茎ブロッコリーと金柑のシロップ漬けは夫の友人作。
いろいろ助かります。(笑)
DSC_2442_1.jpg
posted by てんてん at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

4月1日は


てんてんのなんちゃって誕生日でした。
天井裏から保護されたので分かりませんが、
だいたいその辺が誕生日かと、というか
エイプリルフールがいいかな〜ってことで。(笑)

無事に15才を迎られたのでごちそうのお刺身待ちです。
DSC_2314.1_1.jpg

てんてん「どうでもいいから早く食べるです」

DSC_2318.1_1.jpg


mojuniさんがカレンダーを送ってくれました。
毎年冷蔵庫に貼ったり、三角にしてパソコンの傍においたり
便利で可愛くっていいんですよ♪
たくさん送っていただいたので、またお友達にもあげるよ〜(笑)
mojuniさん、いつもどうもありがとうございます!
DSC_2356_1.jpg

ブログで知り合った猫友達、leeパパさんが
ミンネで販売を始めました。
danpapaのアクセサリー
ウッドとガラスを組み合わせたネックレスが主です。
実際にお会いしているので、
ご本人とこんなアクセサリーが結びつかなくって。(≧▽≦)
posted by てんてん at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

てんてん登場の今日は


今日3月29日はばーばの誕生日で、
猫友日めくりカレンダーは、てんてん登場。
てんてん「ばーばにお祝いのメールするです!」
094-0329-ill_1.jpg

てんてん「ゆんもおめでと言うですよ。」
ゆんゆん「この位置関係で写真を撮るのはやめて!
頭の大きさが全然違って見えちゃう。」
DSC_2187.1_a.jpg

この冬はじゃがいもインカのめざめに参ってました。
近所のスーパーにあって小さいのですが、
甘味があってすんごく美味しかった。
色もコーンに負けないくらいの黄色です。
DSC_2175_1.jpg
posted by てんてん at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ゆん大興奮


昨日また溺愛猫的女人さんとポケ活動で渋谷まで。
ここへ行くと2〜3時間で普段の3〜4日分の経験値が
ためられます。
このゲーム、やっぱり都会が有利だな〜。
あ、私は今レベル30です。と一応報告を(笑)

と、遊んで溺愛さんにお土産頂いて
楽しい1日でした。(笑)

てんてん「いい匂いです。」
DSC_1375_1.jpg

ゆんゆん「これはゆんのだからね!」
DSC_1407_1.jpg

ゆんゆんはキャットニップ系が大好きなので
しばらく大騒ぎで遊んで
DSC_1477_a.jpg

同じような格好で寝てしまってました。
DSC_1490_1.jpg


仙台の売茶翁さん、とても由緒のあるお店だそうで
食べログにも載っていましたが、そこでも
箱に入っていた栞でも電話番号は非公開です。
珍しいお菓子をどうもありがとでした!
DSC_1436_1.jpg
posted by てんてん at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

足問題


てんてん「ゆんの足はいつも面白いです」
DSC_1393_a.jpg

そういうてんてんの足もいつも膝に乗っかり切れずに、
はみ出してるよね。
DSC_1445.1_b.jpg

てんてん「真夏の母の寝相はゆんと同じに壁に足上げてるです。」
くっ!
DSC_1447_b.jpg
posted by てんてん at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ぺったんこに


ゆんゆん「てんてん、あっちいって。」
DSC_1312_a.jpg

ゆんゆん〜仲良ししてよ〜。
ゆんゆん「だって、てんてんは私のしっぽの上にいるの。」
DSC_1311_a.jpg

ゆんゆん「大事なしっぽがぺったんこになっちゃっう。」
DSC_1310_1.jpg

DSC_1304_a.jpg


もう猫グッズは卒業って思っていたのに、
100均でこんなのをみつけちゃって。
小さな透明ポリ袋です。
てんゆんセットで攻められたら買っちゃうよね〜(笑)
DSC_1320_1.jpg
posted by てんてん at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

お正月も過ぎましたが


お正月から新宿でジンギスカンを食べてきました(笑)
食べたことがないというジークパパとママと一緒です。
みんなでワイワイ食べているときはそれなりに美味しかったけれど
後で考えると、私的にはあれはやっぱりジンギスカンとしては
物足りなく、リベンジしたいと思っちゃいます。
おかわりするに従い、お肉の質が落ちて行ったような
気がするのは酔いが進んでいたせいだろうか?(笑)
DSC_1240_1.jpg

ジークパパの大阪おみやげ、ありがとでした。
ふわふわでおいしかった。(*´▽`*)
DSC_1261_1_1_1.jpg DSC_1269_1_1.jpg

ポケモンイベントでサンタ帽子をかぶっているピカチュウが
3日まで出てきてくれてました。
てんてん「もう年も明けてるのにまだクリスマスしてるです?」
IMG_1427.jpg

コダック「ピカチュウちゃんをバカにしたダック!!」
ゆんゆん「私じゃないじゃない!!」
IMG_19082.jpg


抱っこは大嫌いのてんてんが最近丸くなったのか、
ちょっとは膝で我慢してくれるようになりました。
嬉しくて記念撮影しましたが、デカいので抱っこされてる感が
よくわからないです〜(涙)
DSC_1120.1_1.jpg
posted by てんてん at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

ペットかっ!!


てんてん「あ!そうだ、そうだ!」
DSC_0023_a.jpg

「ねる前にっと」
DSC_0024_a.jpg

「ゴジラちゃんもお手入れしてあげないと」
DSC_0029.1_a.jpg

ゆんゆん「ゴジラはペットかっ!!」
DSC_0025_a.jpg
posted by てんてん at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

2016ストーブ始めました


いつもは12月になってから出していたと思うのですが、
先日の雪の日の寒さですでにストーブ始めました。

DSC_1315_a.jpg

ゆんゆん「ぬくぬくねぇ〜」
DSC_1310_a.jpg

ゆんゆん「ゆんは若いからまだ寒くないわ」
DSC_1311_a.jpg

と言っていましたが、やはりぬくぬくは気持ちよさそうです。
DSC_1319_a.jpg
posted by てんてん at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ホカペ始めました


今年もホットカーペットが出ました。
ホカペカバーを入れてあった袋がガサガサいうのが
ゆんゆんは面白いらしいです。
DSC_1090.1_a.jpg

てんてん「ゆんゆん、そうじゃなくて」
DSC_1100_a.jpg

てんてん「袋には入って遊ぶのが正しいですよ。」
DSC_1081.1_a.jpg

ゆんゆん「そんなことはどうでもいいけど、
やっぱホカペはいいわ〜。」
DSC_1119_a.jpg

今年の春に売れ残りのホカペカバーが
うんとお安くなっているのに目がくらみ、
こんなに白っぽいのを買ってしまいました。
そのうち2にゃんこのゲーゲーで三毛猫柄になるよね〜。(涙)
posted by てんてん at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ただいまです


20日に帰りました。
北海道の実家を出た時には9度、羽田に着くと26度。
気温差が17度って今までの最大。
羽田でヒートテックを急いで脱ぎました。(笑)

家に着くとすぐに迎えてくれるてんてんと
何時もどおり遠くで怪しむゆんゆん。
DSC_0952_1.jpg

DSC_0961_1.jpg

フリーズドライの鹿肉、てんてんには大好評。
ゆんはダメでした。(笑)
DSC_0964_1.jpg

翌日のゆんゆん、こうしていつも気持ちよくしてたんだね。
DSC_0965_1.jpg


posted by てんてん at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

好きじゃないけど


てんてん「ぶーぶー!」
DSC_0882.1_a.jpg

ロイカナかりかりはいやだというので、懐石かりかりを出したのに
それにもブーイングのてんてん。
DSC_0879_a.jpg

あれ!食べだした。
DSC_0891.1_1.jpg

後ろにゆんゆんが迫って来たからでした。(笑)
ゆんゆん「なぁんだ、いらないなら食べてあげようと
思ったのに」
DSC_0890.1_1.jpg
posted by てんてん at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

記憶にない


ベランダへ出たらやっぱり暑かったのか、こんなところへ
もぐり込んでいました。
きゃーっ!てんてん汚れるから出てきてよ!
DSC_0791.1_1.jpg

ゆんゆん「てんてん、汚れてる」
DSC_0802_a.jpg

てんてん「ゆんだってさっき入っていたです。
グレーだから汚れが見えないだけです。」
DSC_0806_a.jpg

ゆんゆん「そんなところに入った記憶はございません。」
DSC_0803_a.jpg
posted by てんてん at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

毎日暑い


毎日暑いです。

奥でゆんゆんもてんてんと同じ格好になっているので
笑ってしまいました。
DSC_0693_a.jpg

てんてん「なに笑ってるです?」
DSC_0690_a.jpg

2人で同じ格好してるからさ〜
DSC_0686_a.jpg

てんてん「ほんとだ!ひえひえ風欲しいですよ。」
DSC_0687_a.jpg

2人でこんな暑いよアピールされては
エアコンを付けないわけにはいきません。
毎日朝からエアコンです。
posted by てんてん at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

美味しいもので


先日、友人たちと暑気払いランチをしてきました。

てんてん「暑気払いってなんです?」
DSC_0686_a.jpg

暑い時に身体を冷やせそうな食べ物を食べて
頑張ろう!とかなんとか(汗)
まぁ美味しいものを食べて元気を出そうってとこかな?
DSC_0662.1_1.jpg DSC_0663.1_1.jpg

てんてん「美味しいもので!♪」
DSC_0693.2_a.jpg

ゆんゆん「私も暑気払い食べたい」
DSC_0692_a.jpg
posted by てんてん at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

流行りなので


世界的人気のポケモンGOはどんなものかと
始めてみました。
ふむふむなかなか面白い。


ゆんちゃん、それ捕まえるの手伝って!
ゆんゆん「いやよ!きも」
IMG_2016-07-24-06454383.jpg

じゃあ、てんてんお願い!
IMG_06463606.jpg

てんてん「目を合わせるのも怖いです」
IMG_06465280.jpg

買い物のついでにポケストップを渡り歩いてしまって、
帰りはさっさと帰らなけば魚の生きが落ちる!!

途中ジバニャンにも遭遇。さすが妖怪ウォッチ、
その辺のゆるキャラよりずっと可愛い。後姿まで(笑)
DSC_0642_1.jpg DSC_0644.1_1.jpg
posted by てんてん at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

揺れました


昨日の午後、少し強い揺れを感じる地震が
ありました。
寝ていたゆんゆんも目を覚まして
「やだ!揺れた!
誰かの嫌がらせ?」
DSC_0559.1_a.jpg

隣の部屋で寝ていたてんてんは全然動ぜず、
暫くして起きてきて
「ゆんゆんの機嫌が悪いけど
なんかあったですか?」
DSC_0564.1_a.jpg
posted by てんてん at 16:09| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする