2017年03月23日

ありがとうございました!


おかげさまで来年2018年度の猫友日めくりカレンダーの
全枠365日が決定いたしました。
ありがとうございました!!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ゆんゆん「これでゆんとももっと遊んでくれるね。」
DSC_2120.1_a.jpg

う〜〜ん、しばらく我慢していたからポケモンGOも
やりたいしね〜。
ゆんゆん「なんにゃ!それ!」
DSC_2113_a.jpg

と、ゆんゆんに叱られましたがお水を飲んだ後らしく
顎にお水が1滴。怒っても迫力ゼロです。(笑)
DSC_2128.2_a.jpg
posted by てんてん at 16:06| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

まだ少しありますよ〜

n3.5.jpg

今回も、初日からもの凄い勢いで、2018年の日にちが埋まっていきました。
ありがとうございました。
残り枠は、あとわずかです。
特に1月は、まだ少しだけですが、ご参加できますよ。
どうぞ、諦めずにトライしてくださいね。
参加は、こちらから
posted by てんてん at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

明日10時


明日の10時から2018年度猫友日めくりカレンダーの
参加申込み受付が開始になりますよ!
忘れてないですか!
今回は10年目という節目のカレンダーになります。

しばらくはゆんゆんとストーブ前でダラダラできないな〜。(笑)
DSC_1923.1_1.jpg

この冬何匹かの小型犬がダウンコートを着てお散歩しているのに
遭遇。
ひとりの方が私のダウンコートより高いんですよ!って。
てんゆん、猫でよかったです。(≧▽≦)

DSC_1918.1_1.jpg

今までどうしてこんなキャベツみたいなものを植えるのかと
思ってました。m(__)mごめんなさい。
これは綺麗だった。
posted by てんてん at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2018年度猫友日めくりカレンダー参加受付日決定


来年2018年の猫友日めくりカレンダーの参加受付 日時決定!!!
*******************************
■平成29年 3月4日(土)
■午前10時スタート

*******************************


そして今年のバナーは猫友日めくりカレンダー10周年記念の
こちらです!
今年もデザイナーいちねこの可愛い可愛いバナーです。
どんどん使ってくださいね!
昨年のを貼っていただいていれば自動的に変わりますが
新しく貼っていただく時はこちらに貼り方が載っています。
2018banner.jpg
posted by てんてん at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

猫友日めくりカレンダー2017


猫友日めくりカレンダー2017
いつもでしたらとっくに売り切れになっている時期なので
みなさまもそう思っておられるかもしれません。
でも今年は部数を増やして作ったのでまだ
お買い求めいただけるんですよ。
てんてん「もうすぐクリスマスだから、プレゼントに!」
DSC_0898.1_a.jpg

クリスマスピカチュウ「プレゼントに最適!」
Screenshot_20161214-065243.1_a.jpg


知らない公園へ向かう途中、嘉悦大学の敷地に入ってしまいました。
「こんにちは」と声をかけてくれた守衛さんに公園までの道を
尋ねるとコピーした手書きの地図をいただけて丁寧に説明して
もらいました。
きっと私みたいなのがたくさんいていつも道を尋ねられるんでしょうね。
どうもありがとうございました。
ポケモンを捕まえにいくんです、とは言えませんでした(笑)
DSC_0958_1.jpg
posted by てんてん at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

来たね〜!♪


2017年度版猫友日めくりカレンダーが、うちにも
届きました!

てんてん「表紙の子、可愛い!」
うんうん、leeパパさんちのミケ子ちゃんだよ。
サブにはケイママっちさんちのルーさんもいるよ。
DSC_0895_a.jpg

てんてん「ぼくのも来年のは可愛い写真です。」
今年の2人はちょっとアレだったので(笑)
今回は可愛いのを選びました。
DSC_0904_a.jpg

ゆんゆん「スタッフのっ子はどうせカバーガールには
なれないんだから、どんなんでもいいわよ。」
でもゆんゆん、そういう言い訳があってよかったじゃない。
DSC_0934_a.jpg
posted by てんてん at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

猫友日めくりカレンダー発売開始


14192586_カレンダー_2.jpg

>2017年度版「猫友日めくりカレンダー」が
アマゾンで発売開始になりました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

もちろん参加者のみなさまのところにも、明日、明後日には
お届けになりますよ。

DSC_0566_a.jpg


posted by てんてん at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

おせんべい付き色校正


南から始まっていた猫友日めくりカレンダーの
色校正ですが、いよいよ最後のいちねこちゃんへ送ります。

1人で全部のデータを作り上げ、印刷データにまとめてくれて
これからまた問題カ所をチェック、印刷屋さんに連絡。
一番大変な作業をこなしてくれているいちねこちゃんです。
おせんべいを食べて頑張ってね!
先日のオフ会での頂き物ですが(笑)
エデンの東北という漫画のキャラクターの猫さんなんだって。
来年のゆんゆん、おせんべいと比べると可愛い〜〜〜!
DSC_0474.1_1.jpg

これもその時ゆんゆんと同じグレーの縞々って
頂いた椅子の足カバー。
ゆんの手袋にしたかったけれど、断固拒否されました。
DSC_0531_1.jpg

あ!亀だ!
DSC_0519_1.jpg

posted by てんてん at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ちょっと嬉しいこと


また大変な災害がおきて胸が痛むことばかりですが、
少し嬉しいお知らせです。

来年の猫友日めくりカレンダーの参加者さんに
熊本市の方がお2人いらっしゃしました。

同じ九州のカレンダースッタフ*miekoが連絡を取り
猫さんの行方がわからないとのことで
みんなで胸を痛めていましたが、どちらのご家族も
大変な中、無事に猫さんを見つけられたと
報告をいただきホッとしました。

宅配便が届けられるようになり、
急ぎキャットフードなどをねこともNetから
送らせてもらいました。
こんな状況でも福岡から熊本に1日で届き
驚きと感謝です。

こちら「ねこともBLOG」にはまず一日目に送れた様子が
載っていますが、次の日にはもうおひとかたにも
お送りできました。

みなさまには事後報告となり申し訳ありませんでした。m(__)m

DSC_0070.1_a.jpg
posted by てんてん at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

そっくりです


ゆんゆん「まわりからしっかりあたしを支えるのよ!」
DSC_3560_a.jpg

てんてん「カレンダー写真受付を1人で頑張っているようなことを
言ってましたが、実はグダグダ言って
他のスタッフみんなに手伝わせている母です。
この我が儘度はゆんゆんとそっくりで、
みなさんにごめんなさいです」
DSC_3653_a.jpg
posted by てんてん at 14:28| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

バタバタと


てんてん「母がカレンダーで忙しいので、ぼくが」
IMG_0516.1_a.jpg

ゆんを見守るです。」
IMG_0536.1_a.jpg

てんてん「ふぁ〜〜、ぼくも寝るです〜。」
IMG_0534.1_a.jpg


溺愛猫的女人さんからこんなに可愛いてんてんとゆんゆんが!♪
ストラップもつけてくれて、
お手製、どうもありがとー!!
DSC_3661_1.jpg

ばーばから暫くお昼ご飯もちゃんと食べられないのではと、
大好きウニと塩から、かじかの子もヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ほんとは夜にゆっくりお酒と食べたい。(笑)
今日のおやつはジークママのお土産の金目鯛せんべい。
軽くておいしい!ありがとです!
DSC_3615.1_1.jpg DSC_3621.1_1.jpg



お昼を心配してくれるばーばも
「仕事は写真が届けば終わりでしょ?」
なんて言うのでちょっと説明すると、

写真送信フォームから参加者さんが送ってくれた
写真と情報を確認します。

まず申込日が間違っていないか。
次に写真は大きさが足りているか、ピントは大丈夫か。
複数枚張り合わせだと、冊数が条件を満たしているか。
ブログや所属が入っていたらURLはあっているか。
複数枠申し込み枠なら全部そろっているか。
ファイル名が猫名になっているか。

これらが全部大丈夫なら次のデザイン担当いちねこちゃんへ
転送できますが、
間違いの問い合わせ、写真の交換、URLの確認などで
参加者さんとのやり取りがあって、
それ以前に写真が届かない方への催促もあり、
なかなかな日を送っていますよ〜(笑)

でも今年はみなさま例年よりは早く送ってくれているので
いつもより私の担当に関してはスムーズに
行ってます。
いちねこちゃんの出来上がりデータの確認も始まっているし
もうすぐ、もうすぐ、うふふですよ。
posted by てんてん at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

全枠決定です!



シュークリームをぱくつき終わりましたら
枠も全部決まりました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
みんにゃ、今年もありがとー!!

DSC_3442.1_1.jpg
posted by てんてん at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

猫友日めくりカレンダー

猫友日めくりカレンダーの申し込み開始日。

怖いくらいの申し込みの嵐でしたが、エラーによって、
すでに塞がっているように表示されている枠がかなりあります。
今夜メンテでまた空きますが、もし希望日はどうなってるか知りたい方がいたら叫んでね。
調べますよ。
posted by てんてん at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

大事なお願い


今度の土曜日27日午前10時
2017年猫友日めくりカレンダー参加受け付け開始

受け付けシミュレーションが載っているメルマガは
もう読んでいただけましたか。

私からもこれだけは守ってほしいお願いがあります。

このページまで来て、やっぱり違う日がよかったから
取り直そう!というときはウインドウの左上角にある
戻るやじるし
右上の角の×
決して使わないでください

やり直したい時には
ここを押してくださいね』か
一番下の『はじめからやりなおす
を使ってください。
よい子のみなさんはちゃんとお約束できますね?(笑)

それでも途中でやっぱりおかしくなっちゃった!とか、
どうすればいい?という時は、サイトの問い合わせから
連絡してください。
順番に対応していきますので、焦らずにお待ちくださいね。

それからブラウザ、Safariには対応できていませんので
よろしくお願いします。

test_3[1]_1.jpg




さて、そんなこんなで(笑)開始準備も整い
嵐の前の静けさ?というタイミングで
長野「猫や」のこけももさんが急に丸の内丸善オアゾの
catアートフェスタに出かけて来ると聞いて、
ランチ目当ての押しかけ付き合い(笑)
残念ながら今日までの開催ですが、楽しい催しでした♪
左側のはがきは緑町有さんやここねさんのお友達
中山祥代さんが4月に谷中で開催されるものです。

DSC_3507_1.jpg

女子が好きなお料理いろいろ御膳。
こけももさんとは久しぶりなので、食べながらも
猫話、話し、話し、話し(笑)
DSC_3498_1.jpg

DSC_3497.1_1.jpg DSC_3501.1_1.jpg

ゆんゆんそっくりな猫さんがいたので、きり絵作家さんに
眉毛をリクエストして、その場で制作していただけました♪
シャツの「FIGHT」もゆんゆんらしいですよね。

カラフル猫缶はカルディの猫の日もの。
DSC_3505_1.jpg DSC_3495.1_1.jpg
posted by てんてん at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

今からでも質問受け付けてます


猫友日めくりカレンダーの参加申し込み受付日まで
2週間となりました。

頼りないのですが私は写真受付を担当。
写真についてのご質問にもできる限りで
お答えしていますが、受付が始まってしまうと
忙しさでアップアップでご質問にも丁寧な対応ができません。
それもこらこら!という話ですが(笑)
今のうちならもっと丁寧に対応できますので
何かありましたらサイトから(もしそこから出来ない時は
メッセでもどこからでも)ご質問ください。

どちらの写真がいい?とか
携帯なのでどちらのほうがピントがあっているか
わからないとか
なんでもいいですよ。

もちろん写真以外のことでも聞きたいことがあれば
どうぞ!

DSC_2297.1a.jpg

posted by てんてん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

2017年のバナーができました!


いちねこ作今年も可愛い猫友日めくりカレンダーの
バナーが出来上がりました!
ブログ等で使っていただいていれば、自動的に更新
されると思います。
新たに使っていただける方は ねこともBLOG に
貼り方も一緒に載っていますからよろしくお願いします!

12650915_877572035692929_6271099955116065406_n.jpg

posted by てんてん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

受付開始日は!


2017年版猫友日めくりカレンダーへの申し込み受付日が
決定しました
今年は2月27日土曜日午前10時開始になります。
今年も開始早々から申し込みが殺到すると思われますので
忘れないで早めにお申し込みくださいね。

DSC_2790.1_a.jpg

posted by てんてん at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

2016てんてんの日


すでに来年のカレンダー準備が始っていますが、す
今朝カレンダーをめくったら、あら!てんてんだ!
026-0122-o_1.jpg

なぜゆんゆんがこんなに白とびしているのかというと、
↓こちらとセットにしたかったからなんだけど、
それなら日にちを続けなければ全然わからなかったという
朝からの反省(>_<)
290-1003-o_1.jpg

来年は可愛い顔をしたてんてんとゆんゆんを選びます!

てんてんの日なのに本人は捕獲されて
今日は健診で病院へ行っています。(笑)
posted by てんてん at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

カレンダー準備が続いてます


「ばーばちゃん、美味しかったです。」と、てんてんも言ってますので
またよろしく。(笑)
DSC_2435_1.JPG

ずっと調子の悪いディスクトップパソコンをほっぽっておいたのですが、
いよいよ猫友日めくりカレンダー作業が始まるのに
小さい画面のノートパソコンではストレスがたまると思い
パソコンを買い替えました。

新しいほうにデータ引っ越しソフトが入っていて
らく〜〜に引っ越せたと思ったら、Windows10ではまたメーラーが違う!
どうしてこう変わっていくんでしょう(涙)

使い慣れたソフトをいろいろ入れる作業にwindows live mail も。
ディスプレイもきれいに見えるので、鬼の写真受付も
ちょっと甘くなるかも・・・逆かな? (* ´艸`)

これでカレンダー作業は万全!・・・のはず。(;^ω^)

posted by てんてん at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

そろそろ心の準備を


ゆんゆんのちょっと可愛い顔が撮れたのに
右にずれて耳も切れてしまってます。
DSC_2731.1_1.jpg

ゆんゆん「へたくそなんだから〜」
DSC_2732.1_1.jpg

これがいいかな?
DSC_2742.1_1.jpg

こっっちかな?
DSC_2898.1_1.jpg

そろそろ来年の猫とも日めくりカレンダーの用意が
始まっています。(早い〜涙)
スタッフは私を初めとして鳥頭が多いので、
去年したことをもう忘れていて、また一から
覚えなおしです。(泣笑)
posted by てんてん at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする