2014年03月15日

お写真続々!♪

IMG_4173.1_a.jpg今年も
大変ではありますが、
みなさんの来年の
猫友日めくりカレンダーへの
参加写真を
一番に見られるいう
嬉しい作業の
真っ最中です!

続々と
送っていただいてますが、
締め切りを
過ぎているにも
かかわらず
まだ届かないお写真が (;_ヘ) 

この週末で
なんとかお願いします!

ゆんゆんに
突っ込まれますよ。
posted by てんてん at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ありがとーございました!

猫友日めくりカレンダー、
今年のお申し込みは驚異的な早さで進み
先ほど全枠が決定になりました。
みなさま、本当にありがとうございました!

ゆんゆんもお礼のチュッチュを送りたいそうです ( 艸`*)
IMG_4176.1_2.jpg
>
posted by てんてん at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

あと28枠です!

猫友日めくりカレンダーの残り枠数が
30枠だけになってしまいましたよー。
お急ぎください! と、てんてんの画像に文字入れしているうちに
残り28枠になってしまいました。 o(>_<)o
もうすぐなくなってしまいますよ!

DPP_0001.b.jpg


追記
結局文字入れに間違いがあったので画像を訂正しました。
私も焦ってました(汗)
posted by てんてん at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

もうすでに!


8年目を迎える猫友日めくりカレンダーですが
昨日受付開始でしたのに、もう50枠しか残っていません。

最初の頃は全部の枠が埋まるのに2ヶ月もかかって
本当にカレンダーが出来上がるのかと心配でした。

この状態は夢みたい!

日々のみなさまの協力のおかげです!
どうもありがとうございます!

んで、申し込みそびれている方はいませんか?
早く決心しないとなくなっちゃいますよ( 艸`*)


ゆんゆんも私も心配になってきて
すでに自分の枠を確保させてもらいました。
IMG_2516.2_a.jpg
posted by てんてん at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

準備はいいですか


いよいよ明日3月4日の10時から2015年度版の
猫友日めくりカレンダーの参加受付が開始されます。
みなさん、心の準備は出来てますか?
写真の準備も出来ていれば嬉しいです ( 艸`*)
カレンダー

来年のカレンダーはどんなふうに出来上がるのか楽しみですね。
みなさまのご参加をお待ちしています♪
カレンダー
posted by てんてん at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

猫とも新聞とトッピーちゃん


月刊「猫とも新聞」は猫好きにはたまらない
猫の話題がいっぱいの新聞です。
その2月号に猫友日めくりカレンダーを
載せていただけました。
ちょうど来月の4日から
2015年の受け付けが開始されるので、グッドタイミング♪

img20140204_104725.jpg

img20140202_172545(1).jpg

この号ではジークの弟たちくうとかいと
石神井公園で2月7日から開催のイベント「ねこの雑貨にゃ」のことも載っています。
年間購読で申し込みですよー。


今日の猫友日めくりカレンダーは
mojuniさんちのトッピー王子です♪
最近はてんてんみたいに丸くなって
きたようです(^w^)
img20140203_195142.jpg

posted by てんてん at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ぱくにいちゃんとゆんゆん、再び


りる画伯のゆんゆんの次は、二本画の巨匠、とろろ姉さんの作品です。
(二本画って?と思われたかたは
右の検索でウィキといれてみてくださいね。
スマホでリンクする方法がわからんですー(/_;))
ちゃんと22日のカレンダーのぱくにいちゃんとゆんゆんの日の前日に
とろろ姉さんが送ってくれていたのに、
北海道に来ちゃってたのでご紹介が
遅れました。m(__)m

img20140124_160419.jpg

ゆんゆんを守るきりりとした頼もしい
ぱくにいちゃんですよ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノとろろ姉さん、ありがとー!

posted by てんてん at 13:13| Comment(5) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ぱくにいちゃんとゆんゆんの日

img20140122_101537.jpg

今日の猫友日めくりカレンダーは
ぱくにいちゃんにくっついて
安心して眠っているゆんゆんです。
たまたま空いていた1月22日、一番にゃんにゃんの今日は夫の誕生日。
今年は3人でお留守番。てんてん、ゆんゆん、とーさんを頼むね!


posted by てんてん at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

やっぱりお正月


あけましておめでとうございます!

お正月はパスとすねていましたが、2014年の猫友日めくりカレンダー
1月の表紙はこんな嬉しいイラストです!
mojuniさんが描いてくれたぱくにいちゃんも一緒の
うちの3にゃんこです。
初めて見せてもらった時には嬉しくって号泣しました。
mojuniさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

ちょび

そしてお正月といえばこの子、ちょびがお泊りです。
早速ゆんに挨拶したのに
ちょび

ゆんゆん「この子だれっーーー!?」
ちょび

その八つ当たりなのか、パパママに置いていかれた怒りなのか
キッカーで大暴れです。
パパママと別れる時、ふざけるな!と怒っているような拗ねてるような
寂しいような複雑な表情を見せたのですが、
その顔がが忘れられないとママからもさっきメールが届きました。
お互い少しの辛抱だよ (笑)
ちょび

posted by てんてん at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

2013ジークの日でした


今日の猫友日めくりカレンダーは
ぱくにいちゃんの4ヶ月くらい後の2012年10月4日に
虹の橋へ旅立ったお友達にゃんこのジークの日でした。
どこへ行ってもこうして落ち着いていられたお利口猫さんでした。
ジーク

今ジークママたちはジークの弟になった黒猫兄弟と一緒です。

ジークは珍しい猫さんで、保護宅から引き取られてきたその日から
すぐに慣れてくれたので黒猫兄弟が来たときは
ジークママはその臆病ぶりにびっくりの連続だったみたい ( 艸`*)

でもこうしてパパさんのお腹に上ったり、
(くうちゃんとかいちゃん、どっちがそっちか分からない(≧∇≦))
ジーク

ママの上で眠るようにもなってラブラブです。
ジーク

posted by てんてん at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

反省と猫友日めくりフォトコンテストのお知らせ

ばっか!

m(_ _)m  えー、一部の方にご迷惑をおかけしていました、
コメントが入れられなかった件ですが、私のミスでした。
迷惑コメントをブロックするために禁止URL設定の時に
間違って / だけのものを入れていたんです。
窓口のdionさん、原因を探してくれたseesaaさん
ありがとうございました。
こういうこと2度目なんですよ! って言ってすみませんでした!

これでURL付きでコメントいただけるのでよろしくです!


と反省はここまでで、猫友日めくりカレンダーのメルマガで
お知らせしたように第一回猫友日めくりフォトコンテスト開催中です。
猫友日めくりカレンダーと一緒なら携帯の小さい写真でも大丈夫ですので
みなさんどんどん応募してくださいね!
こちらでもこのお知らせともう1つのお知らせがあるので
見てくださいね (^^*)

posted by てんてん at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

キタキタキターーー!!!


てんてん「今年も猫友日めくカレンダーがこうして出来上がった
って母が小躍りしてるです」
ゆんゆん「じゃあ、お祝いに」
カレンダー

てんてん「めでたいでチュー!」
カレンダー

カレンダー


てんてん「そんなこんなでカレンダーが届いたです。
みんなのところへも届いたですか?」
カレンダー

みなさまのおかげで今年も無事に出来上がりました!
ありがとーーー!♪

posted by てんてん at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

札幌会議


猫友日めくりカレンダーはもう6冊を
作り上げたのに、初めての全員集合。
1377321540-picsay-1.jpg

いちねこちゃんのおうちにゃんズに会った後は
やっぱりここ、すすきのです \(^o^)/
1377322614-picsay.jpg

すごいのも食べちゃいました。
1377322047-picsay.jpg


途中スマホカメラで写し保存されていた画像が
数時間後に消えてしまい大騒ぎしました。
SDカードを交換、新旧のカードを出し入れしてるうちに
また消えていた画像が復活しました。
スマホが変になったのでなく、カードが
古くなっていたせいと思いたい(;_;)




里親さん募集中
溺愛さん保護猫のぱくちゃんが
訳があり戻っきてしまいました。
決してぱくちゃんのせいではありません。
ぱくちゃんのしあわせのため、
またよろしくお願いいたします!


posted by てんてん at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

今日はゆんゆんの日2013

1377179029-picsay.jpg

猫友日めくりカレンダー、今日はどちらが怖いもの見たさなのかと
いうゆんゆんの日です。
ゆんゆん、今年もこんな顔を載せてごめんよー≧▽≦

昨日から札幌でカレンダースタッフが全員集合
しています。
毎日のようにネットではカレンダー会議をしているけれど、
こうしてみんなが顔をあわせられるなんて、
なんだか信じられない。
みんなー、私の帰省にあわせてくれて本
当に
ありがとう!

posted by てんてん at 09:03| Comment(11) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月!♪


今日は朝からるんるん♪待ち遠しかった8月です。
mojuniさんが描いてくださったうちの3にゃんこ。
水着姿のゆんゆんにあっはっは。
ぱくにいちゃんは缶詰釣っちゃってるし、てんてんは
素手でお魚を狙ってますが爪で浮き輪に穴をあけそうで
ドキドキです (≧∇≦)
mojuniさん、本当にいつもありがとうございます。
宝物が増えていきます。
みんなで

ずーっとこのまま月表紙にしておきたかったのですが、
8月1日のぽよちゃんの可愛いこと!♪
あどけないですね〜。今はどんな猫さんになっているんでしょ
みんなで



里親さん募集中
溺愛さん保護猫、政之助くん改め仮名白(ぱく)ちゃんです。
ポスターができました。
あちこち広めていただけると嬉しいです!
村田ぱく_1.jpg

posted by てんてん at 18:35| Comment(7) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

猫友日めくりカレンダー2014の表紙発表!


かわいい、かわいい表紙ができました。
来年の表紙のメインはしじみちゃんです!
こんな顔でおねだりされたら、もーぉなんでも言うことを
きいてしまいそうですね ( 艸`*)

おしくもサブになったのが
左から大吉ちゃんミック&アビちゃん
すだちちゃん(猫パンチTVカフェ)そしてAmeriさん です。
この他も可愛い、いい写真がたくさんあって、スタッフは本当に
悩みに悩みました。
げっそり痩せ・・・られたらよかったです。

2014



ゆんゆん「はー、また表紙に選ばれなかった」
てんてん「今夜は慰め会をしないとです」
うんうんさっきお刺身の切れ端を買ってきたから
今日はたくさん食べてくれ。
がっかり

posted by てんてん at 18:22| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

これとこれで


猫友日めくりカレンダーは印刷データの校正に
入っています。
ここでミスを見逃すと大変なのでスタッフみんな
目をシバシバにさせて必死です。
私は目薬とホットアイマスクが必需品( 艸`*)
IMG_0196.1_1.jpg





猫パンチTVカフェの方からの迷子探しです。
札幌の厚別 見かけた方がいらしたらご一報をm(_ _)m
img_1.jpg





引き続き里親募集中

松吉くんにも家族ができて、あとは政之助くんだけになりました。
溺愛家の保護猫さん、よろしくお願いします。
政之助くんというよりも ちょびに見える (≧∇≦)
政之助

posted by てんてん at 15:16| Comment(7) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今日はジークの日

くうとかい
今日は去年の10月に虹の橋へ旅立ったジークの日でした
思い出してまた悲しいけれど、嬉しいお知らせも。

ジークに新しく弟たちが出来ました。
里親募集方キャットカフェの「えこねこ」さんからやってきた
約8ヶ月の黒猫兄弟です

くうとかい

カフェでの名前ディーノくんが空(くう)くん、シャリオくんが海(かい)くん
になりました
くうとかい

ジークは保護先から来た途端にずーっとここの家の子という態度だったそうで
「イヤイヤ普通はそうじゃないよ」とは聞いていてもやはり
経験しないとわからないですよね。
この兄弟もカフェではかなりの暴れん坊だったらしいのですが、
連れ帰ってケージを開けたらどこかに隠れてかなり出てこなくて
ジークママを泣くほど不安にさせました。( 艸`*)

今でも弟、体の小さいかいのほうはおにいちゃんとくっ付いて
いるようです。
1人でものんびりできているのはくうくんのほう
食いしん坊らしいです
くうとかい

くうとかい

2人ともジークおにいちゃんが見守っているから元気に
育ってね。
でもジークのようにはうちへ遊びには来られないかな。

posted by てんてん at 17:59| Comment(10) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

お待たせしました!♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


今年のカレンダー購入用のバナーが出来ました!
沢山貼っていただけるとうれしいです♪
ねこともBLOGのこちらにタグが載っています。
コピーするだけで簡単ですからよろしくお願いしますね!


↑ この購入用バナーの縦バージョンが出来ました
サイドスペースに無理なく貼っていただけます


猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ

猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ


ねこともBLOGにコピーして張り付きければいいだけの
タグがあります
ので使っていただければ嬉しいです!

posted by てんてん at 18:13| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

チラシ配りのお手伝い猫かつらちゃん


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


今年のカレンダー購入用のバナーが出来ました!
沢山貼っていただけるとうれしいです♪
ねこともBLOGのこちらにタグが載っています。
コピーするだけで簡単ですからよろしくお願いしますね!



先日猫友日めくりカレンダーのフライヤーをお送りした
チャトさんからお写真が届きました
猫のかつらちゃんが配るバイトをしてくれたそうです
外で暮らしていた頃はティッシュ配りのバイトのベテランだったそうな
かつらちゃんの手で差し出されたら断れないよねー
かつらちゃん いっぱい配ってくれてありがとう! 

バイト中

バイト中

チャトさんはチラシを置いておくこんな箱も作ってくれて!♪ 
感謝、感謝です m(_ _)m
バイト中




posted by てんてん at 16:07| Comment(2) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする