2013年06月17日

ぱくの命日、朝から号泣

今朝、ああ今日はぱくの命日だな〜と起きたら
猫友日めくりカレンダーのデザイナーいちねこちゃんが
1月の巻頭さんmojuniさんのページを仕上げてくれていました。

ああ もぉーお 全然知らなかったので、嬉しくて朝から号泣ですよ。
うちの3にゃんこがこんなに可愛くなって 。°°(≧□≦)°°。
mojuniさん 本当にありがとうございます。何度お礼を言っても
足りないくらい嬉しいです。
ぱくの命日に


その後、
「猫や」で販売予定の永月水人先生の今日アップされた作品が
ぱくみたいな白猫だったので、ぱくの命日に!と
こけももさんがびっくりして教えてくれました。
こちらは私は直接には存じ上げない方なので、本当に偶然。
ぱくの命日に
(掲載は永月先生の許可をいただいています。)

似た感じのぱくを探してみました。まだ2009年のぱく。
若かったね〜。
ぱくの命日に

posted by てんてん at 22:07| Comment(16) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

明日15日は

明日14月15日の猫友日めくりカレンダーはぱくにいちゃん
今でもぱく玉を手にするとぱくをなでているような気になれますよ
ぱくにいちゃん

てんてんもゆんゆんもぱくが育ててくれました
ぱくにいちゃん

ゆんゆんはいつもぱくのお腹に顔を埋めて
チューチューさせてもらっていました
ぱくにいちゃん

腎臓がわるくなってからも 食欲が落ちず療法食を
ぱくぱく食べてくれて心配かけない いい子でした

posted by てんてん at 22:32| Comment(16) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ごめんなさい ^^;

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





先日みなさまに応援をたくさんいただいたぱくにいちゃんですが
頑張っていたのに ちょっと油断したらしく
一昨日の夜半から急変 昨日の朝いってしまいました

そろそろ虹の橋へいって また末っ子のぱくになりたくなったみたい
きっと兄姉猫に てんてんやゆんゆんのこと言いつけて報告しています

昨日と今日で気持ちも落ち着きました 
悲しいけれど 私たちやてんてん、ゆんゆんで
ぱくに幸せな生活をあげられたと思いますし
こんなに長生きしてくれた感謝の気持ちのほうが大きいです

だからもし もし お花を送ってあげたいという方がいらしたら
どうか辞めてくださいね 
みなさんのお気持ちは十分わかっていますからね
おうちで猫さんに美味しいものをあげて
ぱくのように長生きするんだよって 言い聞かせてください
他の猫さんも大好きだったぱくだから
そのほうが喜びます

いままで ぱくを可愛がったりお気に入りっていってくださって
本当にどうもありがとうございました


ぱくにいちゃんと

ぱくにいちゃんと

posted by てんてん at 20:01| Comment(44) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

レッグウォーマー


ぱくの前足がレッグウォーマーを付けたように
太くなっているのは背中に入れた輸液が
下がってきたから ( ´艸`)

3月末に腎不全と診断されて
これは4月30日の写真、3回目の輸液の時です
レッグウォーマー

先生の勧めで食事のたびに缶詰にネフガードと
(植物性の煤で老廃物を付着するそうです)お水を
足して食べさせているのでかなり水分がとれているらしく
この後はまだ輸液に行っていません
ネフガードのせいで鼻と口元がいつも真っ黒ですが
まぁ元気で体調も落ち着いています
レッグウォーマー

posted by てんてん at 17:56| Comment(16) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ぱくにいちゃんと段差


左側がぱくにいちゃんの今までのお気に入りベッドなんですが
出入りがちょっと大変そうになってきたので 
縁が低めの新しいバスケットを用意しました
低いベッド

心配だったのですが問題なく使ってくれてホっと安心
低いベッド

よかったね
低いベッド



今年のボジョレーヌーボーは質より量 ヾ(≧∇≦*)ゝ 1.5Lです
低いベッド

posted by てんてん at 21:39| Comment(8) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

冷蔵庫熱?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





7月と10月の月表紙は今年のカレンダーにも描いていただいた
びびともさんです
ブログ「モノ猫暮らし」で モノちゃん、チコちゃんとの楽しい様子を
そして ケータイ猫パンチでも連載をされています
みんながあるある〜って思ってふっと笑ってしまう猫との
暮らしが可愛い漫画でみられますよ
冷蔵庫

冷蔵庫




2〜3日前に珍しく熱をだして ゴロゴロしていて ふと思い出したのですが
昨年の4月 テレビを買った時にこんなことが 
今度は冷蔵庫を買って私が
いくら貧乏だとはいえ 高額なものを買うたびに熱をだすって
情けなさ過ぎて トホホです〜
ゆんゆん「今度はかーさんがこんなです」
冷蔵庫

昨日冷蔵庫が届いたのは夜の9時過ぎ
今日でアナログ放送が終わりなので テレビの配送が多くて大変だったそうです
配送のおにいさんの説明を夫と一緒に聞いているぱくにいちゃん
交互に熱をだす情けない父母をみて 自分がしっかりしないと と
思ったのかな?
冷蔵庫


posted by てんてん at 19:30| Comment(6) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

若作り?


てんてん「今日はぱくにいちゃんの日だ♪」


ゆんゆん「ヒモで遊んだりして ちょっと若作りしてない?」ヒソヒソ





今年のぱくにいちゃんの日は ぱくのお誕生日ではなくて 
夫の誕生日にしました
なんて夫思いの私は 今日は溺愛さんの
バースディパーティへ出かけます
3にゃんこと水入らずでゆっくり過してねー ( ´艸`)


posted by てんてん at 07:46| Comment(14) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

冗談でしょ


こちらから



ぱく「え!? このスーパーの袋で遊ぼうって?」


ぱく「こんな暑い日に 冗談でしょ!」


てんてん「ほんと です」
ゆんゆん「早くエアコン つけてよ」

posted by てんてん at 16:10| Comment(6) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

テレビ熱!?

ニュースで見て知ってはいましたが これほどとは思いませんでした
今 テレビは買おうと思ってもすぐには手に入りません
先月末にバカ売れしたそうで 人気のあるものは1〜2ヶ月先
工場の生産待ちだそうです
ショックのせいか 夫が発熱 テレビ熱?




待っているうちに 14型の小ささにも慣れてきて買い替えの必要が
なくなるかも 


4〜5年前にいただいたシクラメン
去年、一昨年は確か 花は寂しく2〜3個しか咲かず
ベランダで放っておかれていたのに
今、こんなに元気です
以前より色が赤くなったみたい

posted by てんてん at 15:18| Comment(14) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ぱくにいちゃんってば!

ぱくにいちゃんのこんな顔を見たのは 久しぶり
美人のお姉さまに抱かれて若返ったようです
ぴー太郎さん、なんかちょうだい!笑)
ぴー太郎さんはぱくの爪で流血した前回から学習して
ぱくの手をずっとホールド (≧∇≦)


11日に べっこらさんぴー太郎さん、nakonakoさん、たかさん、
soichiroさんご夫妻が いらしてくれて
楽しく飲みながら猫話できました
ご都合で来られなかった溺愛猫的女人さん、りるさん 
今度はぜひ ね



みなさんから 大量の差し入れ どうもありがとう
手際が悪くバタバタだったので 写真が全然撮れてなかった 
ごめんなさい(;T〜T;)








食べ物と飲み物の差し入れ以外は禁止って言ったのに
「食べ物だもん! 猫の食べ物だもん!」と言い張るお方もいて
いろいろ いただいてしまいました ありがとう
でも今度は 本当に禁止だよ!

posted by てんてん at 18:02| Comment(13) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ステキなぱく

すべての猫の幸せを祈って目標1000匹の猫イラストを
描き続けていらっしゃる散歩道さん
805匹目の猫は またぱくのイメージで描いてくれました
750匹目ぱくのイメージだったんですよ
たくさんの猫と暮らしている散歩道さんですが 白い猫がいないので
ぱくが気になる存在なんですって o(*^▽^*)o
口元とアーモンド型の目がぱくにそっくり でも本人以上にステキです♪
嬉しくてすぐに印刷して飾ったのですが
この額だと小さすぎてヒゲとシッポが切れてしまうので 
もっと大きい額を用意するつもりです
散歩道さん どうもありがとうございました


ぱくもすりすり


ぼくってかっこいい♪ 
ーー目やにがついててごめんなさい (≧∇≦)ーー

posted by てんてん at 16:38| Comment(9) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

今日はぱくの日

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




16年半前の寒い頃 赤い首輪をしたまま迷子になっていたぱくの日は 
お誕生日ではなく てんてんんと同じ語呂合わせ
でも すぐに診てもらった先生に生後半年くらい といわれたので
8月か9月が お誕生月ではあるようです
  

もうすぐ17歳のぱくにいちゃん 
 食欲旺盛 元気です
今日のために若く見える写真を (*^m^*)
(昨夜撮った写真です)




申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




あれはね

posted by てんてん at 12:21| Comment(21) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ぼくがモデル!?


すべての猫たちの幸せを祈りつつ
1000匹の猫を描くことにチャレンジ中の散歩道さん
750匹目の白猫さんは ぱくにいちゃんがモデル?です ヽ(´▽`)/
散歩道さん ありがとう〜
1000匹描くって 大変なことですよね
でも これでちょうど 3/4 応援してます p(^ ^)q

ガッツポーズのぱくにいちゃんです
「やった!ぼくがモデルだ!」


やったぜ!

posted by てんてん at 21:43| Comment(9) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

そろそろ16才

少し暑さがぶり返し 今日はまたヒエヒエの上に
ヒエヒエ

ぱくにいちゃんが うちに来た時の
「生後半年くらいだね」という動物病院先生の言葉から逆算して
大体 8月末から9月の初めの生まれ
そろそろ16才です
てんてんやゆんゆんにも 負けていないし元気だけれど
筋肉が落ちて 軽くなってしまいました
この激しい気温の変化も こたえているかもしれない
幸い食欲は落ちていないから 今晩は美味しいもの 食べようね

涼しい




初雪かずら

posted by てんてん at 17:13| Comment(24) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

キャニャンカメラ

可愛いてんてんを
(バックがゴチャゴチャです〜)(;T〜T;)

キャニャンで


ぼくが キャニャンカメラで撮りました

キャニャン 

posted by てんてん at 15:10| Comment(14) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

猫の教え 飛べない猫もいる

箪笥の引き出しから降りようとしているところに ゆんゆんが来た

邪魔だよ

邪魔するので 思わずゆんゆんの足を カプった

かぷッ

ついでに突き落とした 後でまたうるさいかもしれない

ぐいッ

とはいったものの ここから飛び降りるのは ちょっと な〜・・・ 

降りられない

「僕は 箱入り息子だから こんなところから 飛び降りれないよ おろしてよ」

じゃあ なぜそんなところに入ったの? ε=(-ω―;)フーッ

箱入り

posted by てんてん at 17:40| Comment(12) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

眠っていても練習中



寝ていても

眠っているぱくにいちゃんを 見ると
わ〜ぁ くにゅッと可愛い手です (゚〜゚*)

折れ手

が  ぱくにいちゃんの今年の抱負は「ちょいわる」です
腕組みはマスターしたようで 今度は足組みを
練習しているらしいです (≧ω≦。)

足組み


新たまねぎ

posted by てんてん at 12:52| Comment(19) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

流行り?


てんぱくにいちゃん 何か巻きついてる それ流行ってる ですか?

お腹が

ぱく違うよ!かーさんと遊んでて 気がついたらこんなになってたんダ

流行り?

ぱくかーさん そろそろお腹がすいたから はずしてヨ

そろそろ

てんダメみたい かーさんは笑って写真ばっか撮ってるですヨ
ぱくにいちゃんは アレを付けられた時と全然態度が違うですね

上から



そうそう アレ(ハーネス)だとオドオドして動けなくなっちゃうよね (ノω`*)

ハーネス
でも ハーネスのぱくにいちゃんも情けないけど 
そのハーネスが小さくて付けられないてんてんも 情けない ......(;__)/| 

posted by てんてん at 17:20| Comment(26) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

赤ちゃんの声が


普段は テレビやパソコンから聞こえる猫の声には 無関心なのに
↓のCMの赤ちゃんの声に反応したぱくにいちゃんです

あれッ!どこかで赤ちゃんが泣いてますヨ

赤ちゃんが!
ああ ここでしたか

ここから
なぁ〜んだ がっかり

なぁ〜んだ
はぁ〜 もう一度 子育てがしたいなぁ〜

もう一度

でも ぱくにいちゃん ちっちゃな赤ちゃんも 
すぐに でっかくなると もう分かっているでしょ (≧ω≦。)

posted by てんてん at 16:54| Comment(22) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ぱくにいちゃんの失敗


ぱくにいちゃん そんなにストーブにくっ付くと 危ないヨ

ストーブ
ぱく「もうぼくは ストーブには慣れているから
そんな失敗は しないですヨ ε=(=`・´=)フンッ」

慣れてます
じゃあ こないだのこれは?

コゲコゲ
ぱく「・・・・・せっせ せっせ (o;TωT)o"」

( ̄◇ ̄;)

posted by てんてん at 18:03| Comment(29) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする