2017年05月25日

北海道の5月


また北海道に来ています。
桜は終わってしまったけれど、いろんな花が
一斉に咲く季節です。
DSC_2880_1.jpg

ばーばには溺愛さんのおみやげ。
お気遣いありがとね!
DSC_2872_1.jpg

私は1週間過ぎてアイスを食べる余裕が。
これ、初めてです。甘すっぱくて美味しい。(笑)
DSC_2894_1.jpg

ベランダの補修工事がいよいよこんなになってきたそうです。
今度はゆんゆんが監督さん。
玄関からの人は思いっきり怖がるくせに
こっちは余裕で眺めているのが不思議でしようがない。
(。´・ω・)?
image1_3.jpeg
posted by てんてん at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ゆんゆん10才


昨日4月29日はゆんゆんの10才のお誕生日でした。
何日か前までは覚えていたのに前日にはすっかり忘れて
また溺愛さんのメールで気がついたという
去年と同じパターン。(笑)

ゆんゆん「いいのよ、どうせ私のことなんて」
DSC_2749_a.jpg

ゆんが拗ねているのは、お祝いに買ってきた
マグロのお刺身がお気に召さなかったから。
量の割りに安いぞ!と買ったマグロは売り場で切ったものではなく
どこかからパックされて運んできたものらしく
油分や保存料が添加されていました。
ひっくり返して底をよく見ればよかった。(>_<)
わかるんですね〜。

ゆんを拗ねさせたもう1つの原因は
私だけ美味しいものを食べてきたせい。(笑)
DSC_2447_1_a.jpg

連休直前は穴場だわね!と私のカレンダーが終わって
北海道行の前、全員が都合がよくてお宿の予約が取れた日、
友人たちと熱海へ行ってきました。
お宿は海へ向かって急斜面、
が別館、手前のが大浴場です。斜面を100段くらい下ります。(≧▽≦)

DSC_2501_1_2.jpg

これは朝の写真ですが、同じように夕食時も
足が楽なようにテーブルの上にお膳を重ねて
低い椅子を用意してくれました。
階段で足ががくがくになるからかな?(笑)
DSC_2641_1.jpg

雰囲気が良くてお料理がおいしくてスタッフもいい感じの
お宿でした。
今回は昔の積み立てが使わないまま残っていたので
使い切ろうという旅行。
もう自費ではこんなお宿に泊まれないな〜(笑)

DSC_2570_1.jpg DSC_2588_1.jpg

DSC_2550_1.jpg DSC_2476_1.jpg

posted by てんてん at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

チェシャ猫さんが来た!


昨日のカレンダーの空き枠のお知らせで
あらあら大変!と思ってくださった方が
申し込んでくれて、あと4枠を残すだけになりました!
1/27 6/21 6/23 6/29 です。
今は 1/27 は塞がっている状態になっていますので
もしご希望のかたがいらしたらサイトまでご連絡ください。
申し込みはこちら
お問い合わせはこちらです。


春めいてきた外を眺めていたゆんゆんの後ろに誰かいます。
ゆんゆん「あれ!後ろに誰かいる!?」
DSC_2052_a.jpg

 ゆんゆん「でっかい猫!」
DSC_2047_a.jpg

ゆんゆん「あの有名なチェシャ猫さん?」
DSC_2039_a.jpg


最初、なんだこりゃああ〜!?とびっくりしましたが、
スマホにモバイルバッテリーで充電中に撮影。
レンズの横のバッテリーの底に反射したらしいです。
わかってみるとな〜んだでしたが、不思議でした。(笑)

posted by てんてん at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ふと気が付くと


猫友日めくりカレンダー作業が今やたけなわで(笑)
ふと気が付くとまだ空いてる枠があるじゃないですか!!
全部埋まらないと2018年度版カレンダーはでき上らないことになり
今の私の作業も無駄だったということに(涙)

3月16日現在 
2/9、5/26、6/21、6/23、6/26、6/29、8/27、10/31が空いています。
ご参加はこちらからどうぞ


受付開始日の前日は3月3日のお雛さまの日だったので
ゆんゆんにも蛤を。
おんにゃの子らしく手でいただいておりました。(笑)
DSC_1965.1_1.jpg

DSC_1971.1_1.jpg

いつも頂いてばかりの溺愛猫的女人さんから、
今年の新物、一番採れのワカメをいただきました。

深くて濃い緑色のワカメを
DSC_1932.1_1.jpg

出汁の入ったお鍋で鮮やかな緑色になったら、ポン酢やゴマダレで。
DSC_1936.1_1.jpg

シャキシャキと沢山食べてお腹の中がきれいになった気が
します。
ごちそうさま!


posted by てんてん at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ゆんは長芋じゃないのがよかったな〜


ばーばに北海道のお米、【ふっくりんこ】を送ってあげると
言われたのですが、一度に10sは多すぎて古くしてしまうので
断ったら、代わりに長芋が届きました♪
DSC_0033_1.jpg

普通に生、煮る、焼くで食べた後、他の食べ方に
チャレンジ。
ソーセージ、チーズと混ぜてオリーブオイルで焼いてみました。
味は良かったのですが、チーズが焦げた。
最初から混ぜないで後で入れればよかったかな。(汗)

もう1つはポテトサラダ。こちらは水っぽいポテサラって
感じでことさら美味しいものではなかった。(+_+)
DSC_0039.1_1.jpg DSC_0050.1_1.jpg

ゆんゆん「な〜んだ長芋かあ〜〜。」
DSC_0051_1.jpg
posted by てんてん at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ゆんゆん巨大化


ダンボールの何倍も大きくなってしまったゆんゆん。
DSC_0894_a.jpg

ではなくて、お友達にもらった小さい小さいダンボール。
信州みやげ、中はもろみ味噌でした。
DSC_0896.1_a.jpg

ダンボールの中に入るのが大好きなのに入れないゆんゆん。
ゆんゆん「悔しい。」
DSC_0898.1_a.jpg
posted by てんてん at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

涼しくなったから


ゆんゆん「涼しくなったからエビちゃん連れて
お出かけしたい。」
DSC_0872.1_b.jpg

じゃあさ、病院へ行って爪を切ってもらおうよ。
ゆんゆん「病院は絶対イヤ!!」
DSC_0873.1_b.jpg
posted by てんてん at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

ポケモンさんが


初めましてのポケモン、ヒトカゲさんがうちの中に
現れてくれた。
でもテーブルの上はゆんゆんの指定席だから
ゆんが怒るんじゃないかな〜。大丈夫かな〜。
IMG_2016-09-05-19450440_a.jpg

とゆんゆんを探したら、きゃ!カイロスにやられていた。
IMG_2016-09-04-19331802_a.jpg

近くの公園ではポッポ捕獲し放題(うっそ)
DSC_0967.1_a.jpg


今年の夏は冷やし甘酒が流行って、私もずいぶん飲んでいます。
本当は麹で砂糖を入れないのでダイエットにいいのですが、
私のは酒粕を使ってお砂糖もたっぷり入れるので、ちょっと怖い。
なので酒粕に麹甘酒を混ぜてすこーしはお砂糖を
減らしてます。(笑)
DSC_0942.1_1.jpg
posted by てんてん at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

野菜嫌い


カリカリが足りないと言って、
お皿の前から離れないゆんゆんですが、
よく見るといろんな粒が混ざっているカリカリなのに
緑色の粒だけが数個残っています。
DSC_0682_a.jpg

ゆんゆん「これは嫌い」
DSC_0685_a.jpg

パッケージを見ると緑色はほうれん草の粉末らしい。
好き嫌いなしに全部食べないと
足してあげないよ。
DSC_0683_a.jpg

と言いつつ暑さの中でも落ちない食欲で
元気なのが嬉しくて足してあげてしまいます。
posted by てんてん at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日


ゆんゆん「また爪がのびちゃったけど」
DSC_000005.1_a.jpg

「爪切りで切られるのは大嫌いだから」
DSC_000006_a.jpg

「自分で噛んで引っ張りはがす」
DSC_000002.1_a.jpg

「いたた!肉球も噛んじゃった!!」
DSC_000010.1_a.jpg
posted by てんてん at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

可愛い系で


ゆんゆんもこれからは可愛い系のおしとやか路線で
IMG_5245_1.jpg

行きたいというのですが、
IMG_5270_a.jpg

本当に大丈夫だろうか?
IMG_5268_a.jpg

白っぽいモフモフお腹に隠れた黒い足が
なんだかおもしろいです。爪も出てるし(笑)
DSC_0160.1_a.jpg
posted by てんてん at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

忘れてた!


昨日、地元友人宅でランチからのおしゃべり中に
溺愛猫的女人さんからメールが。
なになに?
「ゆんゆんちゃん、お誕生日おめでとう!」
え?誕生日?今日は4月29日?
あ"−−−−っ!!
すっかり忘れていました、ゆんゆんの誕生日。
私の猫たちの中では唯一はっきりと
お誕生日のわかっているゆんゆんなのに。
溺愛さん、ありがとう!
おかげで間に合いました。
スーパーに寄ってお刺身を買って帰りました(;^ω^)

IMG_5281.1_a.jpg

IMG_5297_1.jpg


溺愛さんにもう1つありがとうを。
東急ハンズ、期間限定の猫ショップのおみやげです。
猫用じゃなくて、猫好き用のラーメン(笑)
DSC_0197_a.jpg

うちの2にゃんこのようなマスキングテープ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_0200_a.jpg
posted by てんてん at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ココロわしづかみ


スーパーの猫おもちゃ売り場で見つけた繭玉のおもちゃ。
うちの猫たちは、もう簡単なおもちゃでは
遊ばなくなってしまったけれど
「まゆに残るカイコの匂いがにゃんこのココロ
わしづかみ」
ふむふむこれはいいかも。

DSC_3447_a.jpg

DSC_3456.2_a.jpg

DSC_3461.1_a.jpg

わしづかみされたのはにゃんこのココロじゃなくて
私のココロだけだったみたい。(>_<)
DSC_3474_a.jpg

posted by てんてん at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

やばい!


ゆんゆん「なにか文句ある?」
DSC_3084.1_a.jpg

そんな格好ばかりしているとばーばが言うように
カレンダー表紙モデルがますます遠くなるよ。
ゆんゆん「はっ!!そうだった!今年こそカバーガールに
ならなくちゃ!」
DSC_3083_a.jpg

ゆんゆん「やばい!やばい!」
DSC_3036.1_a.jpg
posted by てんてん at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

思い出すまでに


今年も今月初めにストーブを出しました。
ゆんゆん「あれはなんだっけ?」
DSC_2257_1.jpg

「そうか、こうしていれば背中がぽかぽかに」
DSC_2262_a.jpg

「あれ!?ならない」
DSC_2264_1.jpg

ゆんゆん、ストーブは赤くなっていないとぽかぽかは
しないんだよ。
DSC_2271_a.jpg

ゆんゆんはなんでも思い出すまでに
ちょっと時間がかかるかわいそうな子かも(笑)
DSC_2282_1.jpg
posted by てんてん at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

日向ぼっこのゆんゆん


ゆんゆん、届きました。
気持ち良さそうだなー(笑)
img20151022_151547.jpg

北海道はどんどん秋が深くなってきています。
川のそばは、目や鼻に飛び込んでくるくらい
雪虫がたくさんとんでいて、
夜、髪を洗ったら雪虫が1匹流れ出してきました(゜ロ゜;
猫のノミを思い出してしまった。(笑)
img20151022_153512.jpg
posted by てんてん at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

いや耳クィーン


DSC_1147_a.jpg

DSC_1145.1_a.jpg

DSC_1161_a.jpg

てんてん「なにがそんなに嫌です?」
ゆんゆん「自分が歯の治療中でお粥生活だから一緒にダイエットしよう
って母が言うの」
DSC_1165_a.jpg
posted by てんてん at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

女子に人気の


今日は涼しいのでこちらでお食事を
DSC_2634_a.jpg

女子に人気のカフェテラス席
DSC_2632_b.jpg
posted by てんてん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

帰ってきたら


北海道から戻ったら、ゆんゆんの足かけの寝相が
DSC_2523_1.JPG

前より足がく上がって、スキルアップしていました!
DSC_2526.1_1.jpg


今回はいつものようにゆんゆんに
「あんた誰!?」とは言われずに済みました。
さすがに学習できたか(笑)
DSC_2497_1.JPG

DSC_2498_1.JPG

ご心配をおかけしているばーばも
まだ腰椎が痛いものの、元気に
入院生活をエンジョイしています。(笑)
posted by てんてん at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

アタシだって可愛い顔していたいけど


ゆんゆん「なかなかアタシの可愛い顔が撮れないって
言うけど」
DSC_2043.1_a.jpg

「すぐにドジするから、いつも気を付けてるの」
DSC_2046_a.jpg

「てんてんみたいにのんびりしてられないわよ」
DSC_2059_a.jpg
posted by てんてん at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする