2017年07月09日

納涼


あまりの暑さで行き倒れになっていた私に
てんてんが近寄ってきました。
てんてんってば心配して寄ってきたのかしら?

うっ!苦しい!心配して見に来たのではなく
とどめを刺しにきたのかっ!!
DSC_3433.2_a.jpg

暑いし苦しいし、どうしようと思っていると
ほっぺをペロンとなめてどけてくれました。
DSC_3438.1_a.jpg

ほっ、助かった。ん、恐怖で少し涼しくなったか。(≧▽≦)
posted by てんてん at 10:03| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

扇風機始めました2017


ゆんゆん「そろそろあの季節よね〜」
てんてん「まだださないですかね?」
DSC_3470_a.jpg

と催促されて今年も扇風機始めました。
さっそくてんてん夏の風物詩。

てんてん「やっと扇風機に会えたです〜。」
DSC_3529 -a.jpg

てんてん「やっぱ、落ち着くです。」
DSC_3522_2.jpg
posted by てんてん at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

現場監督


建物の外壁工事が始まり、外側に足場が組まれました。
エアコンの室外機を除いて、置いてある物を全部片づけるように
ってことで、こんなになってます。
しばらくここへ出ていなかったてんてんですが、我慢できずに
チェックに出ました。

てんてん「全部片付いたかどうかチェックするです。」
DSC_2795.1_a.jpg

DSC_2794.1_a.jpg

DSC_2797.1_a.jpg

DSC_2803_1.jpg

てんてん現場監督は足の裏真っ黒で仕事終了。
不思議なことに玄関に人が来るのは怖がるのに
窓の外に人が見えても2にゃんとも平気な様子で
眺めています。
ガシャガシャと音がしても、
ストレスを受けている様子はないので、一安心。

もうすぐ、またばーばの様子を見に北海道へ帰るのですが、
留守中も現場監督に任せておけそうです。(笑)

posted by てんてん at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

先に食べるです!


友達が初めてスマホにして、先輩の私が
スマホ教室を。てへっ(^^;)
てんてんも匂いにつられて参加するらしいです。
DSC_1890_a.jpg

てんてん「それでお弁当を持ってきてくれたです?ありがとです」
DSC_1888_1.jpg

てんてん「さあ早く食べるです!」
DSC_1893_a.jpg

でも先に少し勉強してからにしようか?
てんてん「なに言ってるです!!」
DSC_1886_a.jpg
posted by てんてん at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

よく見れば


てんてん「このちっこいのはなんです?」
DSC_1203_1.jpg
「食えるかも!」
DSC_1201_1.jpg

やめて〜〜!!
それは貴重な三毛猫さんの男の子です。
お友達の郡山土産で、お店は民芸くらふと和久屋さん。
お店で三毛猫はわかるけどなぜ雄?と言ったら
楽しい店長さんが「よく見てくれたらわかりますよ。」と
教えてくれたんだそうです。
↓ よく見てね(笑)

DSC_1109.1_1.jpg

先日また溺愛さんに連れて行ってもらった渋谷のマクド。
いやいや、やっぱり都会は違う!(≧▽≦)
1.jpg.png
posted by てんてん at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ハロウィンなので


ハロウィンなのでてんてんも血糊をつけて、

ではなくて、てんてんの口元をつついて
あくびをさせて遊んでいたら、口を閉じるときに
がっつり噛まれて流血。(涙)
「てんてん〜、血が出たよ〜」と指を見せたら
それにもすりすりしてこんなことに。(笑)
DSC_1076.1_1.jpg

DSC_1078.1_a.jpg

「なにするですか!」はこっちの台詞でしょうが。(笑)



地元で今年初めてのクリスマスツリーが飾られていました。
早いな〜。もうすぐ来年だわ。
DSC_1075.1_1.jpg


夕飯に何を食べようと冷蔵庫をあさったら
ハムにきゅうりに玉ねぎ。
ジャガイモがあればポテトサラダになるのに〜。
あ!サツマイモならある!
んで、サツマイモのポテサラになりました。
ほとんどマヨネーズの味なので後味が
ほんのり甘いくらいでジャガイモのポテサラと
大差なかったです。(笑)
DSC_1071.1_1.jpg
posted by てんてん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

りこうなのか、おバカなのか


昨夜寝ようとしたらシーツの上にころんとうんちが!
きゃあーーっ!!と言いながらトイレットペーパーを
取りに行っていると、夫が「どこにある〜?」
何言ってるの!?シーツのど真ん中にあるじゃない!!
戻ってみると、てんてんがそばに座っていて
確かにうんちは見えなくなっていました。(笑)
少し前にトイレで頑張っていたてんてん。
隠せるくらいりこうなら、全部トイレで落として
欲しかったな〜。


これはお仕置きではなく、
うちの猫は爪を切らせてくれないと嘆く私に
カレンダースタッフの*miekottoが教えてくれた
うなじを挟むと子猫化する
という技。
全然洗濯バサミを気にはしないのですが、
手を持つとそく振りほどかれました(笑)
ううう(´;ω;`)ウッ…

_20160726_140850_1.jpg

posted by てんてん at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

この夏もよろしく


てんてん「いつも夏に出てくる扇風機さん」
DSC_0572_1.jpg

「今年もよろしくです!」
DSC_0568.1_a.jpg

扇風機に寄りかかるのが大好きなてんてん。
さっそく寄りかかるとみせかけてからの
DSC_0574_1.jpg

ひえひえかっ!!
DSC_0580_1.jpg
posted by てんてん at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

ホラーなてんてん


寝ようとしている夫の横でカリカリをだせ
とプレッシャーをかけるてんてん。
DSC_0169 .2_6.jpg


引き出しの整理をしていたら懐かしい袋が出てきました。
IMG_5436_a.jpg

うちに来たばかりの小さい時には
この袋に入れて持ち運びできたんです。(笑)
IMG_5435_a.jpg

posted by てんてん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

てんてんも治療中


今年もてんてんとカレンダーの写真を撮りたいのですが、
DSC_1497_a.jpg

私の口腔治療に付き合ったのか、てんてんも治療中です。
また首を掻きむしり傷を作ったので、治療のために
病院でバリカンが入りました。
DSC_1495_a.jpg

てんてん「安心してください!」
「はいてますよ!じゃなくって、こうすると見えないですよ!」
DSC_1494_a.jpg

調べてみたら2年に一度この傷を作っているてんてん。
先日、病院から帰った後は、もう連れていかれないように
外にいました。
DSC_1301.1_a.jpg
posted by てんてん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

草をはむはむ


おみやげに草を持ち帰るとゆんゆんとてんてんが
そりゃあもう大騒ぎ。
写真を撮る余裕など全然ないひと騒動が
治まった後のてんてんです
「やっぱり天然物は違うです〜」
DSC_0301.1_2.jpg

DSC_0297.1_1.jpg

DSC_0299.1_1.jpg

DSC_0307.1_2.jpg


私もはむはむ、もちろん草ではなくて、
ちょびママのおみやげ。青森の美味しいものたくさん♪
DSC_0959_1.JPG

今年も北海道の友人が送ってくれた真っ赤なトマト。
トマト祭りしました。(笑)
DSC_0968_1.JPG
posted by てんてん at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ひえひえの代わり


てんてん「毎日暑くて嫌になるです。
ひえひえの上ばかりも飽きちゃうです。」
DSC_0224_1.JPG

「たまには違う場所で涼むです。」
DSC_0233_1.JPG

足をマウスで止めてるし〜
DSC_0249_1.JPG

上がった途端に電源スイッチを押して終了させちゃうし〜
DSC_0254_1.JPG
posted by てんてん at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

私にも!


以前nonoさんに実店舗で香りを確かめてから
買ってもらったvaroのリップクリーム

猫好きを狙い撃ちしているこのデザインです(笑)
またまた可愛い日焼け止めが出ているとFBで教えてくれて
「いいね!」を押したら届いちゃいました!
少し早い誕生日プレゼントだって♪
nonoさん、またまたありがとう<(_ _)>
USJのおみやげもゆんゆんへの誕生日プレゼントも<(_ _)>

DSC_2085_1.JPG

てんてん「おいしそうな音がしてたです」
DSC_2094_a.jpg

「これじゃないです!」「これでもないです!」
DSC_2105_a.jpg DSC_2111.1_a.jpg

「うふふ、これこれ!隠しても音でわかるですよ」
DSC_2119_a.jpg

ゆんゆんへのプレゼントだったのに、てんてんに先に見つかって
しまいました(笑)
posted by てんてん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

その歯で(涙)


てんてん、その歯で私の指を噛んだんだね(涙)
DSC_1287_a.jpg

てんてん「えへっ」
DSC_1289_a.jpg
posted by てんてん at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

投薬バトル


てんてんはしっかり回復したようです。
食欲もバリバリ(笑)
DSC_1477.1_1.jpg

生の牛肉で楽勝と思われたてんてんとの投薬バトルでしたが、
4日目にはその牛肉もペッと吐き出され、急遽お刺身ホタテで
同じように薬を包みこみ無事に飲ませられました。
もうそれで投薬も終わりだったのですが、↓これが
届いたのでもう1日薬を飲ませておこうと
試してみたらはぐはぐと、あまり怪しむことなく食べました。
この穴に薬を入れて包み込めるように
柔らかくなっています。
いざという時のためにお試ししたい方がいたら
少しお送りしますよ。長持ちはしないようなので。
私も溺愛さんがジンちゃんの投薬がこれで
楽になってると教えてくれたので買えましたが、
いきなり買うのは心配ですよね。
ゆんゆんに試したら見向きもされませんでした。
ぱくもゆんゆんも薬は口から飲ませられたので、
てんてんの抵抗には参りました(-_-;)
DSC_1557.1_2.jpg

病院の待合室の掲示板で発見!
おや!てんてんがここでお仕事してました(笑)
DSC_1410_1.JPG


そろそろ今年の桜ともさよならですね〜
DSC_1460.2_1.jpg
posted by てんてん at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

サファリパークか!?


てんてん「おや!指を怪我してるです!」
DSC_1451_a.jpg

てんてん「これは明らかに噛み傷です」
誰かが思いっきり噛んだね(-_-;)
DSC_1434_a.jpg

てんてん「噛まれた?こうしてかな?」
きゃーっ!
DSC_1456_a.jpg

てんてん「こうやってかな?」
きゃーきゃーきゃー!!!
DSC_1455_1.JPG

てんてん「えへへ、ごめんです」
DSC_1457_1.JPG

投薬2日目の錠剤バトル、3度目のトライで
思いっきり、噛まれました。
うちはサファリパークか!(涙)

今朝も牛肉作戦成功、早くそうしていたらよかった。

posted by てんてん at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

慣れてないから


てんてんが膀胱炎に罹ってしまいました。(泣)
てんてんも飼い主も病気慣れしていないので、
すっかり落ち込んでいます。

てんてん「ねえねえ、ぼくはもう」
DSC_1371.1_a.jpg
てんてん「ダメかもです」
てんてん、しっかりして!
DSC_1370.1_a.jpg

てんてん「あーもう!ほんとに気分悪いです」
DSC_1373_a.jpg
posted by てんてん at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

手伝うって言ってるのに


カレンダー作業真っ最中
ずーっとパソコンに向かっていると

てんてん「まだまだですか?」
DSC_1005.1_1.jpg

「ぼくも手伝うです」
DSC_1011.1_1.jpg

「えっ!邪魔だからどけって!?」
DSC_1024.1_1.jpg

「せっかく手伝うって言ってるのに気分壊したです」
DSC_1032.1_1.jpg

きゃーっ!そこに寄りかかられてバタンといったらパソコンが
バラバラになってしまいそう!
posted by てんてん at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

今年もとうもろこし


里親さん募集しています
DSC_8606_1.jpg

震災の時に田代島の助かった猫たちのためにカリカリ代を寄付していました。
少し前から牡蠣が取れるくらい復旧してきたそうで
うちには生牡蠣ではなくこの牡蠣を送っていただきました。
こうして復旧が進んでいるところもあるけれど
まだ人が住めない地域に残された犬猫のため、給餌活動に
通っておられる方の記事を読むと、腹が立つほどあのときの
まま、なにも変わっていないのだと悲しくなります。
IMG_5011_1.jpg

てんてん「どうやって食べると美味しいですか?」
IMG_4981_1.jpg


今年の夏もとうもろこしを食べて元気です。
ゆんゆんは去年と違い、クンクンにもきませんでした(笑)



posted by てんてん at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

看病疲れ


てんてん「ずーっと一緒に寝て看病してたので
疲れたです〜。」
IMG_3366.1_a.jpg

てんてん「母は元気になったけど、
ステーキとうなぎを食べたらもう食べたいものがなくなっちゃったって。
でもさっきばーばのコロッケとか呟いてたです。」
IMG_3368.1_a.jpg

てんてん「ぼくはカニか甘えびのほうがいいと思うけど。」
IMG_3385.a.jpg



私がふにゃふにゃしているお正月に猫友日めくりカレンダーのデザイナー、
いちねこちゃんのてつこちゃんとくーくんが旅立ってしまいました。
きんちゃんの時も何の前触れもない急な別れを別れをしなくては
ならなかったのに、今度は2にゃんこと一度に別れなければ
ならなくって、可愛そうでたまりません。
猫神さま、ひどすぎないですか?
ichineko (412x550).jpg

posted by てんてん at 11:46| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする