2012年10月04日

悲しいお知らせ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





時々うちへ遊びに来てくれていたジークが虹の橋へ
今朝 旅立ちました

2年前から患っていた腎不全です
まだ推定5才でした  
先月から具合が悪くなって輸液に通い 入院という話も出たけれど
最後までおうちで過ごしました

今朝は寝ていたパパとママを大声で呼んでくれて
最後のお別れが出来たそうです
ジークはきっと大好きなパパとママにお礼が言いたかったんでしょうね

初めてのところへ来ても平気で寛げていたジーク
みんなと仲良しできたジーク
虹の橋では またぱくにいちゃんの後についていれば
大丈夫 ジークならすぐにみんなと仲良くなれるよ



ジーク

ジーク

ジーク

ジーク

posted by てんてん at 17:12| Comment(22) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ジークのおうち


ジークのおうちへ新年会のおよばれ
素敵なおうちで ジークがその雰囲気にぴったり
ジークを引き取る時に 面会に来た保護ボランティアさんにも
同じことを言われたそうです ( ´艸`)


ジークママ手作りの美味しいお料理


熱々とろーりのジャガイモグラタン


その間ジークはここでまったりのんびり
気持ちがよさそう♪


ストーブのまきはどこに売っているの? と思ったら
ネットで買うんだそうです 今時〜!♪


ジークちゃん、ジークパパ、ママさん
どうもありがとう ごちそうさまでした 
また遊ぼうね♪

posted by てんてん at 10:56| Comment(5) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

早めのクリスマス

久しぶりにジークです♪ 
きりっとして 相変わらず青いお目目で って当たり前ですが


早めのメリークリスマスで カードやにゃんこへのおみやげ 
どうみてもお菓子のマカロンにしか見えないキャンドル  そして
 

ポインセチアにロゼシャンパンを持ってきてくれました
本物のシャンパン ありがとうね♪
クラッカーにいろいろ乗せるのは自分でやってもらう
手抜きおつまみに


ちょうど叔母が送ってくれた厚岸の牡蠣 
ジークパパにシーバをもらうてんてん 見つめるジーク

posted by てんてん at 17:59| Comment(11) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ジークと花火


こちらから





よそのうちでも 相変わらずの落ち着きを見せるジークちゃん


ケージからでるなり トットットっとてんてんに駆け寄り キッス
あまりのいきなりさに てんてんびっくり
ぱくにいちゃんのしっぽで遊び


一緒に 自分のおうちでは絶対に食べない缶詰ご飯を食べて
自分ちでは絶対に乗らないひえひえで 寛いだので 
ジークママ、パパ 唖然!


昨夜はベランダから小さーく見える花火を見に来てもらいました


お土産の美味しいワインといろいろハム ありがとう


これは お客さまが到着前のゆんゆん 
「私の眉毛にイヤな予感がする〜〜」


てんてんがチェックしている おされな瓶の焼酎は
おデブ恋太郎☆トロトロ姫ちゃん」のけいちんさんからのいただきもの
おかげさまで 昨夜は飲み物いろいろで贅沢な花火見物できましたー
どうもありがとう

posted by てんてん at 16:58| Comment(7) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

また会えたね

またジークちゃんを連れて ジークパパ、ママ、Mさんが
遊びに来てくれました

まずはご挨拶して    
ジークちゃんはまだ3才なのになんだかぼくより落ち着いてるですね


Mさんは 夫が勤める会社で8年前、てんてんが保護されたときに
面倒を見てくれた人の1人です

Mさん「こんなにちゃんと立派な猫になってー♪
私のこと覚えてる?」
てんてん「あったことがある人ですか?」


Mさん「片手に乗るくらいだったのにね〜」
てんてん「赤ちゃんの時に会ったことなんて 覚えてないです!」


ジークちゃんは今回もぱくの後をついてまわります


ぱくにいちゃん すごい横目になってます


ジークちゃんは ちゃんとうちでトイレも使ってお水も飲みました
自分の家では決まったカリカリしか食べないのに みんなにつられて
すぐに自分の分を食べ終わったてんてんに横取りされながらも
しっかり缶詰も食べました
うちのにゃんズには絶対真似できないよそのおうちでの落ち着きぶりです
わんこのような性格なのかな〜 素敵です♪
パパ、ママ、Mさん お土産をありがとう
また遊びに来てね

posted by てんてん at 17:40| Comment(5) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ジークちゃんとゆんゆん

最後にゆんゆんの反応です 
やっぱりね (≧∇≦) でもこれが普通ですよね?


ジークちゃんは そんなゆんにはかまわず ぱくについていきます


一緒に押入れに入りたくて ぱくに猫パンチされても


諦めずに 隣で嬉しそう


てんてんが 「ぼくのぱくにいちゃんですよ」 と間に割り込み


結局 3にゃんでこうなりました


こんなことになるなら 押入れの中ももっと整理しておくんだった
(_ _。)
押入れにも入れなくなったゆんゆんは 1人で
「私には おかまいなくね」


こんな大物ジークちゃん 猫友日めくりカレンダー
12月11日に登場ですよ〜


posted by てんてん at 11:21| Comment(11) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ジークちゃんとてんてん

ジークちゃんが来てくれてから 少ししててんてんも出てきました
  

ジークちゃんは ぱくの後をついてくんくんしていたのですが
立場逆転
  

我慢してくれているいい子のジークちゃん


我慢できなくなって「いい加減にしてよ!」
軽くてんてんをパコン! いよいよバトルか! と思ったら
ゆっくり離れていきました
とっても生ぬるい2にゃんこ (≧∇≦)



ゆんゆんとの遭遇は次回 m(_ _*)m

posted by てんてん at 20:51| Comment(5) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

可愛いお客さま

始めて来たうちで すっかり寛いでいる大物はジークちゃん
どこへ連れて行っても大丈夫だから と聞いてはいたのですが 私は
どうしても信じられず 家が近いからいざとなったら先にジークちゃんだけ
帰せるね
と思っていたのですが 無駄な心配でした


シャムにトラ猫さんが入っているらしい 保護団体から来た猫さんです
leeパパさんちのleeちゃんに ちょっと似てる?


ぱくを気に入ったようで 後をついてまわります


ぱく「新しい家族?」


ジーク「ぼくには もう大好きなパパとママがいるよ!」
どこまでも ウエルカムなぱくにいちゃんでした (≧∇≦)



てんてんがジークママにチュッしたのは きっとカニの匂いのせい?


見事 北海道の友人から エビ鯛でゲットしたカニがあり
お正月休み中の 身ほぐし要員がいたので 初めてカニピラフを作りました
カニが美味しいから すっごく美味しくできて
作った本人が真っ先に「美味しい!」と叫んでしまいましたよ (*^m^*)
@_@ちゃん ほんとにありがとー♪
ジークパパ、ママさんもお土産ありがとー♪
可愛く包装されていたワインなのに 空けちゃってからの写真です (;T〜T;)
美味しかったね 


ジークちゃんとてんてん、ゆんゆんの様子は 次に続くでーす♪

posted by てんてん at 18:48| Comment(10) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

石の上にも3年

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




このにゃんこさんは てんてんとーさんの会社の猫お友達
ジークママさんちの ジークくんです
保護ネットワークからきたジークくんの推定お誕生日
来年の12月11日のカレンダーは このお顔♪


そのジークくんが なぜか たそがれているわけは


部屋の中に見慣れないものがあって ママが乗って!乗って!
っていうからです


なんだか わからないもので気味が悪いんです



うちのにゃんズが気持ちよさそうに使っているのを見てくれて
やっぱり石のひえひえがよさそう って探してジークくんに買ってあげたのに
全然乗ってくれないんだって ( ̄m ̄〃)
このままではジークママさんのひえひえになってしまう〜 
と写真を送ってくれたんです

でもね うちでも使ってくれたのはやっと3年目の夏からだから
そのうちにジークくんも きっと使ってくれると思いますよ
石の上に乗るにも3年ってね (違!)



申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 22:16| Comment(5) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする