2017年01月06日

郷に入れば


元旦に美味しい獺祭をいただいた後
今度は田酒をいただきました。
来年のお正月まで隠されたりして(笑)
DSC_1258.1_1.jpg

今回もちょびのお迎えに身代金のようにいろいろ
おみやげを貰ったのですが、
おうちではテーブルになんて乗らないちょびも
うちの2にゃんこの影響で行儀を悪くしてしまいました。

ゆんゆん「てんてんがもらってる。」
IMG_1040.1_a.jpg

ゆんゆん「またてんてんだけ食べてる〜。」
IMG_1034.2_a.jpg

ゆんゆん「こっちは不利だわね。」
IMG_1036.1_a.jpg

ゆんゆん「っていうか、ちょびはカリカリしか食べないんだから
よけてよ!」
IMG_1037.1_a.jpg
posted by てんてん at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

明けましておめでとございます!


お正月にはちょびが登場(笑)
勢いよく居間に入ってきましたが、うちの2にゃんこは
玄関のピンポンで押し入れに。
DSC_1165_a.jpg

そんなことはとっくにわかっているちょびも
すぐに押し入れに飛び込みました。
DSC_1170_1.jpg

てんてん「ちょびのベッドもなかなかいいです。」
DSC_1191_1.jpg

去年はその前の2年続いて風邪でダウンのお正月が
尾を引いて、何も用意する気がしなかったのですが、
さすがにそろそろお正月するか!とおせちも
注文してみました。
てんゆん、伊勢海老もどきにくぎ付けです。
一応海老の匂いがするらしい。
お高い獺祭は以前猫友オフ会の時の頂き物。
夫がお正月に飲むんだ!と大事に隠していました。(笑)
DSC_1224_1.jpg
posted by てんてん at 12:54| Comment(7) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ちょびと引き換えに


久しぶりにちょびに会いたいと水曜日のネコビールを
持ってジークママが来てくれました。
DSC_0755_1.jpg

おやつもたくさん持ってきてくれたのに
ちょびは押し入れに入りっぱなし。
てんてん「わーい!またおやつがいっぱいきたです!」
それもちょびのおかげだよ〜。(笑)
DSC_0756_1.jpg


夜になって出てきたちょびは花火のどーーんという音を
気にしています。
そうか普段聞きなれない音だものね。
DSC_0768_1.jpg

DSC_0766_1.jpg


そして今朝はもうパパママがお迎えに。
ちょびはうちに来るとぼくの主食はシーバだよ、と言い
みんな甘やかされ生活になっていたけれど
これからは通常ごはんだよ!(笑)
DSC_0747_1.jpg

青森のお土産をこんなにもらっては
ちょびを返さないわけにはいかない(笑)
DSC_0797_1.jpg


posted by てんてん at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

2016ちょびの夏


昨夜からちょびがお留守番お泊りにきました。
ゆんは最近は端っこしか使ってくれないひえひえに
早速乗ってくれました。
DSC_0673.1_a.jpg

たくさんの持参おやつを開けていると
ゆんゆんがチェックに出てきて
ゆんゆん「いいわね〜、ひとりっ子は。
いつもおやつ食べ放題!?」
DSC_0689_a.jpg

ちょび「たくさん持ってきたから分けてあげるよ」
ゆんゆん「用意がよく、お腹の薬まである」
DSC_0703_a.jpg

で、寝ているてんてんに内緒でおやつタイム(笑)
DSC_0722_a.jpg

昨夜も大人しくていい子でいました。
今は押し入れ王子になっています。
DSC_0727_1.jpg
posted by てんてん at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

も一度お正月


てんてん「いつものお肉とはなんだか違うにおいが」
DSC_2964_a.jpg

昨日スーパに行ったら賞味期限が迫っているお肉が
すごくお安くなっていました。
8000円の松坂牛が3000円ですのよ、奥様!(笑)
という訳でご馳走でもう一度お正月しました。
DSC_2967_1.jpg




3日にもう帰ってしまったちょびはキッカーが大好きなので、
めざとく新しいキッカーで遊んでいました。
DSC_2684_a.jpg

しばらくすると
ゆんゆん「これは私のキッカーなんだからね」
DSC_2785_a.jpg
posted by てんてん at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ちょびが帰って


ちょびは一昨日おうちへ帰りました。
今頃はまた日中は1人でのびのびしてるのかな(笑)
DSC_1108_1.JPG

てんてん「ひえひえが2つあるといい感じ。
これ、置いていってくれないかな。」
ゆんゆん「そんなわがままな!」
DSC_1142_1.JPG

身体がツーンと伸びるちょび。ラッコみたいです。
「ちょびらっこ」ってなんだか可愛い(笑)
DSC_0947_1.JPG

昨日は雨で涼しかったので窓を開けていたら
この湿度でした。(@_@) 気持ち悪い〜〜。
DSC_0968_1.JPG
posted by てんてん at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ちょび報告


今回はかなり寛いでくれているように見えます。
赤ちゃんの時に手が大きいな〜と思ったけれど
やっぱり今でも大きい(笑)
DSC_1011_1.JPG

中に入りたいこともあるかと、ちょびのケージの扉は
いつも開けてあるのですが、
夜中に自分のケージに敷いてあるタオルを
引っ張り出していました。
なぜ?帰りたくて?
DSC_1038_1.JPG

あれを出したのはちょびだよね?
ちょび「知らないにゃ」
DSC_1102_1.JPG

ちょびとゆんゆんの微妙な関係(笑)
DSC_2247.1_1.jpg
posted by てんてん at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ちょびの夏2015


ちょびちゃん、今年もお泊りにきました。
DSC_0993_1.JPG

いつもたくさんのおやつを持ってきてくれるものだから
ゆんゆん「ひえひえとキッカーだけじゃなくて
分けてくれるおやつも持ってきたよね?」
DSC_0937_1.JPG

いつものひえひえとは違う方が珍しくていいのか
自分のはあまり使ってない(笑)
ちょび「ぼくのひえひえ、設置完了」
DSC_0975_1.JPG

先日いただいた真新しいえびさんキッカーが
お気に入り。
ちょび「新しいのはいい匂い!♪」
DSC_0955_1.JPG
posted by てんてん at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ゆんゆんのお正月日記


お正月休みが終わっていつもの耳鼻科で
違うお薬をもらってからやっと喉が治りだしました。
長かった。(笑)

てんてん「今年のお正月も盛り上がりにかけたです」
ゆんゆん「ね〜」
DSC_0125_a.jpg

ゆんゆん「ここから、ゆんのお正月日記です」
DSC_0187.1_1.jpg

てんてんは寝込んでいる母のお腹でふみふみしたり
ちょびのご持参ベッドを使ってみたり
DSC_0172_1.JPG DSC_0247_1.JPG

私は3日まではちょびとバトったり
DSC_0207.1_1.jpg

ちょっと仲良く寝てみたりでした。
DSC_0219_1.JPG

来年こそちゃんとお正月をしてほしいです!

タグ:ちょび
posted by てんてん at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

まさかの


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます 
<(_ _)>
わたくし、まさかの2年連続風邪でダウンの寝正月(涙)
昨年は1月2日と12月31日に休日当番医のお世話に
なってしまいました。( ;∀;)

2015.てんてん_1.jpg

一緒の布団で看病してくれていた猫たちも
疲れ果てて眠っていますが、布団の真ん中で
しかも横向き(´;ェ;‘)ウゥ・・・
DSC_0157_1.JPG

ちょびも来ているのですが、てんてんとゆんゆんが
看病で忙しく遊んでもらえないので退屈そう。
DSC_0166_1.JPG

ちょびのおやつのいりこの食べかた。
きれいに頭だけ残します。(笑)
DSC_0195_1.JPG
posted by てんてん at 15:31| Comment(5) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ちょびの日でした


昨日のことになってしまいましたが
猫友日めくりカレンダー、ちょびの日でした。
321-1103-o_1.jpg

ハロウィンの黒猫ケーキと一緒のちょび。
20141104150959_1.jpg


ちょびパパとママから河口湖のダヤン木ノ花美術館のおみやげ。ヽ(^^)ノ
可愛い紅茶とダヤンのカレンダーですが、あの缶バッジのダヤンが
毎月並んでいますよ♪
ダヤンという猫がいるそうですが滅多にあえないとか。
話を聞いていたらまた行きたくなっちゃったな〜。(笑)
DSC_0213_1.JPG




昨日、入間基地で航空祭でした。
たまたま基地近くのショッピングモールへ行っていた時間が
ブルーインパルスのショーの時で駐車場から見学。
よくテレビで見るハートに矢が刺さる形も見られて
満足、満足(笑)
DSC_0171_1.JPG

posted by てんてん at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ちょびのしっぽ


ちょびは今朝ママのお迎えでおうちへ帰りました。
今日はべったりとくっ付いていたようです。(o^^o)

ちょびのしっぽは素敵なカーブを描きます。
ちょびちゃん、かっこいいね!
DSC_9348.1_1.jpg

ちょび「ええ?そうかな〜?」
DSC_9352_1.jpg

ちょび「かっこいい?」
DSC_9355_1.jpg

てんてんのしっぽは三角しっぽだし、ゆんゆんのも太くって
そんな素敵なカーブは出せないと思う。
DSC_9423_1.jpg



里親さん募集しています!
IMG_9140_1.jpg
posted by てんてん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

お互いに


ちょびもこの冬で4才。少し大人になったのか
日中はクロゼットに入って寝てばかりで
なかなか写真が撮れません(笑)

ゆんゆん「ちょびはあんなに小さかったのに大きくなりすぎね」
DSC_9380_a.jpg

ちょび「そっちだって大きくなりすぎ」
DSC_9387_a.jpg

ちょび「しかもおばちゃんなのに〜」
DSC_9386_1.jpg

ゆんゆん「聞こえなーーい!」
DSC_9397_a.jpg



里親さん 募集中
IMG_9140_1.jpg
posted by てんてん at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

ちょびのお泊りセット


里親さん募集中
まさしくスコ座り(笑)
IMG_9140_1.jpg


てんてん「みなれないものがあるです」
DSC_9302_1.jpg

ちょび「ぼくが持ってきたぼくのひえひえ」
DSC_9312_1.jpg

ちょび「でもこっちも使うよ」
DSC_9311_1.jpg

お盆でまたお留守番のちょび。今年は大量のご飯やおやつと一緒に
またたびシートとひえひえもご持参でした(笑)


posted by てんてん at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ちょびも大人に

昨日ママがお迎えに来たときのちょびです。
以前はママのところへ一直線に飛んで行ったのに
ちょびも大人になりました(笑)

posted by てんてん at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

くんくん


ちょび「くんくん」
IMG_4666_a.jpg

ちょび「くさくさ」
IMG_4668_a.jpg

てんてん「くさいって言うなですっ!」
IMG_4669_a.jpg

ちょび「でもくさくさー」
IMG_4671_1.jpg
posted by てんてん at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

わけてね〜♪


パパとママが法事でお出かけなのでちょびが
お泊りに来ました。

てんてん、ゆんゆん「玄関チャイムがなったので
押入れに逃げたけど、ちょびだったです」
IMG_4657.b._1.jpg

たった1泊なのにこんなにご飯とおやつを(笑)
ゆんゆん「わけてね〜♪」
IMG_4745_1.jpg
posted by てんてん at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

2013ちょびの日


今日はたまにうちが保育園になるちょびの日です。
ちょび

こんな小さい時にちょびママに保護されました。
ちょび

来年も同じ日がちょびの日、可愛いね!
ちょび


ちょうど茨城県南部が震源地の地震が!
みんにゃ大丈夫かな

posted by てんてん at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

おやつは平和を作る


今日も朝から暑い、暑い。
おやつ

じゃあまたエアコン入れて、おやつにしようか。
クリスピーキッスの袋をガサガサ振ったら、
朝私たちが起きるのと入れ替わりに押入れに入って寝ていた
ちょびも出てきました。
おやつ

おやつ

「はーい、もうご馳走さま、解散だよ」と言った後に
袋に残った1粒を発見。ゆんちゃんラッキー♪
おやつ

posted by てんてん at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

おやつにつられて♪


あんなにイヤ耳だったゆんゆんが、ちょび持参のおやつを
出したら、急に仲良しになりました。 (≧∇≦)
可愛いじゃん!


ちょびちゃ〜ん、可愛いじゃん!
可愛いじゃん!

ちょび「今わかったの?」
可愛いじゃん!

ちょびは普段の日中は1人でお留守番なので、とにかくよく寝ています。
写真が撮れるのは夕方から。
今日もやっと今頃から元気です。

posted by てんてん at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする