2007年10月25日

ぱくにいちゃんのトリプル猫ぱんち

前回から 静止画をつなげて遊ぶのが マイブームになってしまいました 







本日発売の

posted by てんてん at 21:08| Comment(10) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

あ!かーさんだ!の顔

久しぶりに会った時のてんてんです

?

押入れで 爆睡していたらしく 何回か呼んだら
やっと 顔を出しました
これは どういう表情なんでしょう?
怒ってる?驚いている?寝ぼけている?
でも すぐに出てきて ぱくと 一緒に ウニャウニャ歓迎してくれましたヨ 
ぱくは カギを開ける音で気がついたらしく 玄関で迎えてくれました

すぐにウニャウニャ


キャットシッターを頼んだ友人が来た時も てんてんは
押入れの中で寝ていたようで 姿をみせなかったそうです 
幻の押入れ猫 (≧ω≦。)

空港で買ってきたもの 
「ぼたんえびの押し寿司」と「タラバガニの棒寿司」です
えびのほうは あまりえびの味がしなかったのですが
かにのほうは かにがタップリ使ってあって
美味しかった〜

おみやげ中身

posted by てんてん at 16:12| Comment(15) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

動画てんこもり

以前サイドバーでみていただいた動画です
大きくしました
ちょっと更新できないので 1日1つで どーかよろしく m(_ _*)m
ペットシッターは とーさん  てんてんにこき使われることでしょう
文句コメントもお休みです


同じ格好で グルーミング中


ぱくにいちゃんは しっぽで子守りです


ガラス磨きのお手伝い 縦で撮ったものを横サイズにしたので ちょっと変


とうもろこしが好き アツアツでも頑張ります


フェルトボール遊び 全部出さなきゃ気がすまない

posted by てんてん at 17:33| 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

こけッ

かーさん おやつの時間です     早くください ですよ

ください

今日のおやつは なんだろうね?     ねッです

今日は?

            早くください です

早く

あまり乗り出すと流しに落ちちゃうよ    早く 早く

早く早く

あ〜〜ぁ 落ちちゃったね      こけッ    
こけッ

posted by てんてん at 14:23| Comment(21) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

連休中の美味しいもの

益子の陶器市で 青々とした麦を買ってきました
飾ろうと思っていたのに にゃんズの襲撃にあっちゃって ( ̄◇ ̄;)
ぱくにいちゃんは あまりに激しいてんてんを 
落ち着かせようとしていたのですが 手に負えなかったようです (^m^*)
てんてんは 葉だけではなく穂先も食べてしまって・・
ハイ 後で しっかり出してくれました (;T〜T;)




こちらは 私の美味しいもの
同じ緑色で ばーばから届いた グリーンアスパラ
北海道のは やっぱり甘い
そして北海道の方々のブログで よく羨ましい〜と (´¬`*)
眺めていた 北菓楼のシュークリーム
デパートの北海道展で 並んで買いました・・ええ並びましたトモ

アスパラ北菓楼

こけももさんに おみやに頂いた信濃そば   
ツルツルシコシコ ^〜^
最近はミニトマトもいろんな種類が出てますが これは
「優等星」という名前 皮が硬くなくて味が濃かったです

信濃そば優等星

             今回の写真もクリックすると大きくなります ( ̄Oノ ̄*)オ〜ほっほっほォ

posted by てんてん at 15:05| Comment(17) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

念を使って


前回 赤ちゃんの声だけで ガッカリしたぱくにいちゃんです
ぱくこうなったら念をおくって てんてんを ちっさくしてしまおう
ぱくちゃん ナ〜イス♪ かーさんも協力する!(≧ω≦。)
小さくな〜れ 小さくな〜れ <<<<<<( ̄ヽ ̄)>>>>>>♪

こうなったら

ぱく全然 ダメだ〜 かえって大きくなってない?
いや それはないと思うけど・・

全然

てんなんか 変な感じがする ですヨ

気づかれた

ぱく失敗か! ビビリだけあって勘がいいヤツだナ

失敗

ぱくでも これでうまくいくのなら とっくの昔にぼくだって かーさんに小さくされていたな〜
ウン 確かにね (≧∇≦)

ぼくもとっくに


子育て中のぱくにいちゃんです

posted by てんてん at 10:56| Comment(23) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

デシデシで


いつも ぱくにいちゃんにデシデシと舐めてもらっているてんてんです

デシデシ
せっせと舐めてくれた後は 毛がこんなことに

ベチャベチャに
ここも 毛の流れに逆らって舐められちゃって・・・・・つーことは

逆行
 リーゼントゴジラが出来てるッ!  (≧ω≦。)

リーゼント

いつものゴジラは 決してリーゼントではありませんヨ

posted by てんてん at 16:55| Comment(21) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お水の話 2


日向ぼっこの邪魔をする てんてんに

なんだよ
ぱくにいちゃんの 猫パンチが 

猫パンチ

ぱくにいちゃんは どんなに寒い時でも
外のキンキンに冷たいお水を飲むのが 好きです

冷たい

てんてんは ぬるま湯が好きで 寒い朝には
お湯に取り替えてくれるまで 待っています

ぬるま湯で

どうしてこうも 好みが違うんでしょ (≧〜≦)

猫団子さんの福丸君は水道愛好家だって

以前にはこんなことが


posted by てんてん at 09:27| Comment(30) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ゆる〜い小競り合い


これは 握手しているわけではなく ゆる〜い小競り合いの最中で

ツンツン

い〜え かーさんに相談されても困るから
自分達で解決するように


posted by てんてん at 09:09| Comment(28) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

猫のおむすび


大きい 塩三角おむすびに

塩むすび
おかずは「へーちゃんのおうち」の「今日の一品」から大根フライ

大根フライ
以前 紹介されているのを見て どうしても味の想像がつかなかったので
作ってみました
一口齧ったとーさんが「アレッ ホタテじゃない!?」だって
こんなに大きいホタテは ありませんから〜(≧∇≦)
今見比べて 気がつきましたが もっと薄切りにして揚げると 柔らかくなるんですね
ちょっと厚すぎたようで シャキシャキの歯ごたえが残りました
でも美味しかったんですよ 香ばしい大根
ソースをかけても OKでした
隣はサトイモのコロッケ もう一品はコンニャクのたらこ和えです 


そして いびつな 海苔のおむすび 海苔の破れもあり

海苔むすび




お知らせ

posted by てんてん at 10:37| Comment(29) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

チェック柄


よこたてよこたて

たてよこたてよこ

よこたてよこたて

たてよこたてよこ

ストーブの前の二人です

.
再認識
posted by てんてん at 14:32| Comment(35) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

平和って・・


お日様がでて ぱくにいちゃんが もう1人できた

もう1人の
これは誰のもう1人?かーさんの?

誰?
今日は平和で 少し退屈です

退屈?

posted by てんてん at 15:57| Comment(25) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

新しい首輪です


てんてん〜 もう少しあごを上げて〜
首輪が うまってるからサァ

あご
「もう ヤダ」

まだ
ぱくにいちゃん いいんだけど もっと明るいところで
撮りたいです

テーブル下
そんな感じで こっちを向いて〜

横
あ しつこかったですか!?o(_ _;)o

コワッ
フェルト人形との 物々交換品 あやぽんさんの工房
WILDWEST製の首輪です
これから売り出される新製品 いち早く
濃紺と生成りで作ってもらいました
それぞれの名前と電話番号が型押しされています
ぱくにいちゃんの チャームはクロスにハート
てんてんのは ハートにクロス 
にしてもらったんです おっしゃれー!
あやぽんさん ありがとー


ぱくてんてん






あやぽんさんちは 大怪我した子猫を保護して
今大忙しです 応援してるよー!

posted by てんてん at 10:49| Comment(20) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ケ・ケンカ!?

あ ケンカ!
てんてんが むかっていくし
撮影している場合じゃないかも!




あんたら なんなの ヾ(--;)

posted by てんてん at 10:08| Comment(29) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ふたつの しっぽ


posted by てんてん at 11:01| Comment(29) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

本当の犯ニャンは?

小さい時は ぼくも 身軽で何処にでも 入れた

ジャンプ

最高ッス

キャホー

ぱくにいちゃんも おいでョ!

にいちゃんも

ウン 一緒に遊ぼ!

ど〜れ

あ! かーさんが来た 「こんなにグチャグチャに
したのは 誰!?」

あ〜あ

ぱくにいちゃん です!!

ヘヘっ

posted by てんてん at 13:20| Comment(20) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

インタビュー


インタビュー1

ぱく「てんてんは好きだよ 小さい時からぼくの弟だもん  可愛いよ」

インタビュー2

てん「好きなのは 甘えび ホタテ ハム 焼き海苔 まだあるよ」

インタビュー3

てん「えッ ぱくにいちゃんを好きかって?・・・う〜〜〜ん・・・」

インタビュー4

ぱく「・・・・・・・」












posted by てんてん at 12:45| Comment(15) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ほどほどに お願い

ぼくが 小さかった時 ぱくにいちゃんが
母さん代わりだった
いっぱい可愛がってくれたけど これは
ちょ・ちょっと 苦しいョ〜

苦しい〜

もうこのへんで いいです 
ぼく ひとりで 遊びます

逃げます

助けて〜〜!!
助けて〜
posted by てんてん at 13:28| Comment(20) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

大事な おやつが・・・

さァ 今日も楽しい おやつの時間

甘えび1











早く! 早く! ぼく もう 舌が出てきちゃった

甘えび











やっと 食べられる 今日は エビだね 

甘えび3











あッ かーさん 落とした! 落ちた!
落ちてる! 落ちちゃった!
 
 ぼく こんなオチは やだョ

甘えび4


posted by てんてん at 09:02| Comment(15) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

わんこの毛のおもちゃ

ぱくにいちゃんの場合

ワン毛ぱく
posted by てんてん at 15:08| Comment(6) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする