2007年12月30日

よいお年を

ゆんゆん「いつも 遊んでくれて ありがとうございます
来年は ここが ゆんゆんち になるようにがんばります」

来年は

posted by てんてん at 16:16| Comment(22) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年のニュースは

今年のうちのニュースは ぱくにいちゃんと僕に妹が出来たことです

妹が

ぱくにいちゃんは また子育てで 忙しくなったです

子育て

僕にはない 長いしっぽを見せびらかされ 
イラっとすることも あるけど 

しっぽ

こんなに近くで お腹を出して眠れるように なったですよ

距離



今更新発見

posted by てんてん at 21:42| Comment(13) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

子猫のカレンダー

「子猫のカレンダーを もらったんだって?」

子猫の?

「小さくて可愛すぎるじゃない」

可愛すぎる

「まだ 肉球もピカピカで・・」

肉球も

ウッ! このあどけない若さが まぶしいッ!」
イエイエ ゆんゆんだって 十分若いですから〜  (ノω`*)

まぶしい

posted by てんてん at 11:57| Comment(11) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

カゴ盛

カゴ盛 一山800円
ぱくにいちゃん「えッ!?800円!?」

カゴ盛

いまだに こうして甘えています
苦しくなるのでしょうか 時々す〜は〜





カキ三昧 

posted by てんてん at 13:48| Comment(20) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

今度はゆんゆん!?

ゆんゆんが お水を飲む時にむせて げほッ げほッしていると
てんてんが寄ってきました

てんてん「かーさん 今度はゆんゆんが 吐く ですよ」

げほッ

てんてん「病院へ連れて行かれて 注射うたれるよ」

注射

てんてん「注射 すんごく 痛かったよ」

痛いよ〜

違うよ〜 ゆんゆんは お水にむせただけだからネ
病院へは 行きません

てんてん「ちぇッ そうなの〜? ゆんゆんも注射仲間に
なると思ったのにナ」

ちぇッ

posted by てんてん at 17:00| Comment(13) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

初ストーブ

うちも いよいよ ストーブが出てきました

てんてん「あッ ぱくにいちゃん 早いです」

はやッ

ぱく「やっぱり ストーブはいいなぁ〜」
てんてん「もう とろけてる ですね」

カカカッ

ゆんゆんには 初めてのストーブ ちょっと心配なので
てんてんが小さい時に 使っていたガードをつけました

ゆんゆん「ガチャガチャ大きい音が出るあやしいモノだワ」

あやしい

ゆんゆん「アレ なんだか あったかいみたいカナ」

くっつき虫

ガードを組み立てる時の音が怖かったようで かーさんの膝にくっつき虫



破壊はまだ

posted by てんてん at 16:50| Comment(12) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

秘密基地が占拠された

あれッ! ゆんゆんの秘密基地から 誰かのシッポが!

あっ

ぱくにいちゃん 出てよ〜

あたふた

ねぇ 出てよ〜

ちょっと〜

くー どうしても出ない気だワ

だめだ

ふ・ふ・ふ

ふふふ

posted by てんてん at 17:01| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

落ちた!!

私が お風呂から出ようとして開けたドアから 
ゆんゆんが飛び込んできて そのまま風呂桶に落ちました
(まだ 蓋は外したままでした)
バシャバシャとすごい音をたてた次の瞬間には 自力でまた飛び出し 
そのまま 今度は押入れに飛び込みました
もう なにがなんだか・・・ 
ヽ(◇ ̄ヽ))...((ノ ̄◇)ノ あっあっ・・・
夏は ずーっとシャワーだけだったので
湯船にお湯を張ったのは ゆんゆんがうちに来てから
たぶん 初めてのことだったかもしれません
ひとつ 賢くなった・・・でしょうか? (;ー;)

お風呂


いつも お風呂は危ないから気をつけて 
入れないようにしてあるのに ・・・(=ェ=`;)ハァ-
不思議なことに 濡れたのは手足とお腹で
頭や背中は 濡れていないんですよ

posted by てんてん at 22:38| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

チワトラ鑑賞

ゆんゆん「これが 正宗おにいちゃんかぁ〜」
これが

ゆんゆん「デップリどが てんてんとおんなじ〜」 (失礼なことを ヾ( ̄ ̄;)
おんなじ

ゆんゆん「でも 案外子供ね」
こどもね

ゆんゆん「この奥に いるのかなぁ〜?」 (あんたも子供ジャン ( ; ̄ω ̄)ゞ
ここに?

posted by てんてん at 13:04| Comment(13) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

先っぽだけのノビ

寝ている顔が よく笑顔に見える ゆんゆん です

笑顔


えへっ



足の先っぽだけ 小さなノビをしました

posted by てんてん at 10:27| Comment(13) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

こふちゃんダンボール

京都から荷物を送るために「こふちゃんの同居人」さん
貰った オレンジ色のダンボール
ゆんゆんの お気に入りになっています

こふちゃんダンボール


1人ではつまらない と てんてんを誘いましたが・・




posted by てんてん at 13:04| Comment(24) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ちょうちょの夢

「ゆんゆん ちょうちょの夢をみたの」
夢

「ヒラヒラを つかまえたんだ♪」
小

「あ もっとおおきかったかも〜」
中

「イヤ このくらいは あった!」
大

posted by てんてん at 21:59| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ひえひえボード

「なんか いや〜な気配が する ですよ」

気配

「やっぱり近づいてきた です〜」
また固まる?

「でも いつまでも固まってばかりのぼく じゃないですよ」
今日は

「えッ!?どうするの? 舐めてあげるの?
それとも バシッと やっちゃうの?
どうする?どうする?(≧∇≦)」
「・・・とりあえず ねたふりする です」

ねたふり

posted by てんてん at 10:00| Comment(21) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

しんパラ娘。2

読んでいる新聞紙に飛び込んできて 大騒ぎした後
膝の上で おとなしくなりました
「あぁ〜くたびれた〜」

一休み

「最近は全然 膝に来なかったのに 新聞紙に包まれていると
抱っこさせてくれるんだね」
「だって 膝の上は暑いんだモン 
新聞紙があるとちょっとは我慢できるから 抱っこさせてあげる」

暑くて 

「くーッ なまいきな! ( ̄△ ̄;)! ・・・でも悔しいけど抱っこできて嬉しいよ (↑∇↑)」
「でしょ〜 あ ゴソゴソ 動かないでネ 落ち着かないから」
このまま

posted by てんてん at 11:45| Comment(18) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

しんパラ娘。

「なんだろう すごい音がする ですよ?」

この音は?

「ゆんゆんが 大騒ぎしている です」

大騒ぎ

「わたし こふちゃんにお願いして しんパラ娘。に入れてもらうの」
宣言


レッスン

「この散らばった新聞紙は 誰が片付ける ですか?」
「もちろん!」

もちろん


しんパラとは こふちゃんの同居人さんによる
「大好きな新聞紙のパラダイス」の略です (≧ω≦。)



出張出演
posted by てんてん at 12:13| Comment(16) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

またたびお香

「黒猫アトムと三毛猫フク」さんの ブログ一周年記念プレゼント大キャンペーン で 
こけももさんに頂いた またたびお香を
ゆんゆん母達にも 試してもらいました
友人宅の トムくんです デカルトのおにいさん
てんてんと似ています

きりり

おッ この匂いは?

クンカクンカ

好きだーッ!

がおーッ

好きすぎて 顔が変わってしまいました (≧ω≦。)
そして ゆんゆん母も 同じように



焚いてからは クネクネ寝転んで リラックスできていたようでしたヨ 
うちのにゃんズより リアクション いいゾ!



デカルトのママは
posted by てんてん at 21:58| Comment(20) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ゆんゆん母

友人宅に 娘さん一家が 民族大移動してきて 
ゆんゆんのお母さんに会えました

母1

そして 弟改め妹のジャジャ(元はジャックスパロウ(≧ω≦。)

ジャックスパロウ

柄が とても個性的です

右側足

結局 ゆんゆんは 3姉妹だったようです
でも みんな見事に柄が違います
デカルト子ちゃんも 不思議そう
「おかあさん どうして?」

なぜ?


母2

posted by てんてん at 16:42| Comment(19) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

衝撃の新事実!?

一番最初にデカルトを紹介した時
「にゃん吉のそんな日々」のみの吉さんが「女の子では?」と 
コメントをくださっていました
毛がモコモコなせいもあって わからないままだったんですが
先日にゃんこに詳しい方が見て「女の子」といわれたそうです
確かにてんてんがこのくらいの時には もうはっきり
男の子と分かったように思います
兄弟3匹が全部女の子かもしれない・・急に姉妹になっちゃうかも (≧ω≦。)

デカルトちゃん 女の子だったの!?

女の子?

もうお名前はそのままだね〜

デカルト子?

女の子はゆんゆんだけだと思っていたから 迷わずゆんゆんを
引き取ったけれど どうなっていたか分からなかったんだワ
でも ゆんゆんで よかったね
ぱくにいちゃんの 腕枕で寝ています

うふ

てんてんも そう思うでしょ?
 「・・・・まあね・・」

まあね

posted by てんてん at 16:11| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

abunaku あぶなく

ゆんゆんが眠っている椅子に上がったてんてん
アラ 一緒に寝たいのかな?と思ったら ゆんゆんの上に座っちゃった

なんか苦しい

それじゃ 重くてゆんゆんは 寝ていられないでしょ

重い!

椅子を 横取りしたかったのか (≧ω≦。)

ふっふっ

ゆんゆんも さすがに あの体重には勝てないです 

あぶなく

posted by てんてん at 22:13| Comment(22) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

かけっこ

就寝前に始まることが多い 追いかけっこです
この日は 日中 それに これは いつも逃げる方がてんてんになっていますが
行きと帰りで オニが逆になって走っていることが多いんですよ




ゴジラもダウン
てんてんの運動になって 少し痩せられるいいね〜


ダウン

でも 痩せるどころか  ヾ( ̄o ̄*) いえいえ


お腹が

posted by てんてん at 17:09| Comment(20) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする