2008年01月01日

おめでと です

posted by てんてん at 00:37| Comment(28) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

看病連休


てんてんが 2〜3日前の夜 食べたものを吐き 
お水を飲んでまたすぐ 吐きました
次の朝 すぐ病院へ
てんてんはメタボだし 何でも食べさせているし
ダイエット出来ていると喜んでいたけれど少し痩せたし
悪いことばかりが 浮かびます
「先生 腎臓か肝臓でしょうか!?」
「てんてんは 一度口に入れたものは 滅多に出さないんですよ 
それなのに吐いたんです!」
「今朝も このてんてんがご飯を前にして ぼんやりしていて
ぱくに押しのけられたんです!」
「痩せたんです」
「血液検査を!」
先生は
「猫は 吐きますよ」
「吐いたのは昨日の夜 その2回だけですね」
「・・ほんとに痩せたんですか」
「それほど 具合が悪そうじゃないし 単なる胃炎かもしれないから 
検査は様子を みてからに」


ハイ お注射と薬で 吐き気はおさまり
1日絶食して 次の日から 少しずつ食べ始めました
ふー 驚かさないでよ!
てんてんに食欲がない なんて 本当に心配しちゃいました

ゆんゆん「てんてんを からかえなくて つまんない」

たいくつ

てんてん「まだ 食欲全開にはなってないけど 
     もう ダイジョブ です」

大嫌い

posted by てんてん at 23:02| Comment(23) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

知らない人だった!

仕事で東京に来ていた友人が時間を作って
家に寄ってくれました
友人が入ってきても 珍しくボーっとそのまま
部屋にいるてんてんです 
Sちゃん 客人オーラ薄いのかしら ( ̄m ̄〃)

え〜っと

どなた?

やっぱり

可愛いビーグル2匹と暮らしている彼女 
「猫がいるんでしょ」くらいで 猫に対しての気持ちが
あまりなかったからなんでしょうか
私を含め 猫好きは「会いたい♪会いたい♪」オーラが出まくりで
それが猫に伝わり 引かれちゃうのか?

「柔らかいネ 綺麗だネ」と褒めまくってくれる彼女を見て
ふと 昔 彼女の長男を「ドナルドダック そっくり!」と
言い放ったことを 思い出し 心が痛みました ( ; ̄ω ̄)ゞ・・・

posted by てんてん at 10:18| Comment(18) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

2007年06月15日

てんてんの失敗ー2

あれ てんてんの鼻の頭に 何かついてるけど・・・

あれ?

(*゚◇゚*)カリカリのくずだ! それ自分でも見えるんじゃないの?

カリカリ

子供の頃 おべんと つけて どこいくの〜♪ ってからかわれたっけ〜 と 
カリカリを 取ってあげもせず 眺めているうちに 
てんてんは そのまま 眠ってしまった

すー

これを見つけたのが 9時くらい 11時過ぎに私達が寝てしまう時にも
このままついていました 
以前の やっぱりドンくさのんびりやの てんてんです 

posted by てんてん at 22:39| Comment(17) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

おみやげはこれだけ?

かーさんが待っていた北海道のデパートからの荷物が届いた
甘い匂いばかりだけど これだけはぼくの好きなホタテの匂いがする ですよ ( ̄∞ ̄)
ほたて?

えっー 匂いだけ!?ほんとのホタテじゃなくて かき餅なの?

・・・・・んじゃ ぼくの好きなものは 何も入ってない です

これだけ

と ショックをうけているてんてんは 放っておいて
早速食べてみたおやつは ロイズのポテトチップチョコレート
塩味のポテトチップスに 片側だけチョコレートがかかっています
甘さの中に 少し塩味が効いていて 美味しいッたら〜〜^〜^

甘辛

posted by てんてん at 14:53| Comment(20) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

技の上達


以前は 2人にしかなれなかった分身の術ですが
技がアップして 3人になることが出来ました
・・・まだ ストーブを片付けていません (≧〜≦)

3分身 

そして 隠れのみの術 頭はまだ 消せません 
不思議の国の チャシャ猫みたい? =^_^=

かくれみ


フェルト人形のプチ鷹男様を作らせてもらった溺愛猫的女人さんから 
にゃんズにおもちゃを 頂きました

てんてんチェック です             ブンブンブンブン

チェックチェックぶんぶんぶんぶん

ぱくにいちゃんも ガジガジガジガジ          どうもありがとうニャ

がじがじがじがじカメラ目線

            今回は写真がブレブレなのでクリックしても 大きくなりません o(_ _;)o


追記       散歩道さん m(_ _*)m アリガトォ〜★ 
本当は 隠れ蓑の術! 
    マジで隠れ身の術だと 思っていましたヨ (;^ω^A
ここに 訂正とお詫びを・・・テへッ

posted by てんてん at 14:52| Comment(22) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

食べちった (・◇・*)!


時々 こんなふうに自分でツメをむしっていますが
食べちまいました!
いつも食べていたのでしょうか?
大丈夫なんでしょうか?



ぱくにいちゃんの嫌いなハーネス
てんてんのおもちゃに なっています

ハーネス

posted by てんてん at 17:49| Comment(20) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

マジで 怖いです


早朝 外で猫がケンカしている声が聞こえました
ぱくにいちゃんは ヤジ猫となりベランダに出て行きましたが
てんてんは 普段見せない顔で 固まってしまいました (≧〜≦)

ビビリ〜

先日の指人形の完成品です
写真になると 全体が暗い感じでしたので
中指のリッキさんの色を変えました

完成

いろいろついでに 今年のクリスマスローズ
去年より 花の色が 白っぽくなったようです

今年のクリスマスローズ

posted by てんてん at 18:17| Comment(34) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

てんてんの失敗



凹む
てんてんが 凹んでいます
なぜかというと




大事な ぱくの毛玉を入れてある紙袋です
気がついたら こんなことに
普通は嫌がって 走り回ると思うのですが てんてんは
ドンくさ のんびりしているのか この程度でした

ついで といってはなんですが と比べてみると毛玉も育っています

毛玉

posted by てんてん at 16:32| Comment(39) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

今年もよろしく です

年賀状のチェックを手伝い

年賀状チェック

おせちのチェックもしました
今年も いろいろと 忙しそうです

おせちチェック
posted by てんてん at 15:57| Comment(28) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

蔵出し画像

 今年は大変お世話になりました です〜
2006年度下半期 面白くないという理由だけで
お蔵入りになってしまったぼくのイケテル写真 ですヨ

今年は


可愛い1

可愛い2

可愛い3


どうでしたか?
来年も よろしく です

良いお年を


小福日々こーふく♪さんのGALLERYにも 
ぼくの蔵出し写真を載せてもらっているので 見る ですヨ

posted by てんてん at 17:23| Comment(35) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

おねむです


眠くてたまりません


美味しいもの

posted by てんてん at 22:08| Comment(21) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

みつめてください 


少しの間 見つめあってください


posted by てんてん at 11:08| Comment(32) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

天を目指す

なんだか 天を目指したい気分

天を

高く 高く

高く
おょ!

およ!
きょ・今日は これぐらいに しといてやるか

このへんで



とーさ〜〜ん もう網を張り替えた方がいいんじゃないの?
穴だらけだよ

張替え?

posted by てんてん at 15:54| Comment(33) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

猫のピンポンダッシュ

ハッ 玄関に人の気配がする

な〜に?
ピンポ〜ン♪ ダッシュッ!

ダッシュ
誰が入ってきても ぼくはいない!ぼくはいない!

耳だけ
てんてんバーバから 宅配荷物が届いただけ?
ほんとに 誰も入ってこないの?ほんとだね!?

ほんと?

キャットミント

posted by てんてん at 09:51| Comment(28) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

サバイバル・ニャンコを目指そう!

かーさんは もし大地震とかがあって ぼくだけ
生き残っても 生きていけるようにと

おくれ〜

なんでも食べられる サバイバル・ニャンコに
ぼくを 育てようとしました

早く

なんでも食べてみたけれど 結局 好きな物しか
食べなくなって 

ふ〜ん

どこが サバイバル・ニャンコ なんだか!
という話です

ま〜ったり〜





ネオさんが 別バージョンを 作ってくれました
すごく おかしいので こちらも ご覧くださいネ


(1枚目)
てんてん『おやじ。サケだ。サケをくれ!』

(2枚目)
おやじ 『ヘイ!』

てんてん『なんだ? 前金か。』

(3枚目)
てんてん『おっ。こりゃなんだ?』

     『おやじ。なかなか いけるなぁ。』

おやじ 『ありがとうございあす。
       ヘイ。お待たせ致しあした。』

(4枚目)
てんてん『酒じゃない。鮭をクレって・・・・
     
         言ったのに.....ムニャムニャ〜zzz
posted by てんてん at 11:28| Comment(22) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

孫悟空みたいな 分身の術

お日様があたって あったかそうなので
窓のガラスと 椅子の背の間に 降りた
降りたつもりだったけど こんな格好を
してるということは 落ちてる?
ばくは ガラスの向こう側にいるんじゃなくて
ガラスに映ってるんだよ

分身1

横に誰かが・・・あれ ぼくだ!

分身2

わーい 一緒に遊ぶと楽しいかも

分身3

もっと修行して ぼくを もっといっぱい
出せると 楽しいだろうね 
かーさん 首を振ってるけど イヤなの?

分身4
posted by てんてん at 16:31| Comment(8) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

イケイケ だったのに

今は びびりの ぼくだけど
小さい時は この豹柄の袋に入って
何処にでも イケイケ だった

イケイケ












また 入ってみようかな〜

イケ2













・・・って 入れるわけないじゃん!
え? これ ノリツッコミ っていうの?

イケ3












ということは ぼくは このクマさん位の
大きさ というか 小ささだったのか〜
袋が 縮んだんじゃない?
(ない ない)

イケ4

posted by てんてん at 18:01| Comment(12) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

びびり です

こう見えても ぼくは びびり です
玄関のチャイムが聞こえると とりあえず
避難です
誰?誰?誰か入ってくるの?

びびり1

















え 宅配便のおにいさん?もう帰った?
宅配便は ぼくの大好きな ソフト帆立が
届く時だけに して欲しいな〜
ここは ぼく的指定第一避難場所「押入れ」
ぱくにいちゃんも 一緒に避難することがあります

びびり2

















ここが 第二避難場所のカーテン
でもここは 頭しか 隠してないって
笑われたりするから 要注意

びびり4

















いざとなったら こんな所も 避難場所です
最近は ぼくのびびりが 知れ渡り
かーさんのお友達は チャイムを鳴らさず
そォーッと 入ってきてくれます

びびり3


posted by てんてん at 14:20| Comment(10) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする