2006年11月05日

ラビちゃんと育ての親


生後半年が経ち 大きくなったラビちゃんです

美猫さん見つかっちゃった

背中大好き

やはり とても美猫さんに
なったのですが とても臆病で
知らない人が来ると すぐに
隠れてしまうそうです
てんてんと同じビビリですね (^m^*)

背中におんぶして甘えてます
こんなに小さかったのに




じつは ラビちゃんには二人の育ての親がいました
最初に会社からラビちゃんを 連れ帰ってくれたお姉さんちの タツくんです
タツくんは 育ての親とはいえないですね
お姉さんに ボールのように投げられたらすぐにUターンして戻ったり 
お尻をちょんと押されて前に転んだりして 
遊ぶのが(遊ばれるのが?)大好きだそうなのに
ご迷惑をおかけしました o(_ _;)o


タツくん1タツくん2

もう1人の 本当の育ての親は 会社のお姉さんの
お友達の家のにゃんこ 8才のモコちゃんです

暑い〜玄関で
モコちゃんは 大人しいいい子で2週間くらい
ラビちゃんの面倒を とてもよく見てくれたそうです

お布団の中
  
そして今のおうち お友達の従弟さんのところへ
こうして次々と リレーのようにラビちゃん情報を
送ってくれるので とっても嬉しいですヨ ♪

しかし 猫ブログにトリさんって ちょっと
危険じゃん!? (;^_^A

posted by てんてん at 18:34| Comment(19) | キキ・ララ・ラビちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

キキ・ララ・ラビ・ちゃん


あれから4ヶ月
みんな 元気でこんなに大きくなりました

キキちゃんとララちゃん
やんちゃで 毎日いたずらしまくりですって

ふたり

そっくりだった二人も徐々に違いが出始めて
毎日同じ量のご飯なのに二人の体格に差が!
ララちゃんの方が体が大きい!
顔もふっくらしてて目もまん丸ですネ

ララちゃん

キキちゃんははシャープで美形 と飼い主さんは
言われるんですが どちらも可愛いですョ〜
性格も差があって ララちゃんは怖いもの知らず
キキちゃんはは臆病
キキちゃんはよくララちゃんの姿が見えなくなるとミーミーと鳴いて
呼ばれたララちゃんはキキちゃんのもとへ飛んで行くそうです

キキちゃん

キキちゃん2
二人とも何処にでも付いて来て 
暑くても膝の上が大好きだそうです
羨ましい〜

そして ラビちゃん

ラビちゃん
ラビちゃんもこんなに大きくなって
こんなに元気です!


posted by てんてん at 15:14| Comment(26) | キキ・ララ・ラビちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

キキ・ララちゃんの妹 ラビちゃん


ラビちゃん
キキ・ララちゃんの妹 
名前はラビちゃんです
うちの可愛いラビちゃんも見て欲しいって
写真を頂きました
みんな 早々に親ばかちゃんの道を
まっしぐらのようで とても嬉しいです
←これは 生後1ヵ月 下の2枚は保護された
直後の写真です
とても女の子らしい お顔ですよね
健康に育ち それはよく
動き回るんだそうです


ラビ2
ゲップをしたくなると 
お母さんの肩の上まで
登って行って背中をなでてもらうんだって!
赤ちゃんと同じだけれど 
自分でよじ登っていくのが エライですよ
いいなァ〜   でも
そのうち お母さんは傷だらけに
なりますね


ラビ3












キキちゃんララちゃんは
posted by てんてん at 13:56| Comment(20) | キキ・ララ・ラビちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

キキ・ララちゃん報告


KR1キキちゃんララちゃんの 
写真が届きました

離乳食をあげ始めているそうです


どちらも男の子ですが
それぞれの個性が
はっきりしてきたようですネ

M字がハッキリしている子がキキちゃん
少し面長?
M字が途切れている方がララちゃんです










KR2KR3


ララ

こんな子達がいたら
ずーっと そばで見ていたいですネ
人の苦労も知らないで って
キキララママさんに 叱られちゃうかナ?
アレッ!でも本当に一番大変だったのは
キキララママさんが 会社にいる間
面倒をみてくれた キキララママさんの
ママさん だったのでは・・・?



負けず嫌い?
posted by てんてん at 17:22| Comment(30) | キキ・ララ・ラビちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

てんてんの親戚子猫かも?


キキララ1
4年前 てんてんが いた 
とーさんの会社で
今年 
また子猫が見つけられました

幸い すぐに 引き取られて
キキちゃんララちゃんと
名づけられ
キキララママさんは 
寝不足になりつつ
子育て奮闘中だそうな

写真で比べるとてんてんより 
もっと 生まれて間もない
感じですネ

キキララ2てんてんの 弟達か 
兄弟の子かもしれません
不思議なのは 
いつも母猫の姿が ないことです

可愛がって育てて貰える 
幸せにゃんこ達になれて
本当に 良かったです
キキララママさん また写真 くださいネ!








発見時会社の天井裏から
助けてもらって
すぐの 
てんてんです
posted by てんてん at 15:54| Comment(36) | キキ・ララ・ラビちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする