2011年04月30日

にゃっとう、げっとう〜

DSC_0174-1.jpg
あちこちの猫ブログさんでよく見かけて、
気になっていた[にゃっとう]
昨日スーパーでやっと見つけました

熊本の納豆でした
でも食べる前に、姪の結婚式で私は今日から北海道です

夫に残す言葉は
「にゃっとうを食べておいてね 
地震があっても あたふたするとゆんが怖がるから
ぱくやてんてんを見て落ち着いてね」
以上!
posted by てんてん at 08:10| Comment(8) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

猫だらけさんのチェルシーちゃん

NEC_0649.jpg
今日「猫だらけ」さんのお宅にお邪魔しました
写真は可愛いチェルシーちゃん
猫さんは全員で12にゃんこ
そのうち 私は何匹の猫さんに会えるか というクイズが
猫だらけさんで開催中です
ヒントとしては期待以上の猫さんに会えて
とても嬉しかったんですよ♪
今のところ正解者はなしかな?
posted by てんてん at 00:44| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ホタテちゃん

NEC_0643.jpgNEC_0630.jpg
ばーばのお友達、黒ラブのホタテちゃんです
テニスボールをくわえて ご機嫌でした

時々 朝起きると うっすら雪が積もっています
北海道は 冬まっしぐら
posted by てんてん at 13:24| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

火の用心の猫さん

200911111440000.jpg
北海道消防協会のポスターに
可愛い猫さん発見 (//∀//)
(北海道だけのものか全国同じなのかはわからないけれど) 

さんまに目がくぎづけです (-_- )
posted by てんてん at 11:11| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

寄り道

200911091952000.jpg
札幌で泊まったホテルから駅に向かう途中
道庁がみえたので ちょっと寄り道
プチ観光客気分です(^.^)b
posted by てんてん at 20:02| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

札幌です

NEC_0606.jpgNEC_0605.jpg
札幌では いちねこさん、かおりんさん、彼女さんが
待っていてくれました
かおりんさんちの うぐいす、きなこ兄妹はとてもフレンドリー
一緒に遊んで抱っこもさせてもらえました♪
連れて行ってもらったのは
ワインの美味しいおされなお店 ワインバー クロドソレイユ
お料理も美味しくて ねこ話 大盛り上がり
寝ている人など いませんでしたとも ( ̄〜 ̄)ξ
posted by てんてん at 21:17| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

明日から

NEC_0588.jpg
しばらくの間 北海道へ帰ります 
久しぶりに友人たちと会ったり すこーし親孝行をしたりです

昔からの友人たちにも会うし
ブログのお友達にも会う予定
あの人とあの人 それにあの人とも
ずるい ずるいって声があちこちから
聞こえそう
時々 携帯からご報告したいです

しばらく コメント欄は 閉めますね

今まで ランキングのポチを ありがとうございました m(__)m
おかげさまでカレンダーも一段落したので これまでとします

まだ カレンダーはお求めいただけますが
残り僅か なくなりしだい終了ですよー
posted by てんてん at 16:28| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

京都駅の朝

20080610091301.jpg
今更ですが京都です
比呂さんが寄り忘れた大階段 の天井
posted by てんてん at 09:18| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

哲学の道

20080609102557.jpg
暑くて何も考えられないまま 歩きました
用意した雨傘が日傘代わりです
雨あがりの緑がきれいです
posted by てんてん at 11:11| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

京都です

20070920083609.jpg
朝から こふちゃんの同居人さんのおうちに お邪魔しています
こふちゃんは 幻の猫でした (T_T)
今朝は ヤモリを ゲットしたようです
posted by てんてん at 08:43| Comment(10) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

じゃがポックル

NEC_0099.jpg
むふふふ (^m^) 千歳空港で 諦めていた《じゃがポックル》を いきなりゲットできました
函館では 全然見当たらなかったけれど さすがに そろそろ 手に入りやすくなったのかな?
posted by てんてん at 11:37| Comment(7) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ばーばんち

photo.jpg
ばーばんちの庭で咲いている 高山植物らしき花 
父が植えていったものらしいです
スズランに 似た花ですが
小さくて 控えめです
「名前? わっからないよ〜
なんか毎年生えてくるんサ〜」 だって (^o^;
posted by てんてん at 20:54| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

函館の2

NEC_0055.jpg
『ばーばの連絡帳』で 4月13日に 紹介されていたのと
たぶん同じ作家さんの猫を 函館の赤れんが倉庫で 発見しました (☆。☆)
posted by てんてん at 12:50| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

函館

NEC_0059.jpg
函館の坂道を 歩きました
転ぶと コロコロと 海までころがって いきそうです
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)ゞ ゞ


まだ コメントはお休みさせて〜
posted by てんてん at 17:28| Comment(5) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする