2007年06月13日

猫の教え 今のうちだよ

てん「ぱくにいちゃん こんなにまぶしいのに
外でお昼ね しますか?

ぱく「もうすぐ 梅雨になって あまりお陽さまにあえなくなるからネ

おひさま

てん「そうか!じゃ ぼくも今日はここでお昼ね

お昼ね

てん「まぶしい・・まぶしい・・まぶし・・

まぶしい〜

てん「ああッ もうぼくは 中で寝るです!
ぱく「軟弱者!

けっ

posted by てんてん at 14:04| Comment(15) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

猫の教え 眠ったふり


ぼくが お昼ねしていると ベッドを横取りしたいぱくにいちゃんが
やってきたです


我慢

なめられても 寝たふりを続けて

まだ我慢

我慢 我慢 

もっと我慢

ふぅ〜〜ッ やっと ぱくにいちゃんは あきらめてくれた です
ちょっと放心状態

ふぅ〜ッ


暖かくなっても ベッドの取り合いが 続いています
もう1つ 買わないとダメかなァ〜 
でも 置く場所がないしなァ〜  (。ー_ー。)。ο〇

posted by てんてん at 21:48| Comment(14) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

猫の教え 10年早い

ぱくもう 桜が咲いたのに なんだか寒いな〜

寒い

てんそれなのに 電気カーペットが壊れちゃった ですよ 
    床にいると スースーす〜です

スースー

てん寒いから ぼくもベッドで寝たい ですヨ〜

ぼくも

キヨーェッ!!

キヨーエッ!

ぱくふんッ! 10年早いゾ

10年早いゾ

でも ぱくにいちゃん この前はまんまと乗っ取られていたよね ( ̄m ̄〃)



おやつが届いた
posted by てんてん at 10:19| Comment(31) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

猫の教え 見返りがないなら


ぱく「てんてんばーば お誕生日おめでとう カルイてんてん
今年は ちゃんとご挨拶です」
てん「でもサ かーさんが気になることを言う ですヨ」

おめでとです
てん「去年はちょろかったばーばも 今年はブログ慣れしたから
お祝いを言って持ち上げても もう何もくれないよって」
ぱく「言えるナ〜」

そっかッー
ぱく「んじゃ 解散 カイサ〜ン」

解散

posted by てんてん at 09:13| Comment(16) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

猫の教え 寒くても日向ぼっこ


すっかり日差しが短くなって ぱくにいちゃんは
お日さまを 外まで追いかけます

日向

外は寒いけど やっぱりお日さまは 気持ちがいいにゃん

お昼ね

でも寒いのが嫌いな てんてんは すぐに中に入ります

寒いの嫌い

花粉が嫌いなかーさんは すぐに戸を閉めます
ぱくにいちゃん 一人にして ごめんね (≧∇≦)

締め出し


なつかしい味

posted by てんてん at 16:33| Comment(29) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

猫の教え おもいがまさる?


境界線 はっきりくっきり

境界線
眠っていたぱくにいちゃんの上に ズンズンと乗っていき
↑ 上のはっきりくっきり境界線ができました

ズンズン
ぱくにい「もう〜 てんてん 重いよ (-。 -; ) 」

重いヨ
てんてん「イヒッ ひとりじめ ニャ Ψ( ̄ー ̄*)Ψ 」

ひとりじめ
重いが勝る?


「猫の教え」が誕生したのも このベッドからでした

posted by てんてん at 17:53| Comment(29) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

猫の教え 甘やかし?


ズンズン
ぱくにいちゃん「こっちにこないで!」

来ないで
ズンズン
ぱくにいちゃん「来るなって〜!」

来るな
ドタッ
ぱくにいちゃん「んッ もう〜」

ん もう
・・・・・

でしでし
ぱくにいちゃん「なにか?」

なにか?




22日木曜日のお知らせ

posted by てんてん at 13:02| Comment(27) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

猫の教え ご飯の食べ方


てんてん「かーさん ぱくにいちゃんがぼくを睨む ですよ」

恐い
ぱくにいちゃん
「後でまた食べようと 取っておいたぼくのご飯を てんてんが 食べちゃったんです」

ぼくの・・
ぱくにいちゃん「いつも いつも ぼくの分まで食べちゃうんですよ! (=`ェ´=) 」

いつも
かーさん「それはてんてんが 悪いよ」
てんてん「やばッ」

やば

ぱくにいちゃんは お年のせいか 一度に食べきれずに
少量を何度かに分けて 食べたがり 
当然 ぱくにいちゃんが食べていると てんてんも飛んできて
顔をつっこみ・・・
どうしたらいいんでしょうねェ (。ー_ー。)

posted by てんてん at 12:02| Comment(26) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

猫の教え 日々進化

ぱくにいちゃん 腕組みがますます 上手になったね

進化系
ぱく「いつまでも 同じぼくだと 思わないで・ください」

くみッ

(・◇・*)! 顔の形も 四角く変えたッ!?
ぱく(;^ω^A 「イエイエ これは前から・・・たぶん・・」

四角

※ぱくにいちゃんの顔の下にあるのは 息も絶え絶えの猫草です
posted by てんてん at 17:34| Comment(34) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

猫の教え 誰が教えたの?

てん「ねぇねぇ聞いて ぼくのマイブーム こうして肉球をネ」
ぱく「う・ん?」

聞いて
てん「クンクンすると 香ばしくていい匂い〜」
ぱく「・・・」

クンクン
ぱく「かーさんだね? こんなこと教えたのは」
・・・アハハハ (;^_^A

教えた?
てん「え〜 これは変 なのかナ〜!?」
イヤ猫ブログでは 変じゃないとは思う が・・・本人が嗅ぐのは・・・

変?
posted by てんてん at 14:33| Comment(28) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

猫の教え 家族サービス


ぱくにいちゃん 今日は とーさんを抱っこして一緒に寝てあげてます

だっこ
ぱくにいちゃん「ちょいわるだって 家族サービスはしなくちゃね」

サービス
ぱくにいちゃん「でもモミモミの時も ちょいわるを忘れてないよ」

フミフミ



うばさ〜ん うちにも微猫が!

posted by てんてん at 22:11| Comment(24) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

猫の教え 今年の抱負は?

ぱくにいちゃん「もうお正月も終わっちゃうけど てんてんの今年の抱負は?」

今年は
てんてん「え〜!?今年の抱負〜!?・・えぇ〜っとねェ・・」

えぇ〜っと
てんてん「そうだな〜 小さい時みたいに 
     ダヤンにでてくるジタンを また目指そうかな〜」

むかし1むかし2
ぱくにいちゃん「ふ〜ん にいちゃんの抱負は"ちょいわる" サ」

ちょいわる


posted by てんてん at 14:47| Comment(26) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

猫の教え 存在意義


てんてん「あれ!この紙ナプキンは?もうクリスマスのご馳走がでますか?」
かーさん「う〜ん 気分だけでも華やかに・・実はね・・」

もう?
かーさん「悲しいお知らせがあります 今日は猫缶を切らしてしまいました 
かりかりで我慢してね」
ガーーーンッ!!

ガーン
てんてん「そうだ!猫缶じゃなくて おやつでお腹をいっぱいに!」
かーさん「どこぞの王女さまのようなことを 言ってんじゃ ありません」

王女か!
ぱくにいちゃん「猫缶を切らすなんて かーさんの存在意義を 問われますヨ 
かりかりは夜食です (`へ´)」
かーさん「(;^_^A はいはい 今買って来ますよ!」

かーさんの
てんてん「じゃ 待ってる間 ぼくはこれを」
ぱくにいちゃん「食べるんか!」

結局

posted by てんてん at 15:49| Comment(27) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

猫のおしえ 怒っているんだ!


オニのとーさんが ぼくのお気に入りの扇風機を
片付け始めた

ヤバ
なんとか しなくては

1

2

3
チッ 負けてしまった

負けた


ご機嫌をとろうとしたって ダメだよ
怒ってるんだから!

カジッ


posted by てんてん at 11:27| Comment(37) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

猫の教え それよりも


これは ぼくの 寄りかかり台です

ぼくの
絶対に ここを動かない

動かない
ムフッ 今日も守った!

守った

嫌がらせのトイレットペパーの芯(切っておもちゃにしている)を
手にはめられても がんばっています
でもさァ 午後からお客さんが来るのよ〜
もう 10月になるのに〜 チェックされちゃうよ〜(´。`;;;)ハァ〜


かーさん それならこんなことしてないで
早く用意しなくちゃ

それなら

posted by てんてん at 09:58| Comment(28) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

猫の教え 付き合ってあげるよ


てんてん〜 どうしたの?

背中
てんてん「もう秋なのに・・・

秋
この夏も ぼくはずーっと 1人扇風機だったナ〜 と思ってサ」

思った
ぱくにいちゃん「じゃ にいちゃんが付き合ってあげるョ」
てんてん「イヤ なんか 違う」
ぱくにいちゃん「え!」

違う

posted by てんてん at 14:33| Comment(40) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

猫の教え 慌てる!

前にCoCoと日向ぼっこさんや★☆ぺきぺきにっき☆★さんで
見てからひそかに狙っていたワンダーボールをゲットしました

「これ なに?」

わんだーぼーる

「おもちゃにしては大きいね」

わんだーぼーる2

さすがの ぱくにいちゃんも 慌てました
「戻ってきたーッ!!」


葡萄 と 
posted by てんてん at 09:59| Comment(36) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

猫の教え 怖がらなくても


また ぼくんちに 見たことのないものが ゞゞ

あやしい
そ〜っと チェック!

何?
あ!動く!生きてる!?ζξ⇒

生きてる!
何?なに?ナニ?ナニ? 
死んだ?



てんてんは 怖がりでしょうがないな〜
え!? これって 枕じゃないの?

違う

posted by てんてん at 17:40| Comment(26) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

猫の教え なかなかだョ


クックとくーにゃんさんのくーにゃんはコロコロが
大好きと聞いて試してみました
「ん これ なんだ?」

なんだ
「とりあえず かむ」

かむ 
「たたく」

たたく
「それ以上 近寄るなよ」

近寄るな
「ん!?気持ちいいョ」

ぱくは

posted by てんてん at 22:11| Comment(28) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

猫の教え 騙されるナ


てんてんおじさん つまりかーさんのにーさんから 
ぼくたちの 大好きなホタテが届いた
「早く 早く これこれ」

ちょい
「あれ ぱくにいちゃん 好きなのに食べないの?」

スタスタ
「てんてん 食べてちゃダメ!早くおいで!」

ダメ
「あれを もらっちゃうと また留守番になるよ
明日もかーさん達 出かけるかもしれないよ」
「えッ!そうなの!」

ガーン



.
そうなんです

posted by てんてん at 15:15| Comment(30) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする