2008年07月08日

猫の教え てんてんの中にも

ゆんゆん「前に ゆんの中には ちっちゃいおばちゃんが入ってる
って言われたけど

ゆんの中

てんてんの あのお腹のチャックの中にも

あの中に

きっと 何かが 入っていると思う」

なにが?

posted by てんてん at 22:49| Comment(16) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

猫の教え 深まる疑惑

ぱくにいちゃんのてんてん食べたい疑惑
ますます深まりました

どきどき

冗談にしては 顔が怖すぎます(lll゚□゚)ヒャッ!!

ひえ〜


ぱくにいちゃん「あんな顔撮られちゃって〜」

えへ

猫友日めくりカレンダー

posted by てんてん at 15:34| Comment(16) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

猫の教え 食べちゃいたいほど可愛い

ぱくにいちゃん「赤ちゃんの時から てんてん 可愛いヨ」

可愛い

「可愛すぎて 食べちゃいたいくらいだよ」

食べちゃいたい

てんてん「あへ 痛い!痛いです!」

くわれる!

ぱくにいちゃん「冗談! 冗談!」

冗談

ぱくにいちゃん「今は お腹は空いてないし」
てんてん「ぱくにいちゃんの目が マジだった ですよ」

ほんとに?

posted by てんてん at 14:41| Comment(16) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

猫の教え いつもは優しいぱくにいちゃんが

にゃんこベッドの上にねころんベッドを重ねておいたら

ゆんゆん「うふふ いい感じ」

うふふ

ゆんゆん「横取りに来たぱくにいちゃんが マジ怖!」

迫力

ゆんゆん「今日のところは」

今日のところは

ゆんゆん「これくらいに しといてやるわよ うっ」

これくらいに

ゆんゆん「びぇ〜〜ん (/ _ ; )」

びぇ〜〜ん

ぱくにいちゃん「うふふ いい感じ」

うふふ

posted by てんてん at 22:52| Comment(12) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

猫の教え 早い者勝ち

てんてん「暑くなってきた です〜」
ぱくにいちゃん「暑くても お腹がすくね ご飯はまだ?」

暑いね

かーさん「ご飯はさっき食べたばっかりでしょ!」
ぱくにいちゃん「でも お腹空いたよ」

ご飯ください

ぱくにいちゃん「そうだ さっき食べ残したんだったナ あれを食べよっと」

さっきの

ゆんゆん「ぱくにいちゃ〜ん ゆんにも頂戴〜♪」

ゆんにも

てんてん「あれはもう さっきぼくが食べちゃった ですよ」

もう

posted by てんてん at 13:33| Comment(15) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

猫の教え 眠りの位置

てんてん「ゆんゆんに 見下ろされているのが 気に入らない です」

上から

ゆんゆん「ゆんのほうが 偉いですから〜」

楽しい〜

てんてん「ふんッ 言ってろ!ですよ」

ふんッ

などと言いつつ 二人とも やっと眠りについたようです

夢

前は焼きそら豆 今年はかき揚げと そら豆ごはん
そら豆好きです
かき揚げの隣は こけももさんから頂いた地元のおばあちゃんの作った野沢菜 
この辺で売っているのと 全然違ってて 美味しい♪
そういえば小さい時そら豆みたいな顔と
言われていたような・・・(ノω`*)

かき揚げ空豆ご飯


しばらくすると こうなっていました

ぱくと

posted by てんてん at 18:38| Comment(17) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

猫の教え 猫に小判

てんてん「新しいカメラで 撮るですか?だいじょぶ ですか?」

new

てんてん「かーさん 指!指!」

指が

ゆんゆん「うるさいナ 目が覚めちゃった」
てんてん「かーさんが 新しいカメラで 写してるです・・けど・・」

うるさい

ゆんゆん「それって 猫に小判 っていうんじゃないの〜」

猫に小判

えへッ デジイチを 買ってしまいました
写りが綺麗というよりも にゃnズの目つきの鋭さが
際立つような・・( ̄◇ ̄;)
とりあえず みんな大きいカメラとシャッター音を怖がらないので 
良かったです

posted by てんてん at 15:00| Comment(22) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

猫の教え 嫌がらせ

ゆんゆん「ぱくにいちゃんは 遊んでくれるかな〜?」

ぱくが来る

ゆんゆん「あ・そ・ぼ・!」

あそぼ

バシャッ
ゆんゆん「ひょえ〜〜ッ!」

ばんッ

ゆんゆん「この前 ゆんが寝たふりしたから 嫌がらせだワ」

嫌がらせ?



ぱくにいちゃんのヒゲが

posted by てんてん at 17:36| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

猫の教え 技あり

ぱくにいちゃんだけではなく てんてんも
ゆんゆんの技に やられています

ぱくにいちゃんなら ともかく てんてんがこうして
ゆんを抱っこしているのが 不思議でした

なかよし

てんてん「よくわからないけど ゆんがやって来て 気がついたら
こうなってる ですよ」

気がついたら

先日目撃しました ゆんはまず てんてんのお腹を目指します
お腹になにするですか? と てんてんが手を上げると
すかさず 腕の下にもぐりこみ・・こうなってます

てんてん「そうだったですか!?」
そうだったのよ〜

そうだったのか




私にも被害が

posted by てんてん at 12:41| Comment(19) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

猫の教え ゆんも眠った振り

ぱくにいちゃんに ベッドを乗っ取られそうなときに
てんてんが使う「眠った振り」の技があるのですが
ゆんゆんも その技を身につけたようです

ゆんゆん「ひゃ〜 ぱくにいちゃんだ! 
ベッドを取られそう〜 こういうときは ジッと動かず 眠った振り」

ひゃ〜

「寝てる 寝てる」

寝てる

「寝てる 寝てる」

寝てる2

「もう だいじょぶ かな?」

もういい?

posted by てんてん at 16:49| Comment(17) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

猫の教え 気分がのらない時

ゆんゆん「ソレッ シュッシュッ」

シュッシュッ

・・・・・

シ〜〜ン

ゆんゆん「てんてん 遊んでよ〜」
てんてん「今は 遊びたい気分じゃない ですよ」

気分が

ゆんゆん「ご飯の時じゃないのに 遊びたくないなんて
 どうして???」

???





もう一回

posted by てんてん at 22:46| Comment(16) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

猫の教え 仲は良くても

今日は ホワイトディですね
なので 仲良し写真を

ラブ1

ラブ2




そして 今後のために

技1

技2

「かまきり」は以前にも使った写真です o(_ _;)o
好きなんです♪

posted by てんてん at 16:34| Comment(19) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

猫の教え 人の振り見て


zzz

てんてん「すごい寝相です〜」

ほぇ〜

ゆんゆん「え!?何か言った?」

何か?

てんてん「ヤバヤバ 口は災いの元って 覚えたはずなのに
また失敗しちゃうとこ だった です」

危ない危ない

ゆんゆん「人の振り見て我が振り直せ じゃないの?」

自分だって

posted by てんてん at 18:40| Comment(20) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

猫の教え 口は災いの元

最近の ゆんゆんは悪顔ばかり とおっしゃる方がいたので
今日は 可愛いゆんゆんを 

うふ

てんてん「まぁ それで精一杯 ですね」

カチン

ゆんゆん「なに 言ってんの!」

気に入らない!

てんてん「く・苦しい です〜 ゲホっ」

げほっ

アハ やっぱりこんな展開に 
ゆんゆん てんてんを落とすのは止めてくださいよ〜



猫カレンダー

posted by てんてん at 15:42| Comment(11) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

猫の教え 気になる

ぱくにいちゃんと ゆんゆんが 一緒にベッドで
お昼ね中です

zzz

仲良く寝ているように見えますが ゆんゆんが
ブツブツと 言ってます

気になる

ゆんゆんの頭に ぱくにいちゃんの足が 

足

ぱくにいちゃん 気がついているんだね!

べぇ

posted by てんてん at 21:04| Comment(15) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

猫の教え 運命の赤い・・

てんてん「あ!この赤いのは!」

これは

てんてん「ぼくとぱくにいちゃんを結ぶ 運命の赤い糸!?」

運命の

ぱくにいちゃん「イヤイヤ これは赤いけどリボンだし・・
てんてんとじゃ・・」

リボンだし

てんてん「ぼくとじゃ イヤだって 言うですか?」

怖い

ゆんゆん「ふ 何バカ言ってんだか〜」

ふ

posted by てんてん at 21:29| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

猫の教え 巻き添え

てんてんが 甘えてくるんだよ〜

デシデシ

改めて 見ると・・

ふと

てんてんって 太りすぎだよネ
そうだよ〜 だからカリカリをダイエット用にしたでしょ
太りすぎ?

そうかッ!!
ここのところ 全然美味しいカリカリが出ないと思っていたけど
てんてんのせいで 巻き添えをくってたんだ

てんてんのせい

posted by てんてん at 18:32| Comment(12) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

猫の教え 猫のけんかは子供のけんか?

てんてん「ずーっと ぱくにいちゃんがベッドを独り占め ですよ」

独り占め

てんてん「ぼくだって ここがいいのに!べえ〜だ!」

べぇ〜だ

ぱくにいちゃん「誰に向かって べぇ〜してるんだよ!」
てんてん「きょえー!舌かんじゃうですよ」

きょえ〜

ぱくにいちゃん「ふん! べぇ〜だ!」

ぼくだって

posted by てんてん at 23:01| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

猫の教え わかってはいるけれど

てんてん「これから ここでまったりしようと思っていたら
ゆんゆんが 近づいてきた です」

ゆんゆんが来る

てんてん「何か用?」

なんですか


あわわわ

てんてん「ベッドを乗っとられた ですよ
ゆんゆんだと わかってはいるけど やっぱり
不気味です〜 」

わかってはいるけど

posted by てんてん at 16:29| Comment(10) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

猫の教え ゆんにはわからない!

てんてん「あれが ゆんゆんだって ほんと ですか?」

ほんんとに

てんてん「怖いから 後ろから確認する です」

ビクビクと

てんてん「ぼくの 嫌いなところの匂い です」

確認中

ゆんゆん「もうッ うざい!」
てんてん「あ! この感じは!」

うざい

てんてん「ほんとに ゆんゆんだった ですね
どうしてこんな格好してる です?」

ゆんゆんだった

ゆんゆん「ゆんに聞かれても わかんないよ」

好きで

posted by てんてん at 10:14| Comment(9) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする