2016年05月21日

ゆんゆん!?


ゆんゆんの眉毛が消えた!
ということはなくて、こちらは
「パーマやさん」という看板の美容室の
猫さんです。
img20160521_180152.jpg

奥で寝ている猫さんは息してるの?
にせゆんゆん「えっ!」
img20160521_180240.jpg

「やだな、ぐつすり寝てるだけだよ」
img20160521_180507.jpg

「まあ、なでていきなよ」
img20160521_180313.jpg

このお店の前を通る度に覗いていたら
美容師さんのおかあさんから情報ゲット。
ペルシアが少し混ざっていて、15才。
後ろで寝ている子が後からおうちに
入ったんだけど全然怒ることなく
受け入れた優しい子だそうです。
posted by てんてん at 18:22| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

大きい にゃーちゃん

大きいにゃーちゃん、ターニャちゃん、アイルちゃんに 会いたくて
★たにゃからぼたもち★さんのお宅へ Nile,Alex&Juliusのぴー太郎さんとお邪魔しました

まだ臍の緒がついているような状態でp-chanさんに保護されたにゃーちゃん 
今は本当に大きいです 
なのに体重は てんてんの方が重い ナゼだ!?

にゃーちゃん

ラグドールのお姉さんターニャちゃんと 今年仲間入りしたアイルちゃん

ターニャちゃん

よく遊んでくれたアイルちゃん 
にゃーちゃん似のはちわれにゃんこのコレクション
その中の1つに びっくり!
というのは これは前回紹介した猫山堂さんの飼い猫ひめにゃん似のグッズ 

アイルちゃんコレクションひめにゃん

今回 カメラを忘れて「あ"〜〜ヘタこいた〜」
携帯カメラの 大きなシャッター音で 煩くして
みんな ゴメンね〜 

急に一緒に行けなくなった溺愛猫的女人さん 
楽しかったですよ〜 クヤシーでしょ エヘ

posted by てんてん at 11:41| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

横浜中華街でも猫

横浜でのプチオフ会があり 折角何年かぶりに中華街へ行くのだからと
早めにでかけ猫グッズショップへ寄りました
オフ会の様子は「素のまま ☆思いのままに」さんのほうで o(_ _)o
素敵な夜景が見られます
「よしもとおもしろ水族館」があるチャイナスクエアビル2Fの
「猫山堂」さん

看板

お店

た〜くさんの猫小物が並び 姉妹店も昨日オープンした長野のこけももさんのお店
「猫や」さんと 少し似ている感じです
可愛い店長さんが いっぱい写真撮っていってくださいと
おっしゃってくれました

スタバみたいドロボウ猫細長バッグ

私の買い物
紙粘土の小さい黒猫サンタさんと白猫雪だるま
カードと付箋 下のカードは以前「日々茫然」さんで紹介されていた
槙下晶さんのカードで ひなにゃんこさんは「チビさんとひなちゃん」に似ていると
私は「てんてんとゆんゆん」に似ていると 言い張りあうイラストです
右側はチョコレートで中身は明治の板チョコだそうです やはりてんてんに似たイラスト

サンタと雪だるま槙下晶中は明治の板チョコ

もう一軒 「横濱屋」さんにも寄りました

横濱屋天井写真
こちらは いかにも中華街の猫物やさんという感じのお店でした
天井にはビッチリと猫の写真が並んでいて京都の包帯猫のお店のように 
写真を持っていくと張ってくれるんだそうです
知らなくって 残念〜 

ところで 包帯猫のお店って 本当の店名はなんだったのかしらン?

posted by てんてん at 11:42| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

八ヶ岳 黄色編


トップ


紅葉よりも赤い東沢大橋を渡り 美し森展望台までハァハァと登って
ソフトクリームで一休み

帰り道 小淵沢ICそばの「リゾナーレ」に寄りました
有名な建築家が建てたそうで 素敵な空間が広がるリゾートホテルです
季節はずれで人は少なかったけれど チャペルでの結婚式があったらしく
ウェディングドレスやお色直し姿のカップルが屋外で記念撮影
素敵だけれど 寒そう〜 
この通路の両側には おしゃれなショップが並んでいます
もうすぐ クリスマスイルミネーションも見られるそうなので
ロマンティックなクリスマスには 最高でしょうね
"そんなの関係ねぇ" だけど・・・ε=(-ω―;)フーッ


123

456

789




牧場に鹿

posted by てんてん at 10:04| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

八ヶ岳 赤編


top

今年の紅葉狩りは 八ヶ岳でした
柳生博さん真吾さん親子が作られた 林の中の レストランやショップ「八ヶ岳倶楽部」 です
とても いいお天気だったので オープンテラスで食事
秋のキノコのパイ包みとボルシチ アツアツで美味しかった〜
スタッフも感じのいい方ばかりで ひざ掛けのサービスもありました


123

456

798

101211

黄色編へ続きます

posted by てんてん at 21:07| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする