2008年12月22日

クリスマス2つ

キャットカフェRIENさんで 溺愛さん主催のクリスマスパーティがありました
またまた こんなに赤ちゃん猫がいて
今回 動画で撮ってきましたよ




大きな猫さん達も サービス満点です
 

「The cat who...」と「しろいねこ」のミニ写真展も開催されています
持ち寄りお料理とお酒がいっぱいで ゴージャスにゃんこもいっぱい
最高に楽しい クリスマスパーティでした
 





もう1つのクリスマスは 汐留カレッタのイルミネーション

30分に1回10分程度の音と光のショーがみられます
東儀秀樹さんプロデュース 光の波を楽しめました

posted by てんてん at 21:35| Comment(13) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

名古屋みやげ

名古屋から帰ると てんてんがお帰り〜のおんぶにきました
そのあとも向きを変えて なかなか降りません

かーさん「名古屋になんて行ってニャ〜よ」「よその猫さんにも会ってニャ〜よ」
てんてん「かーさん バレバレだて」
てんてんってば いつの間に名古屋弁 覚えたの!?( ̄m ̄〃)

にゃんズへのおみやげは ノリタケの森で買った このお皿1枚だけ
いつもの猫缶も 豪華ディナーに
ゆんゆんの右側のひげが まだプチプチ状態です 



フーちゃんがお星さまに

posted by てんてん at 15:55| Comment(8) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ミケ子ちゃんとパン太くん


@BKT中部支部オフ会 二日目はleeパパさん宅へ
お邪魔しました

びびり〜のleeにいさんの代わりに ぼくとミケ子がお相手します


じゃらしでhiroeさんを接待してあげているうちに つい

タワーから落ちてまった       はぁ〜


あ!パン太にいちゃん 失敗を載せられちゃったでちゅよ


ミケ子ちゃんは leeパパさんが立ち上がるたびに
「行かないで」って可愛い声で なくんです
大好きなんだね〜 なんかクヤシイ o("へ")o

leeパパさんとママさんは 明るくて楽しい仲良しご夫婦です
お2人と3にゃんこの家庭にお邪魔して 楽しい時間を過ごし
幸せのおすそ分けをいただいたみたい
leeママさんお手製のちらし寿司 そしてleeさんのブログに時々登場する
ご近所のジャンくんのママ ジャンママさんからの
やはりお手製ロールケーキ
どちらも 素晴らしく美味しかったです ご馳走様でした 


クリスマスバージョンのおしゃれをして
会いにきてくれたジャンくん 挨拶すんだからもう帰ろうゼ!



前日にカメラのバッテリーを充電していったのに ロールケーキを撮る時に
バッテリーが死にました (/ _ ; )
そのあとの写真は leeパパさんに泣きついて 
カメラを貸してもらって写したもの
いったい どんだけ写したんだ わたし!? (≧∇≦) それとも
1つ カメラに入っていたチューゲットの映像をみんなに何回も見せたのが敗因か!?

posted by てんてん at 15:48| Comment(14) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

@BKT中部支部会議


週末は @BKT(ブログ小姑隊)中部支部でのオフ会に参加いたしました
ミスターLeeの日常のleeパパさんが開始記念Tシャツ、
ぐ〜たらエヴリデイの比呂さんが参加証明書を 作ってくれてます
すごいゾ!全員このTシャツに着替えて オフ会 (ウソ)


ノリタケの森見学 名古屋の則武(ノリタケ)というところにあるから
ノリタケっていうこと 知りませんでした
そして@BKT恒例のケーキ回し食い
今回のケーキは 名古屋らしいシャチボンというシュークリームです
シャチボンの目にフォークが!
 

名古屋駅高島屋のクリスマスイルミネーション点灯を待っています 
きれいにライトアップされた様子は
leeパパさんたっくんさんのところでみられます


 


そしていよいよ 総勢8名の 夜の手羽先オフ会 


今回すべて用意してくれた leeパパさん、比呂さん、遠くから参加してくれたたっくんさん
みなさんカップルでのご参加 ありがとうございました
一緒に行ったhiroeさん ほんとに楽しかったよね 

次の日は いよいよleeパパさん宅へ  
続くです

posted by てんてん at 15:32| Comment(13) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

贅沢なハシゴ

NHKBSで放送予定の番組収録のために 上京された「猫だらけ」の家主さん 
そして溺愛猫的女人さんと一緒にキャットカフェのハシゴをしてしまいました 

RIENさんでは 今なら 山盛りの子猫ちゃんに会えるんですよ!♪ 
猫さんがいます ノルの赤ちゃん

2軒目は カールアップカフェさん こちらにはいろんな猫種の猫さんがいます
素晴らしい色艶の トンキニーズ 珍しいターキッシュアンゴラさん 
「てんてんの半分しかない 痩せすぎじゃない?」という私に
「そうじゃないからッ!」と すかさず溺愛さんからツッコミが (;^ω^A
ロナウジーニャくん 兜くん

家主さんから すでにジャガイモを送っていただいたのに またチョコレートを♪
こふちゃんの同居人さんの作られたロゴでカードを作ったそうですよ
淡い色合いが とても素敵です 新入りモモちゃんが間に合わなかったのね (^m^*)
カード ロイズ

RIENさんで頂いたお土産 袋を開けると あっという間にゆんゆんが羽のおもちゃをくわえて 
どこかに 走り去っていきました (・◇・*)
ゴディバチョコだよ いただきッ!

posted by てんてん at 11:15| Comment(15) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

箱根 クリップ三昧

友人達と箱根へ出かけました
今回はポーラ美術館 
ポーラ美術館

ガラス張りの明るいエントランスです
佐伯 祐三

館内の売店で みつけた猫のクリップ2種類 
台紙に切れ目が入っていて そこに挟んでいます
それをぶら下げているのは ハンガー型のクリップ
なぜかクリップばかり 買ってしまいました
クリップ

次の日に寄った御殿場アウトレット 
ゴディバのチョコレートの大箱が 半額に近かったのです
食欲の秋 しばらく楽しめます ^〜^
チョコチョコ

posted by てんてん at 14:34| Comment(10) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

品川で

友人が品川のホテルに泊まっているというので 雨も降っていることだし
品川で遊ぼうということになりました

偶然シャッターを押してしまって こんな写真に
不思議の国

プリンツヒェンガルテン高輪本店 店内は撮影NGだったので 店内はこちらで
年中クリスマスのお店です 見ているだけで楽しい
クリスマス

エプソン品川アクアスタジアム イルカのショーです
前の方の座席が空いているのは 大量の水をかぶるから
わざとイルカがジャンプして 水を跳ね上げます
カッパを着た子供達が 水が上がるたびに嬉しそう
イルカはみんな 賢い! うちの3にゃんこにも なにかさせてみたくなりました(無理無理)



旭川土産 チョコレートが挟まった柔らかしっとりクッキー
今はこんなおしゃれなクッキーが出来たのね ( ̄m ̄〃) 美味しゅうございました♪
でも蔵生(くらなま)って聞いたら ビールかと思ってしまった (ノω`*)
旭川

posted by てんてん at 20:44| Comment(8) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

溺愛家の5にゃんズ

溺愛猫的女人さんにご招待いただいて お邪魔いたしました
女性5人で 猫話いろいろ話で大盛り上がり 時のたつのも忘れて
楽しませていただきました
みーちょんさんのパン こんなパンが作れるなんて すごいです〜
りるさんからは ご実家の味 ちゃんと習っているんだね


ぴー太郎さんが作ってくれたのは ビビンバ 本場の味です
本場は知らないけど エヘ (;^_^A  



今回は5にゃんズ 全員撮れました
やあ いらっしゃい! と 圭介ちゃん
 

今眠いから 後でね  と ピートくん


我関せず 好きに遊んでいって と とらくん


まだ 帰らないの?  と 鷹男くん


写真は嫌いなんだよ! と ジンくん


みんな毛がフワフワで柔らかくて 触り心地がなんともたまりません
長い間お邪魔して ごめんね どうもありがとう

posted by てんてん at 10:06| Comment(18) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お願い得意なボンシャンくんです


ボンシャン

アルト

この素敵なにゃんこ達に会うために アルシャン家にお邪魔しました
シャルトリューなんて猫さんは 初めましてです
ボンシャンくんは「土曜日のにゃんこ」に このお得意のお願いポーズで
出演したことが あるんですよ




ご一緒した溺愛猫滝女人さんのお土産トマトのお酒で トマトの冷製パスタのお昼
アルシャンファームのもぎたてトマトが新鮮で 
とても美味しい昼食をご馳走になりました m(_ _*)m
アルトお姉さんはお客が苦手 もう2階へ行きたいから ドアを開けて 
と 言ってます (^m^*)
ボンシャンくんもタワーでポーズをとり さりげなく時間を
教えてくれました (≧∇≦)

2階へご馳走さまでしたもう

遅くまでお邪魔した上に アルシャンファームのゴーヤやトマトを
いただき 本当にありがとうございました
早速トマトとシソの葉で タコの和風カルパッチョに
してみました ビールの向こうから怪しい手が!

ゴーヤタコキッチン

posted by てんてん at 18:20| Comment(8) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

中軽井沢 石の教会

中軽井沢のブレストンホテルそばにある内村鑑三記念館 石の教会です 
石とはいっても 石とコンクリート
奥には 石と自然の緑と木が組み合わせられた
挙式ができる素敵な礼拝堂があります

教会1


石の教会2教会3


教会4教会5

この緑の中のレストランがお目当てだったのに  
1時間待ちの大混雑
違う小さなイタリアンレストランでの昼食です
でも 石釜焼きのピザとタコとセロリのスパゲッティが美味しかった

村民食堂フロマッジとポルポ

世界遺産登録を目指している富岡製糸にも寄りました
右はサービスエリアで見つけた わんこの早弁(高速道路のお弁当です)

富岡製糸ポチ

posted by てんてん at 18:47| Comment(17) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

京都 縄張り荒し


開陽亭





以前ばーばと京都旅行に行った時に入った
レストランです
懐かしくて2日目の夕食ははこちらです
ホタテとエビのテリーヌ、ガーリックトースト
子羊の赤ワイン煮?だったかな?
レストランだけど 鴨川沿いなので
川床のお席でした




子羊テリーヌ

3日目は こふちゃんの同居人さんに無断でテリトリーに
進入し マーキングしてきました
去年は ゆんゆんとてんてんの写真だったので 
ぱくにいちゃんの写真も貼ってもらおうと 産寧坂の
例のお店へ  去年の写真もやっと奥のほうから
見つけました あったー!ヾ(@^◇^@)ノ
今年の店主さんは接客モードに入っているようで いろいろお話を(=^ェ^=)
先日お店の前で 高橋克典さんのドラマロケがあって 25日に放送されるそうですよ

ひょうたんやさん

そして ここまで来たのだからこの方にも会ってきました
今年も お元気そうでした




建仁寺の金魚さんです
比呂さん ダーリンがまた騒ぎそうですネ o(_ _;)o

posted by てんてん at 19:22| Comment(14) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

京都はまたしても暑かった

1日目 京都へ着くなり みんなが改札口で待っていてくれて
そのままプチオフ会です
急なことだったのに 快く集まってくれて感激ッ((((*≧▽)///
たっくんさんや こふちゃんの同居人さんがすでに
アップしてくれたので 他力本願 そちらを見てくださいマセ
こふちゃんからゆんゆんへのお土産まで頂きました
それがなんと!高島屋の猫缶!これを頂くとゆんゆんも
お嬢様になれるか!? 猫缶はデパートのじゃないとイヤよ
なんて言うようになったら どうしよう〜
牛肉ゴロゴロの京大総長カレーも 抹茶クッキーも美味しかった〜
みんな ありがとーでした♪

おみや

夕食は 同居人さん推薦のお店へ
「はも」も「よこわ」もおいしゅうございました〜
マスターも猫好きだそうで 猫のつく焼酎が3本も
並んでいました
てんてんとーさんが 全部飲む!と頑張ったけれど
2種類であきらめた(≧ω≦。)

前菜3種猫焼酎3種

2日目の銀閣寺は50年に一度の修理中 銀閣寺の骨組みをみられるなんて
ラッキー!と思うしかないです (;T〜T;)
哲学の道では 桜の並木に可愛い実がついていました

銀閣寺お庭修理中桜の実


南禅寺水路閣順正京阪電車

南禅寺水路閣 赤レンガの建築物って いいですよね
そして南禅寺と言えば やはり湯豆腐 でも京都のお人は はたして召し上がるのでしょうか?
蹴上から乗った電車で お札を発見 千葉の成田山のもので不思議でした


posted by てんてん at 19:37| Comment(9) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

雨のアウトレット

狭山茶で有名な入間にアウトレットが オープンしました
正面ゲート(たぶん)の案内板の上で うさぎさんが
お出迎えしてくれます

アウトレットゲート

駐車場は広くて3000台入れるそうです
アウトレット1アウトレット2

キャンディストアアウトレット3

隣に「コストコ」も出来ています
始めてみるコストコの店内 倉庫に山のように詰まれた大量の商品に興奮!

このお店の中では 少量(6個)で1998円と高かった
カニの冷凍食品 カニケーキです
カニのハンバーグのようなもので ケチャップとマヨネーズを混ぜた
簡単オーロラソースで食べてみましたが 
高いだけあって カニの身がいっぱいで 美味しい〜♪ 

チーズケーキは「ふんわりチーズケーキ」と名づけられていたので
軽いと思って買ってみたのですが 意外にしっかりとしていて
ボリュームがありました 1248円は安い!
食べきれなくて 冷凍庫にも入れました 
誰か食べにきてくれない〜?(≧ω≦。)

クラブケーキチーズケーキ

posted by てんてん at 21:29| Comment(12) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜三昧

週末はお花見三昧でした
井の頭公園の枝垂桜     さくら堤の菜の花   さくら堤公園
井の頭公園菜の花さくら提公園

井の頭公園では 溺愛猫的女人さんと優雅なお花見ランチ

タコの松前づけ前菜盛り合わせお刺身

さわら松坂豚根深巻きグレープフルーツシャーベット

次の日の 過酷な埼玉県吉見町のさくら堤公園でのお花見
音声はオフにしてありますが 音を聞いていただければ
なぜ 過酷だったのか おわかりになります(TωT)



近くの道の駅で 桜の枝を売っていました
即 買ってきたのですが 帰り道で気がつきました
桜って ハラハラ散りますよね どこに飾ろうか〜

桜

posted by てんてん at 22:06| Comment(11) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

時の栖イルミネーション

友人達と日帰りバスツアーで 御殿場高原時の栖へ 行って来ました

光のトンネル

300万個のライトで作られた 光のトンネルです

入り口

外から見るとこうなっています   点灯を待っている間の富士山 左下がり(≧ω≦。)

外側Mt.fuji

熱海梅園の梅はまだあまり咲いていませんでしたが 猫さんに会えました

熱海梅園熱海の猫さん

途中 吊るし雛の見学もあり 韮山の女性グループ「和布遊半」の作品も見学
この作品 小さい可愛いもんぺを並べてあります  

もんぺ


猫日めくりカレンダー

posted by てんてん at 17:12| Comment(7) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

・・寺の2 続き

高円寺での目的の2つ目は「ゴジラや」さんに行ってみること
以前 お店の看板が てんてんそっくりの猫で 
しかも名前が「ゴジラや」だったことをこちらに載せています

まずは一階のカフェに入り コーヒーを頂きながら 
お店の方に写真を見てもらいました
ちょうどいらしていたお嬢さんも
キキちゃんララちゃんという姉妹猫を飼っているそうで
まずここ猫話 (≧∇≦)

「社長さんにも見せてあげて」といっていただき 2階のお店へ
社長さんのご自宅には8匹の猫がいて
あの看板も愛猫のテケちゃん 奥様のイラストだそうです
猫好きの優しい社長さんで しばし猫話で付き合って
いただけました キャッホー

ゴジラやさんの店内です
親切な女性店員の方が「見るだけで構わないから
ゆっくりしていってください。うちのお店入りづらいですよね」
と言ってくれました m(;ー;)m

ゴジラや1ゴジラや2

一階のカフェ こちらにもいろんな昔おもちゃが沢山
→がキキちゃんララちゃんの飼い主さん 
右側はお店の近くで見つけた足あとです

ゴジラや3足あと

恐る恐るてんてんのゴジラ写真を出す私に 
みなさん 暖かく親切にしていただいて 
ルンルン♪足取り軽く 帰ることが出来ました
ありがとうございました ヾ(@^◇^@)ノ

posted by てんてん at 21:03| Comment(6) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

・・寺の2 高円寺

・・寺の2は高円寺です
高円寺での目的の1は「猫の額」さん
入り口のドアも窓も猫の顔です 優しい店長さんとツーショット エヘ

入り口店長さん

店内には 沢山の猫の作家さんの作品が並んでいます
羊毛フェルトの作品も多く 勉強になりました
店内1店内2

こちらでも愛猫の写真を貼ってくれます それだけではなくて
毎年6月にお客様の投票のよるコンテストがあって 
上位の猫ちゃんには商品も出るそうですヨ
去年のアルバムで溺愛さんちのピート君と圭介君を見つけた! (*^ ^*)♪
右は猫の額名物 トイレの壁画です

写真トイレ

スミマセン 次回も高円寺ゴジラ編が続きます 

posted by てんてん at 11:18| Comment(6) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

・・寺の1 続き

豪徳寺お参りのあと 駅の反対側にある商店街を歩きました
刺繍やさんのウィンドウにいた招き猫(大きくなります 怖いです)
右端の「カフェポンポン」に猫が2匹いるという情報をゲットしたので
ここでお昼を食べようと思っていたのですが 残念ながらclosedでした

駐輪禁止燃え猫ポンポン
「東肥軒」では 食べる時に自分で餡を入れる猫最中のお土産を (普通のタイプもあります)
イラストはお店の熨斗紙です 可愛いからくださいと言うと いただけます
和菓子の他に 招き猫も売っていて また小さい小さい招き猫を
一袋に5にゃん入ってましたよ

東肥軒猫菓子

ピンクの可愛いお店「サクラベーカリー」にも 猫のサブレがあるというので
寄ったのですが 既に売り切れ (TωT)
このほかに「豪徳寺あんぱん」も買ってきたのですが 
昔風のお味が美味しくて 写真を撮る前になくなっていました (;^_^A

サクラベーカリーパン

posted by てんてん at 10:44| Comment(8) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

・・寺の1 豪徳寺

招き猫と井伊直弼のお墓があることで有名な豪徳寺へ行ってきました

大きなお寺で立派な本殿もありますが 気になるのは招猫殿
脇に招き猫の奉納所 絵馬も猫でした

奉納所絵馬

招猫殿の向かい側に三重塔があって 一重目に十二支が飾られています 
招猫殿側から見ると 猪 猫 牛 とネズミの代わりに猫がいます
小さくてわからなかったのですが 帰ってから調べると
猫の両脇にネズミがいたのでした(大きな画像を見つけました)
この猫のほかにも 塔の上のほうに猫がいるのですが
遠くて小さくしか見えません

三重塔猫とネズミ

招猫殿  そして御札と豆招き猫
御札にはその場で名前を入れてもらえます
「ぱくてんゆん」という無茶振りにもお顔の色ひとつ変えず
スラスラと書いてくださいました o(_ _;)o

招猫殿お札

豪徳寺のお土産編が続きます

posted by てんてん at 16:16| Comment(10) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新年会

溺愛猫的女人さんに新年会のご招待を受けてお邪魔しました
@TAMAちゃんズブログさん、アルトとボンシャンの気まぐれ日記さんの みな様方と一緒

溺愛猫的女人さんお手製のエスニック料理 辛くて美味しい♪

新年会1新年会2
お父上が作られた「松前漬け」も みんなで持ち寄ったデザートやワインや日本酒も
美味しくて〜^〜^
デザートは写真より食べるのが先になってしまいました

新年会3新年会4

今回はカメラ嫌いのじんちゃん(左)を撮ってしまった
この後じんちゃんんがご飯を食べなかったのは これで
気を悪くしたせいかもしれません o(_ _;)oゴメン
そんなじんちゃんを心配するとらちゃん(右)

新年会猫2新年会猫3

そしてピート君(左)に圭介君(右) 今回カメラ嫌いのじんちゃんを 押さえたから
これで みんな勢ぞろいと思っていたら 鷹男君が抜けていました (→o←)ゞ

新年会猫1新年会猫4

帰ったら ゆんゆんのくんくん攻撃
「うちにはいない イケメンにゃんこの匂いがする〜」

ゆんゆんのくんくん

「@TAMAちゃんズブログ」さんのサスケちゃんとタマちゃんは
うちのてんてんとゆんゆんを 見ているような 良く似た組み合わせです

「アルトとボンシャンの気まぐれ日記」さんから頂いたお土産に
飼い猫「アルトちゃんとボンシャンちゃん」のチョコレートが!
これは チロルチョコで作ってくれる「デコチョコ」っていうんだそうです
自分のうちの猫がチョコになるなんて!可愛くて食べられませんネ

デコチョコ

posted by てんてん at 16:34| Comment(15) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする