2009年12月11日

ライトアップ原宿


11年ぶりに復活したというライトアップを見に原宿表参道へ
出かけました




一流ブランドのショップが並んだオサレな通りは
いつもの私の生活環境とはあまりにかけ離れた景色で
まるで外国を歩いているみたい






このバスを見つけてちょっと ホッとしたりして ε-(^、^;


posted by てんてん at 22:28| Comment(12) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

謎の物体はね

いちねこちゃんちにあった 謎の物体が うちにも出現!


実はこれです まねっこしてマスキングテープをはりました


ゆんゆんにも 大ウケ (うそ!)



その後 夢にも現れたらしい


ゆんゆん「あれー!変な夢みちゃった」


うちのは いちねこちゃんのと違って 容器にカーブがないので
そんなに変じゃなくない? ね?
というわけで いちねこちゃん エクスパックで送っていただかなくて
結構です!(≧∇≦)

posted by てんてん at 20:14| Comment(12) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

札幌の猫友さん-4

北海道で最後に会った猫さんは 猫友日めくりカレンダーのデザインを
担当してくれている いちねこさんちの てつこちゃんと
妹さんのにねこさんと暮らしている まおちゃんです

てつこちゃん「無礼者!おはなしなさい!」
ゆんゆん「てつこ姐さんと呼ばせてください!」


まおちゃん「変なおばちゃんにつかまったでち」


今 もう1にゃんこのくーくんの体調がよくないので 
ストレスを与えてしまって 申し訳なかったです
くーくんは お隣の部屋で 早く帰れのオーラを出していました
くーくん ごめんね 

いつもいちねこちゃんから送られてくる荷物は マスキングテープで
オサレになっていてステキだ〜と思っていましたら 
こんな可愛い猫柄のテープを いただきました
早速封筒に貼って 遊んでみました ありがとー


いつもステキなデザインを生み出すいちねこさんですが
こんな ビミョーな謎の物体も作ることがあるらしいです
何かわかります? 


そして この日も かおりんさん、彼女さんが合流してくれて すすきのへ
またまた 楽しく盛り上がりました
みんな ありがとでした♪





posted by てんてん at 17:42| Comment(13) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

札幌の猫友さん-3

いつも「猫だらけ」さんで美味しそう〜って見てたので
札幌伊風レストラン ジラソーレさんへ連れて行ってもらい ご馳走になっちゃいました

海老とたらこの和風スパゲティ 期待通りとっても美味しかったですよ

ランチには 山盛りの新鮮野菜サラダとデザート、コーヒーまで
つきます
この日のデザートは私の好きなクリームブリュレ 
中はふんわりクリーム 表面カリカリが 大好き♪

つみきちゃんはカメラを向けるとどんどん寄ってきてくれるので
一番遊んでもらったのに 可愛いお顔がなかなか撮れません ( ̄◇ ̄;) 


私が伺う前にいっせいにお洗濯された階段手すりのぬいぐるみ達
猫さんたちが登ると危ないので ガードのためにいつも並べてあります


お玄関も もう綺麗にクリスマスの飾りつけがされていたのに
入る時は気がせいて 帰りはまた最寄り駅まで家主様が車で
送ってくださったので急いで出てしまい 写真なしです  (/ _ ; )

レナちゃんが気にしていたお土産の袋には
自家製のキャットミント 
ラベンダーで有名な富田ファームのカレンダー
家主さんのご実家名古屋名物のお味噌 何にかけてもいいんです!
そして下に敷いてある若草色のランチョンマット
いろいろ ありがとうございました m(_ _*)m


キャットミントにはゆんゆんも クルン♪

posted by てんてん at 16:30| Comment(7) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

札幌の猫友さん-2

次の札幌での訪問 「猫だらけ」さんです
こちらは素敵な女の子ばかり12にゃんこが暮す 
まるでキャットカフェのようなお宅です

前日から 何匹の猫さんが私に あってくれるかという
クイズが開催されていて もし0匹だったらどうしよう〜 と
ドキドキしながら お邪魔しました

でもみなさんの予想に反して 思ったよりたくさんの猫さんが
迎えてくれたんです ホッ 

みんなのおかあさん、家主さんのお膝に つみきちゃん
この場所はいつも競争率が高くて つみきちゃんはなかなか上がれないそうですが
今日は独り占めだね♪


お玄関で最初に迎えてくれたのがヴィヴィちゃん 後ろを駆けていくしおりちゃん
(しおりちゃん いつも駆けています 笑)


いつもフワフワで可愛いチェルシーちゃん
(シャンプーに連れて行かれた時には怖い顔に変わります)


おやつをもらったしおりちゃん、さくらちゃん
(落としたのもちゃんと食べます)


いただいたお土産の袋の中のキャットミントが気になるレナちゃん
(このあと強制退去)


私を全然気にしないで ボックスの中で寝ていたティファニーちゃん
(邪魔してごめんね)


そして 長女のルシアンちゃんもご挨拶に出てきてくれたのですが
怖がらせないようにジッとしていたので 写真は撮れませんでした
ほかにも ウランちゃん、モモちゃんとは 顔を合わせられたんですが
すぐにビュンっと 逃げられました
だから まったく幻の猫さんだったのは 
マリンちゃんとコマリちゃんだけでしたよ

何日も前から お掃除をしていただいたお部屋は
こんなにたくさんの猫さんがいるのに 全然抜け毛も
落ちていないきれいなお部屋になっていました
家主さん お疲れ様でした ごめんなさいね 笑

猫だらけさんでアップされたこの日の様子です
ご馳走になったジラソーレさんのおいしいランチといただいたお土産は 
次回です

posted by てんてん at 15:55| Comment(7) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

札幌の猫友さん-1

北海道へ帰っている間に
ご縁がありました〜もち兄妹日記」さんのかおりんさん宅にお邪魔しました
猫友日めくりカレンダーデザイン担当スタッフのいちねこさんも一緒です
なぜ もち兄妹 かというと おにいちゃんがうぐいすくん 妹がきなこちゃん
ね! うぐいすもちに きなこもちなんです♪

茶色っぽいほうがきなこちゃん  白っぽいほうがうぐいすくんです


兄妹なのに いまやこんなに大きさが違います! うーたん大きくなりすぎ!
うーたんをぶら下げている かおりんのお友達の彼女さんが
「重い〜 重い〜 手が震える〜」 って (≧∇≦)


いちねこさんが見つけて買っておいてくれた じゃがポックルと
みんなからいただいたお菓子


ご馳走になった果物たっぷりのケーキは @BKTの習慣で
「全部味見したい〜〜!」と少しずつ 分けてもらいました (*^m^*)


「ぼくも すすきのへ行って暴れたいから こうして連れて行って」
と言ううーたんには お留守番をお願いして


みんなで夜のすすきのへ 
ひえーッ! ビルの屋上に観覧車があるー!
(あとで乗ったのよ♪)


会うのは初めてのみんなだったけれどクロ・ド・ソレイユ
おいしいワインとお料理で
ずっと前から知っていたように 遠慮なく 楽しく過ごしました
みんな どうもありがとう〜 また会いたいね♪

posted by てんてん at 22:35| Comment(11) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

アイナさんの技

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー
まだお買い求めいただけます


ねこともNet



てんてん「一人ぼっちで 寂しかったですー
イヤイヤ 一人ぼっちじゃないし 何回もカリカリ食べて 
ずーっと寝てたって 聞いたよ 


てんてんにお留守番させて 溺愛猫的女人さんぴー太郎さんりるさん
一緒に 出かけたところは
「aina & mio」さんち
長女のアイナさんの技とは 
きちんとお座りしているここは


ポットの上で 次にはこういいうことに 
暖かくてたまんないんでしょうね ご飯食べるときはどうするの?


みんなで持ち寄りました 溺愛猫的女人さんお手製のサーモン寿司
海苔の飾りがハロウィンバージョンです!


可愛いクッキーご馳走様  ラングドシャって名前が猫の舌と
せっかく猫がついているのに 全然猫っぽくなくて 残念と
常々思ってましたけれど これは可愛い肉球つき♪


そして 保護猫メイプルちゃん ただいま 里親さん募集中
まだ800gの小さな可愛い女の子です
詳しいことは「aina & mio」さんでご覧になって
くださいね




頂いたおみやげ どうもありがとう
ゆんゆんはささみでなく まずおもちゃを見つけました




モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 21:44| Comment(8) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

栃木 蔵の街の猫さん

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet



栃木の街で出会った 猫さんです

このお店の横から出てきて


とことこと 通りを横切り
 

お店の向かい側に 落ち着きました


車が通るよ 危ないよ と思っていると
通りかかった方とお話しが出来て この猫さんは車を止めてしまうこともあるそうです
その方が呼ぶと「あんあん」とお返事してくれますが
触れるのは嫌いで 触ると叱られるそうです

↓お店も猫好きさんらしく     振り向いたらやっぱりそのまま↓




モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



PS. 今日郵便局へ行ったら まだ動物愛護週間の切手があったので
    また 少し買ってきました
    もし 手に入らなかったので 欲しいという方がいらしたら
    お分けしますよ
    コメントいれてね

posted by てんてん at 17:19| Comment(11) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

栃木 蔵の街と映画

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




連休渋滞の高速道路です 出かけた先は 栃木市
市内を流れるうずま川で お話しと船頭唄を聞きながら しばし
川からの町並み見物


TV「アド街ック天国」を見て よし!行ってみよう! と話がまとまったのですが
そんな人たちが たくさんいて とても賑わっていました
「オールウェイズ3丁目の夕日」で宝石やさんとして使われた元銀行が
レストランになっています
ここでお昼を考えていたのに すでにランチは締め切り その後ウロウロしているうちに
ほとんどのレストラン、お蕎麦屋さんはお昼の営業が終わってしまいました
お芋いり焼きそばにも 小倉アイスにも 長蛇の列で 
お腹をすかせての 観光でした


「フレフレ少女」で使われたお風呂やさん 県立栃木高校 



↑緑色の建物は 市役所別館です

↓交番も蔵づくり




モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 13:02| Comment(6) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

大倉山記念館

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet





長野「猫や」の こけももさんが お友達が出展しているので 
大倉山ギャラリーでのヒーリングアート展を見にいくと と聞き
くっついていきました 
大倉山の駅から すんごい坂道を登り 木立を抜けると


大倉山記念館です


中も古いままに保存 素敵です 


ヒーリングアートで よい気をたくさんいただいて



その後は がらりと違う 横浜中華街です
横浜媽祖廟と


関帝廟


中華街で会った猫さん
こけももさんと お話ししています
「長野の猫なの?」 「猫じゃありません 猫やです」
「ええ! 猫やって猫じゃないの!?」


観光とおしゃべりで 忙しいけど楽しい1日を
こけももさん ありがとう 


モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by てんてん at 14:59| Comment(8) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

RIENさんでの納涼会

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




キャットカフェRIENさんで 溺愛猫的女人さん主催の納涼会がありました
また 子猫がいっぱいで
こんなに可愛いものが 世の中にいていいんでしょうか!?






溺愛さんの浴衣は なんと招き猫柄です!♪
ちゃんと写させてもらうつもりだったのに いつものように
たくさんのご馳走とお酒でワイワイで 忘れてしまいました (ノω`*)



べっこらさんにいただいたネズミは 4匹いたはずなのに
何度数えても

あれ?

アレー!!

すでに さっきくわえて 振り回していたネズミが行方知れず です〜!



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by てんてん at 11:04| Comment(7) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

広すぎる越谷レイクタウン 

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet



名古屋オフ会のときに比呂さんleeパパさんに連れて行ってもらって
大好きになった「世界の山ちゃん」の激辛手羽先
見つけたのは越谷レイクタウンです
それとクリスピークリームドーナツ 今更ですがまだ食べていなかったので
あきさんにここにあるって教えてもらっていましたし 


ドーナツがお砂糖の滝を潜り抜けるのを 眺めながらお店に入ると
お味見用なのか このドーナツを1つ いただけて
それが 出来立てで美味しかったー


越谷レイクタウンといえば 同じカレンダースタッフのtszkさん
お財布を忘れて出かけたところ 私も忘れないようにうーんと気をつけましたよ
ここは とても広くて店舗数が550以上あるそうで 
こんな大きな100円ショップダイソーもあったのですが
ここを見出したら 時間がいくらあっても足りなくなりそうで 中に入るのは
諦めました 
悔しいから また行きたい ( ̄m ̄〃)


トイレがおしゃれで素敵だと思い 写真を撮っていたら


やっぱり ご自慢のトイレだったみたいです




申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 18:12| Comment(11) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

長野「ねこカフェなる」さん

お急ぎください もうすぐ締め切りですよ〜



長野の旅 2日目に 猫やのこけももさんが案内してくれたのは
ねこカフェなるさん
オレンジ色が基調の明るい店内に いろんな種類の猫さんがー!♪
奥のドアのところに 小さい出入り口があって 
静かにしていたい猫さんは すっと入っていけるようになっています


たくさんの可愛い猫さんたちの中でも 
今の人気No.1は このマンチカンのつくねちゃん
お水を飲むと 手が濡れてしまうんだって (*^m^*)


バンザイしても 手はここまで  何をしても仕草が可愛いです


こけももさん 2日間の猫づくしの旅 おかげさまで
すごく楽しかったですよ〜♪ どうもありがとう♪

さてお買い物のいろいろです 
お店貸し切りでお買い物だったのにチマチマしたものばかり(≧∇≦)


ついでに 少し前に買って 送ってもらっていた 印鑑いれ
ダヤンの身体の中に スタンプ印が入りいつも玄関にいます


もうすぐダヤンのお誕生日なので キャンペーンが始まるそうです
お買い物額に応じてプレゼントがもらえます♪
猫やさんのネットショップでのお買い物でもOKですから
ダヤンを買うにはチャンスですよ
ネットショップには出ていなくても お店にはたくさん品物があるから
直接猫やさんに きいてみてね





申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 14:22| Comment(7) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

長野「猫や」さん

お急ぎください もうすぐ締め切りですよ〜



長野善光寺さんの参道をおりてきてすぐの大きな交差点[大門]で
向かい側の右角に 見えるお店が「猫や」さんです



入り口に 大きなダヤンの顔 側面の壁にはアトム君、フクちゃんのお顔と
ダヤンのタイルが飾られていて
お店の外側を見るだけで ワクワクしてしまいます



猫友日めくりカレンダーの作業をちょっとお休みして 
いつものオフ会旅仲間、hiroeさんと 猫や店主こけももさん
会いにいって来ました



お店が定休日の こけももさんと パスタランチ 
そして 善光寺さんへお参り
お店に戻って 猫や名物 デザートのソフトクリームを食べ終わったら

いよいよ 猫やさん貸し切りという 猫小物好きには夢のような時間♪

VIPのお買い物のようで でも「棚のここからここまで いただくわ」
といえるはずもなく 
3人で ああでもないこうでもない 楽しい猫小物選びを堪能させてもらいました



夜も また大盛り上がり  leeパパさん このお店 懐かしいでしょ(*^m^*)
この日のピザは 白身魚じゃなくて大アサリでした



こけももさん ありがとーでした
次回 次の日のキャットカフェと お買い物してきたものに 
続く!です


申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



posted by てんてん at 12:01| Comment(13) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

那須のおみやげ

祭日が続く時は 道路もここも混むだろうと ちょっと早く29日に
那須ガーデンアウトレットへ行って来ました
お天気がよかったこともあって 広々としていて 気持ちがよかった
カフェが併設されたドッグランもあって わんこ連れのかたが
いっぱいでした
まだ 新しい

イベリコ豚なの ドッグラン

面白いプリンを買ってきましたよ「たまご たっぷりん」
本当の卵に入っているようですが セラミックの殻です
とろとろプリンで こんなにちいさいのに
下にはカラメルソースも入っている 優れもの♪
殻を洗って

ゆんゆん「誕生日に留守番していたんだから 
これは私へのプレゼントでしょ?」
手を突っ込むのは やめてください〜 ( ̄◇ ̄;)
猫を入れるゾ〜

posted by てんてん at 18:43| Comment(9) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

可愛い8にゃんこ

猫友日めくりカレンダーの新サイト、新ブログの立ち上げがせまり
他のスタッフは忙しく作業しているのに 私はまた遊んで 広報活動しています

「aina & mio」のsoichiroさんのお宅にお邪魔しました
うちの3にゃんズに ビーズ首輪をプレゼントしていただいたかたです
こちらの7にゃんこプラス 保護して今里親募集中の雪ちゃん
みんな 可愛いビーズの首輪で 誰もうちの猫のように 
ちぎらないのが 不思議
soichiroさんご夫妻が穏やかな優しいお2人だからか
8にゃんこもみんな仲が良くて 穏やかな猫さんたち
4対4で 接待班と帰れ班に分かれています (^m^*)

クイズのようですが この3にゃんこしか見えない写真に
実は6にゃんこいるんですよ (=^・^=)
何匹?

小さく食べやすい美味しいサンドイッチ
ご馳走様でした 
アフタヌーンティ

気がついたら帰れ班のバニラちゃんがどこにも写っていませんでした 
お客嫌いのサリーちゃんは 決してこちらを見てくれません (ノω`*)
接待班の班長さんのルビーちゃんに慰められています
アイナ姉さん帰って
お宅に伺う途中で 広い駐車場のあるおされなケーキショップを
密かにチェックしていたら おみやにそのお店のお菓子をいただいてしまいました
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
持ち方が悪くて 中はちょっと残念なので 箱だけ ( ̄m ̄〃)
道明寺とスポンジケーキと生クリームの斬新な組み合わせ!
程よい甘さで全然違和感がなく 美味しかったです 
楽しい時間と美味しいもの 本当にありがとうございました
接待班あのお店のだ!

posted by てんてん at 22:21| Comment(9) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2・22だったので

昨日の2・22の日 溺愛猫的女人さんりるさんと一緒に
かっこいい3にゃんに会って来ました

ぴー太郎さんのお宅の ユリウス君 
小さい時はゆんゆんとそっくりでしたが
今はこんなにかっこいい男の子 
ベンガルくんなので背中がシマシマじゃないところが ニクイ!


形も ゆんとは そこはかとなく違っていて綺麗です
ゆんゆん「でも 眉毛はないじゃん!」
ゆん そこは大事じゃないです

 
おにいちゃん達はアビシニアンのニール君と 色違いのベンガルのアレックス君
んん〜 うちでは見られない シャープなお顔と体つき (゚〜゚*)


またまた いろんなおいしいもの ご馳走になりました 
どうもありがとうm(_ _*)m


その間 ケージに入れられた ユリウス君とアレックス君
拗ねているアレックス君に対して この中でも楽しそうなユリウス君


こんな素敵なユリウスくんですが
今でも ゆんゆんと似ているところがありました
壁に飛び上がるところと 長〜いところ (^m^*)

posted by てんてん at 22:49| Comment(12) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

リンスちゃん ララちゃん

昨日 べっこらさんのお宅へお邪魔しました
リンスちゃんは ラパーマという猫さん
全身ふわふわくりくり巻き毛で 目が大きくて可愛い♪


ララちゃんは 悪顔ゆんゆんの先輩のはずなのに(^m^*) 
ママに抱かれて こんなに優しいお顔です 
ゆんゆん ヤバいよ


こちらは 保護したばかりの猫さん 洋猫さんが混ざっているようで
大きな猫さんです
とても人懐こく べっこらさんの息子さん 3歳の創太郎ちゃんには
猫なのに「ミッキー」と呼ばれているそうな (=^ェ^=)
これから里親さん探しになるのかな?


溺愛猫的女人さんp-chanさんsoichiroさんとご一緒して 
歓待していただき いろいろご馳走様でした
この春巻きは チーズとエノキとハムの春巻きです 
「材料を包んで揚げるだけだから簡単なの」って おっしゃってましたが
お酒にピッタリの おいしい春巻きでしたよ



お土産まで 頂いてしまって これが ワンカップなのに「にゃんカップ」です!
ガラス容器部分には 猫のイラストだけで お酒とか会社名とかの
文字は全然入っていないので 普通にコップとして 使えますね
でも 飲むのも惜しいような・・・
きっと猫好きなメーカーさん? 嬉しいです♪
どうもありがとうね〜♪



猫苺   付け足しました

posted by てんてん at 16:23| Comment(21) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

猫返し神社

立川にある阿豆佐味天(あずさみてん)神社に行ってきました

ここの本殿の右側にある 蚕影(こかげ)神社には 
「猫返し神社」という別名があるそうなんです
ここにお参りすると いなくなった猫が無事帰ってくるそうで
「ただいま猫」の石像がちゃんとお座りしています

絵馬も可愛い三毛猫さん

「よく帰ってきたね みんな無事に帰らせてあげてね」 
といい子いい子 してきました


罰が当たるといけないので 微妙といっておきますが
お社の中の招き猫さんと お守りです
微妙でしょ (ノω`*)

posted by てんてん at 18:17| Comment(12) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする