2011年01月24日

猫猫バースディ

木場のレストラン「ラポルトルージュ」での溺愛さんの
バースディパーティ
28歳になられたんでしたっけ ( ´艸`)
プレゼントのパッケージも
みなさんが身に着けられているアクセサリーも猫づくし♪
ボケてて ごめんなさい





前回お肉料理でお腹が爆発しそうだったので
今回はお魚料理をチョイスしました
金目鯛ポワレの下にチーズリゾット 美味しかったですよー
前菜、メイン、ドルチェを数種類から組み合わせできるのです






溺愛さん おめでとでしたー
nakonakoさん ワインをありがとうねm(_ _*)m

posted by てんてん at 22:53| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ハッピークリスマス



溺愛猫的女人さん宅のクリスマスパーティです
盛り上がるにゃんこのイルミネーションにガラス皿
ワインと美味しいものと猫話 
いつも楽しく過ごさせていただいてありがとう


接待係はトラちゃまでした
大きなお目目が迫力で可愛い♪






あまりこまないうちにと先週でかけた
六本木ミッドタウンです
外も屋内も素敵にイルミネーション








posted by てんてん at 17:14| Comment(5) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

東京タワー

こちらから

猫友日めくりカレンダーが残り少ないですよ
クリスマスプレゼントにいかがです!



スカイツリーが騒がれていますが 東京タワーです!
@BKT隊員(ブログ小姑隊)だった方には懐かしい
糸電話さんが上京、
私が京都へ行った時にみんなで京都タワーに登ったので
hiroeさんも誘って こちらでは東京タワーに登らねば ( ´艸`)



いいお天気で新宿のほうまで見渡せました
これは 地上250mの特別展望台から


こちらの150mの大展望台には
高所恐怖症だと怖いガラスの窓が床にあります 
車が小さい!


もちろん その前に美味しいものとおしゃべり






エアコンが古くなって匂いが付いてきたので
クリーニングを頼みました
他の2にゃんこは いつものように押し入れ避難
ぱくは 音も気にせず お昼寝です

posted by てんてん at 18:50| Comment(9) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

プランタン銀座の猫展

こちらから


猫友日めくりカレンダーが残り少なくなってきました
クリスマスプレゼントにいかがです!


この秋のプランタン銀座猫展へでかけました
RIENさんのブースに猫友日めくりカレンダーも並べられています
猫だらけさんの ウランちゃん♪


札幌から出店のためにおいでになると聞いてお会いしたかったのが
「Cat's meow」さま
溺愛猫的女人さんが保護したコバケンくんの里親さまです
作品の小さくて可愛い羊毛フェルトの猫さんがいっぱい♪
お願いして写真を撮らせていただきました
小さいバスケットはお母様手作りのレース編みですって


こんなに小さいんですよ



べっこらさまからまた嬉しいいただきものです
以前に頂いた赤と緑に今回は白と黒の猫瓶のワインです
こんなにそろってしまいました
べっこらさん どうもありがとうー♪

posted by てんてん at 23:29| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

浅草橋問屋街ツアー

先日、溺愛猫的女人さま、nakonakoさま、えみにゃんさまに
連れていってもらいました 浅草橋の問屋街
安くていつものお店と違う品ぞろえに 大興奮
1個単位で買えるクリスマス&お正月グッズを いろいろ仕入れてきました


お隣の輸入専門店にも寄ってくれて 見つけたのが 
壁掛けのポケット 猫の顔好きー♪
丸い缶は


開けるとメモと猫型消しゴムです 全然実用的じゃない( ´艸`)


ランチタイムは木場へ移動
可愛いフレンチレストランは「ラポルトルージュ」


お店は可愛いのに 1575円のランチは食べきれないほど
がっつりボリューミィ すごい量の前菜のあとに 
牛バラの赤ワイン煮込み 奥はnakonakoさまの鴨のコンフィー



前菜、メイン、デザート 全部数種類から選べるので
デザートは4人それぞれ違うもので楽しみました



posted by てんてん at 22:03| Comment(6) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

寄居パーキングエリア

どこのテーマパークかと思うここは関越道の寄居パーキングエリアです
箱根の「星の王子さまミュージアム」と同じデザイナーによる
小さめのもの


中では星の王子さまグッズがたくさん売られていて
皮製品はあのダヤンのわちふぃーるど製でした
星の王子さまには猫が出てこなくて 残念 ( ´艸`)


こうして写すとパーキングっぽいですね


パイロットが砂漠に不時着して、王子と出会い羊を描いた場面
トイレの外壁に描かれていました
象を飲み込んだうわばみの絵も 違う場所にありましたよ


ゴミ箱や自販機も ちゃんとデザインしてあります

posted by てんてん at 16:06| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

妙義山から佐久

天気予報では行楽日和だったのに 曇天です


山の紅葉も暗くて・・・涙
山の中腹にある白い「大」の字 これは燃やすわけではなく
妙義大権現の「大」の文字で 中仙道を通る旅人の目印だったそうです


下仁田でネギを買いつつ なんとなく佐久まで
街で安養寺ラーメンのカタログをもらい 安養寺が味噌発祥の地と知り
老舗のお味噌やさんへ
歩道に埋め込まれた街のキャラ 招きキツネが可愛い


妙義の道の駅で安い野菜を仕入れ、下仁田ネギ(おまけにしらたきを
もらったし)と味噌を買ったら
夕飯は味噌の鍋に決まりました
紅葉狩りじゃなくて野菜の買い出しに行ったみたい( ´艸`)

posted by てんてん at 22:31| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

羽田国際線ターミナル


お祝い事で北海道から叔父が来るというので
羽田まで迎えに出かけました
ホテルに来てくれたらいいよ と言われたんだけれど
ちょうど国際線ターミナルを見られると思って( ´艸`)


江戸をテーマにしたフロアは思ったより狭い


展望デッキは食事ができるテーブルもあり 飛行機も
近くで見られて 気持ちがよかったです


なにより興奮したのは このお仕事わんこ達
さすがに強そうでかしこそう


えー!エスカレーターも乗れちゃうんだ! と見ていたら
ちょっとこわごわ 腰が引けてる感じで 可愛い
手を広げて踏ん張っています
係りの方が励ましているようでした


夜は叔父と食事 赤坂のおでんは おされー(右) 

posted by てんてん at 22:08| Comment(3) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

シーザーくん-2

こちらから






前回のシーザーくんと同じように袋の中を気にしている
ゆんゆんです
べっこらさんのお宅へご一緒したみーちょんさんから頂いたおみやげの袋
中のまたたびキッカーが欲しくて欲しくて


てんてんもクンクン


嬉しくて動き回っているので写真がブレブレ 


たくさんご馳走になったのにべっこらさんからも
おみやげをいただきました
お菓子いろいろ 
光ってしまって見づらいのですが キティちゃんおまんじゅうに
キティちゃんの台所スポンジ 可愛くて使うのはかわいそうみたい


みーちょんさんも べっこらさんもどうもありがとうおかげさまで 楽しかったー♪

posted by てんてん at 21:43| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

シーザーくん

こちらから




この子はべっこらさんのお宅のシーザーくん
まだ7か月だけどもう4sです 大きい!
最近は小さい時から大きな猫さんが増えましたね

「おばちゃん 誰です?」


同じラ・パーマのリンスお姉さん
「また来たの?」


おみやげのゆんゆんお気に入りのエビさん 
気に入ってくれたかな?
新鮮で美味しいお刺身やいろんなお料理と一緒に
ごちそうになった今だけ限定販売のヱビスビール
酔っぱらっていて缶があっち向いたままでした (・・;)
テーブルにお刺身があるのに我が家からは考えられないほど
落ち着いていただけます
二人ともお行儀がいい!


リンスちゃんは一緒に行ってくれたみーちょんさんのおみやげのボールが
お気に入り
「リンスお姉ちゃん結構ハマッてるな〜」


もうひとりララお姉ちゃんもいるのですが いつも
幻の猫さんですー (・・、)
小さなビニール袋が気になっているシーちゃん なぜかというと
次に続きます ( ´艸`)

posted by てんてん at 21:56| Comment(0) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

たまちゃん

こちらから






ひんえーと思っちゃうビルの街、新宿へ 
故障が直ったカメラレンズの受け取りに出かけました
三井ビルにあるキヤノンサービスセンター


その隣の三角ビルに このたまちゃんが どすこいと座っています
江戸をひらいた太田道灌の命を救ったとか 


今は道を行く人たちをみまもっていますが 思わずてんてん!と
呼んでしまいそうな体型でした 


ビルだらけの街ですが意外と緑も多かった

posted by てんてん at 23:01| Comment(3) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ばたばた 暑いー


こちらから




炎天下の渋谷のハチ公ちゃん
こんなに近くで見たのは 初めてかもです


なぜ渋谷かというと 渋谷文化村での ブリューゲル版画展
行って来たので
1500年代の人なのに すごく斬新です
   

ばたばたと こちらはメルシャン軽井沢蒸留所
涼しいはずの軽井沢も やはり暑くて この日は30℃くらい
でも こちらとは 6℃は違いますね 


今は製造は中止していますが 樽の中にはまだウィスキーが
眠っているそうです


敷地内にあるメルシャン美術館、今は「小さなルーブル美術館」展開催中



昨年猫友日めくりカレンダーで売り上げの一部を寄付させていただいた
北海道のしっぽの会さんからの お知らせです
今年で3年目を迎えるイベント
知ることからはじまる
7633 失われた小さな命たち」



posted by てんてん at 18:37| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

心暖ちゃん襲名披露パーティ


こちらから



お世話している外猫ファミリーから3番目に保護した黒猫ちゃん
そのまま溺愛女人さんのお宅の姫になることになり
名前も仮名だった「桜姫」から「心暖(ここあ)」姫になりました
ご本猫は欠席ですが キャットカフェ・RIENさんで襲名披露パーティが行われました


丁度 修理が終わったRIENさん猫ちゃんとお祝いに作った心暖姫


特別にちょっとだけ会わせていただけた RIENさんの赤ちゃん猫 
たまりません〜







も少し猫らしくなったちょっと上のお子たち


私のお気に入りの子 いつも困ったちゃんお顔が可愛いです 


ご一緒した えのみさま、えみにゃんさま、nakonakoさま、たかさん、
茶子ママさま、べっこらさまろきさん 楽しかったですね 
またお会いできるといいですね

溺愛さんの涼しげな猫柄浴衣、記念にいただいた猫柄手ぬぐい
どうもありがとう 

posted by てんてん at 16:37| Comment(6) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

水郷佐原水生植物園

バスから遠くに見えたちっさーいスカイツリーです 
行ったところは


リンスちゃんがいるべっこらさんのお宅 
リンスちゃんはすぐに寄ってきてゴロゴロといってなでさせてくれる
接待上手ないいこちゃん
やわらか〜な毛がクルクルカールしているラ・パーマさんです

べっこらさんのお店で扱っていた猫メガネがいよいよこれで最後になるので
私にいただけるというありがたーいお話で それではちゃんと検眼してレンズを
入れていただこうと お邪魔しました


もうすぐあやめまつりが開催される水郷佐原水生植物園へも
連れていっていただき、 お天気がいい日だったので
とても気持ちがいいひと時でした
花菖蒲にはまだ少し早すぎましたが 
黄色いあさざ(というそうです)が満開






蓮の上の水滴がまん丸〜とよっていったら おたまじゃくしが!
あちこちでカエルが鳴いていました


べっこらさん、ご主人さま、お義母さま、
大変お世話になりました
ありがとうございましたー

posted by てんてん at 23:33| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

桜姫ちゃま

のら猫ファミリーから溺愛さん宅に保護されている
桜姫ちゃまと会えました
おにいちゃん猫さんたちともすっかり仲良しです
みんなに可愛がられてますます可愛らしさが増しているみたい


ちょっとびびり〜さんと聞いていたので 会えるかどうか心配でしたが
出てきてくれて
目のハンディもなんのそので 遊びます 足がーー♪


この日の接待係はもうサマーカットになったトラちゃま 
「あ グラスがカラですね 今ワインをお注ぎしますニャ」


おいしいエビマヨやたらこポテト 可愛いずんだ饅頭
ごちそうさまでした♪
楽しくて遅くまでお邪魔してごめんなさい 


いつもはサマーカットでこの生き物はなんです!?って思わせてくれる
ピートちゃまがまだ毛がふさふさで ちゃんと猫ちゃん してました (〃v〃)


ご一緒したみーちょんさま、nakonakoさま 楽しかったですね〜♪

posted by てんてん at 22:59| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

にゃんこデザートフェスティバル

西武池袋駅にこんな電車が止まっていました
でも車掌さんは普通の人だった 


ナムコ・ナンジャタウンのアイスクリームシティの
にゃんこデザートフェスティバル

以前「蓋の裏 鍋の底」さんで紹介されているのをみて
行きたい!と思いつつ 
やっとアイスを食べてもいいか
というくらい暖かくなりましたよね

こたつねこアイス 
こたつの中はソフトクリーム 求肥がかぶさっていて 食べづらい 
写真を撮っているうちに溶け出しているし (≧∇≦)


でも シッポもちゃんとあって可愛いです♪
顔、手、シッポも求肥
耳はアーモンド、こたつ板はクッキー、みかんも求肥です 


私、サンシャインシティもナンジャタウンも 甘く見ていました
ごめんなさい
連休中のせいか普段もなのか すごい人で もっと猫アイスを
食べるつもりだったのに あまりの込み方にシッポを巻いて
出てきてしまいました
まだまだ いろいろあったのにな〜 覚悟がたりませんでした

posted by てんてん at 18:59| Comment(9) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

椿山荘でお花見

生憎小雨だった昨日、友人が予約を取ってくれて
椿山荘フォーシーズンでお花見ランチでした
レストランからお庭が眺められます


桜の花の天然酵母を使った桜ビール


桜おこわに桜入りアイスクリーム


ここのホテルはとてもゆったり広々しています
トイレも素敵


ホテル横が東京お花見スポットのひとつ 神田川です
雨で写真を取れなかったので こちら
ちょうど今を盛りのお花でした

posted by てんてん at 22:45| Comment(9) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

濱猫展〜ひとひらの笑顔〜

猫好きさんなら どこかで目にしているのではないでしょうか
ほんわかとした墨絵の猫を描かれる濱猫さんの10周年記念の個展へ 
長野猫やのこけももさんhiroeさんと一緒に 伺いました

横浜、元町の可愛いギャラリーで3月7日まで開かれています


絵のほかにも ライトの猫さん、扇の猫さん


木の猫さん、石の猫さん 他にもグラスや鏡や浴衣 まだまだたくさん


来場記念に可愛いホーローポットに入った木のスプーンを
いただけます
一つ一つビミョーに違う猫が描かれていて 私はゆんに似ている
猫さんのを いただきました m(_ _*)m



次に向かったのは ここも小さくて可愛い「猫の美術館」



ご主人が個人で集められた猫グッズを公開されています
いろいろな猫のもので溢れていて あれも欲しいこれも欲しい〜
でも展示品で 買えないからがっかりのような、安心のような 
少し、いろんな方の手作りねこグッズ販売もあります


外国で買っていらしたアンティークもあって 表のレンガも
なんだかおしゃれ


posted by てんてん at 22:07| Comment(6) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

溺愛さん宅で新年会

溺愛猫的女人さん宅の新年会へ呼んでいただきました
この日のシェフ役ろきさんが 急に体調を崩されたので
急遽溺愛さんがご馳走作り 
トマトとタコのサラダ  辛味カキ


エビとアボカド  りるさん手作りの猫型パイ


どれも美味しかったー
他にもみなさんの差し入れが食べきれないほどたくさんで
溺愛さん、相方さん、えみにゃんさん、りるさん、たかさん
nakonakoさん どうもありがとうございましたー 
ろきさん お大事に 

猫小物がいっぱいの溺愛さんちのお皿 いろんな猫さんがいて
フォークにも猫さんがいました



乾杯写真を失敗したと騒いで 撮り直させてもらったのに
またもや ピンボケで (゚m`;) みんなごめんねー

新年会で飲ませていただいた猫型ワイン じつは我が家にも 
べっこらさんから送っていただいて まだ大事に保存中 
なのに ちゃっかりお味見できました
こちらは 今度みんながきた時に あけましょうね〜♪


一緒にいただいた猫さん 流し目が可愛い♪  こんなところにも猫さんが!


りるさんからいただいたお土産
ゆんゆんがおやつを見つけた! そしてやっぱり猫さんのいるソックス
どうもありがとうね 
てんてん父へのおみやげ 三鷹駅中で売っていた「とらのしっぽ」
しましま猫さんのしっぽだー♪と思ったら 縞柄をつくっているのが
ペッパーで かなり辛いお味でした やっぱ「とらのしっぽ」だー!

posted by てんてん at 19:29| Comment(6) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする