2017年05月11日

警戒解かず


なにがそんなに気に入らないのか
相変わらずダスキンには心を開かないてんてんです。(笑)
DSC_1845.1_a.jpg

DSC_1850.1_a.jpg

DSC_1849.1_1.jpg


nonoさんから楽しいパスタ皿頂きました。
てんてんとゆんゆんです。 
ありがとうね!♪  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

DSC_2766.2_1.jpg


posted by てんてん at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

見張っていたのに


てんてん「こいつが出てくるとあいつが
音を出すです」
DSC_9622_b.jpg

「怪しいので見張らなければ」
DSC_9630_1.JPG

と言いながら、いつの間にかウトウト
DSC_9627_1.JPG

ゆんゆん「見張りなのに、寝ちゃっちゃダメじゃん」
DSC_9628_2.JPG
posted by てんてん at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ダスキン−その後


あれからてんてんが気にする様子がなくなったので、
2にゃんこが寝ている間にスィッチを入れてみました。
モップは今でもてんてんの天敵です。

てんてん「さっきの音はこれから?」
DSC_9491.1_a.jpg

てんてん「さてはこいつとあれは」
DSC_てんてん「9496_a.jpg

てんてん「いちみか!?」
DSC_9493_a.jpg

ゆんゆんは全然気にしてません(笑)
DSC_9561.1_1.jpg

音がすると怖いようですが止まると大丈夫。前のようにいつも
気にすることはありません。
これなら使っていけそうですよ♪
posted by てんてん at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

てんてんVSダスキン-再び


「テレビコマーシャルを見ていたら、前にてんてんがダメだった
ダスキンクリーナー
のデザインが変わっていたから、
あれならてんてんも大丈夫じゃない?」とばーばから
教えられて再度チャレンジしてみました。
こういう時レンタルは便利です。

てんてん「うちの中にまた見慣れないものがあるです」
DSC_9433.a.jpg

てんてん「怪しいような」
DSC_9424.a.jpg

てんてん「大丈夫なような」
DSC_9429.a.jpg

てんてん「よーし!これは怪しいものではないです!」
DSC_9444.a.jpg

前のものはスイッチの黒くて丸い部分が怖かったらしくて
そこに猫パンチをするからスイッチオンでモーターの音がして
なお怖がるという悪循環を引き起こしていました(笑)

今度のクリーナーは黒いところがなくなり幅も狭く小さめになりました。
まだ見せているだけでモーター音を聞かせてないのですが、
果たして音がでても許してもらえるかな〜(笑)

てんてんとダスキンの戦いはこちらで
posted by てんてん at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ダスキンさんごめんなさい

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




↓ ひとつ前の記事の
>以前も似たようなことがあったような・・・?
という溺愛さんのコメントを見て
こんなにたくさんあるんだよー ってことで
カテゴリー「ダスキン」を作りました
ダスキンさん てんてんが目の敵にしててごめんなさい

http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/cat_374584-1.html


posted by てんてん at 21:33| Comment(5) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんてんvsダスキン

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






てんてんがギンギンにダスキンモップを警戒中
てんてんvsダスキン

てんてん「絶対に怪しく見えるです」
てんてんvsダスキン

ゆんゆん「飽きずにまたやってる」
てんてんvsダスキン

やっと今日の警戒は終了
てんてんvsダスキン

posted by てんてん at 18:32| Comment(10) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

憂鬱です


来年の猫友日めくりカレンダーの参加申し込み開始日が
3月8日火曜日の11時からに決まりました
みんな 忘れないでくださいね〜



2人ともここで憂鬱になっています


床の簡単ワックスがけをしていて 家具が動かされているから
不安で ダスキンのモップが嫌い


床半分のワックスがけが済んで 椅子ごと2人を移動させても 
そのままです
てんてん「写真撮ってないで早く済ませるです!」

posted by てんてん at 15:27| Comment(5) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

しつこい性格?

こちらから




ダストクリーナーがあった場所で
まだ警戒モードを解除しないてんてんです


「またあいつが出て来たら大変です」


「あ!ゴミ」


だから〜
そこにホコリが溜まるから そこにクリーナーを置きたかったんだよ!



チャメとぶ〜うちんのブログ」の怪獣ブースカさんからの
SOSです
猫さんが2匹 飼い主さんが病気で一緒に暮らせなくなってしまいました
詳しいことは こちらで
よろしくお願いします 東京です
 

posted by てんてん at 17:00| Comment(4) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

本当に負けたのは

こちらから





あれからずーっとてんてんとダストクリーナの
戦いが続き


ケント紙で隠してみたのですが 誤魔化せず


このせいでビリビリしているようで ストレスになっているだろうと
思い 使い続けることを断念しました 
てんてんとダストクリーナーの戦いで負けたのは私です 涙
レンタルでよかった 
ゆんゆんは全然気にしていないのになー

posted by てんてん at 21:55| Comment(9) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

戦いに敗れたてんてん

こちらから



てんてんが距離をおいてこわごわ見ているのは
ダスキンのダストクリナーです
スイッチを入れると 下の吸い込み口からモップで集めてきた
ごみを吸い込んでくれるのですが 掃除機よりもっと音が大きい
みんな音に驚いて近づかなかったのですが
試しにレンタルを始めてから1ヶ月以上たって ようやく少しなれました


急に音がしたので 振り向くとてんてんが逃げていくところでした
猫パンチがちょうどスイッチを押してしまったらしいです


ゆんゆんも音に驚いて見にきました


てんてん「急に反撃されたです」


ゆんゆん「ぱくにいちゃんもびっくりしてたよ、気をつけてよ」

posted by てんてん at 21:25| Comment(6) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

戦うてんてん

こちらから




昨日は終戦の日だったのに
見慣れたはずのダスキンモップに戦いを挑むてんてんです






「ふ〜〜ん 終戦の日?」

posted by てんてん at 12:10| Comment(8) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする