2017年06月21日

現場監督に


ベランダの窓近くの作業員さんを見つけたてんてんが
気にしているので
DSC_3281.1_a.jpg

カーテンの下から覗かせてあげると、
てんてんに気が付いた作業員さんが猫好きだったのか
「チョーかわえぇ〜〜!」と。
DSC_3276.1_a.jpg

てんてん「今の聞いた!?」
DSC_3282.1_a.jpg

てんてん「監督にかわいいって!まいっちゃうです」
DSC_3286.1_a.jpg




posted by てんてん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

おかまいなくです


時々膝の上に乗ってくれるようになったてんてんですが、
この格好はどうなの?
くつろげてるの?
DSC_2079_1.jpg

てんてん「おかまいなく、それなりに落ち着いてるです。」
どう見ても両手片足、は床についているようですが。(笑)
DSC_2053.1_1.jpg

猫パンチカフェのお友達、タケさんが教えてくれた
エバラタンドリーチキンのタレ。
手羽先のカラッと揚げで食べてみました。
適度に辛くておいしい〜〜♪
タンドリーチキンってぼやっとしたカレー味という
イメージだったのですが、これはパンチが効いています。
今年もnonoさんから美味しいくぎ煮をいただきました。
春だな〜。どうもありがと!
ご本人はお引越しで忙しくって今は遊べないね。(笑)
DSC_2246_1_2.jpg DSC_2334_1.jpg

北海道の友人が教えてくれました。
ニューヨークキャラメルサンド
今一番人気の
東京みやげだそうです。
まだオンラインショップがないので、なおのことだと思いますが
東京大丸で30分ほど並びました。(笑)
教えてもらったのはN.Y.キャラメルサンドでしたが
私はそれより甘さが少ないN.Y.スカッチサンドのほうが
好きでした。
ちょっとお高い!(笑)
DSC_2446.1_1.jpg

posted by てんてん at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

鳩(Dovu)なるほど


てんてん父、友人情報でどぶろくを買ってきました。
シュワシュワして美味しいのですが、
飲めるようになるまでが大変!
1.8L瓶に入っているのは1Lだけ。
なぜ?と思ったら少し栓をひねっただけで
一気に泡が吹きこぼれてきます。
少しずつ、少しずつあまり吹きこぼさないように
そろそろと30分以上かけて開栓。
開いた時にはもう食べ物がなくなっていました(笑)
DSC_1746_1.jpg DSC_1738_1.jpg


てんてんは歩く時にお腹が床についちゃってるの!?
と心配している人がいるので、
安心してください!ついてませんよ!
DSC_1182_1.jpg

でもやっぱりリボンよりは肉がいいそうです。
DSC_1748_1.jpg
posted by てんてん at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

黒猫さんの散歩


DSC_0119_1.jpg
実家でのある日、買い物帰りにリードで散歩している黒猫さんに
会いました。
15才の猫さん、抱っこで写真を撮らせてもらった後、
しばらく歩くとまた前方にお散歩中の黒猫さん!
え、えーっ!ここまで歩いてきたの!?
と思いましたが、よく見るとリードの色も違うし
猫さんも違う!
この日2匹目のお散歩黒猫さん、こちらは19才でした!
DSC_0117_1.jpg

どちらのお母さんも「日に何回も散歩をねだられて
困るんですよ。」と言いながら。
「今日ももう二回目」ということを聞いてあげてました(笑)

日に二回も散歩中の猫さんに会えて、どちらも黒猫さん!
この日はポケモンのたまごからピカチュウも出てきて
とてもいい日でした(≧▽≦)


今年中に廃線になってしまう増毛線の終点増毛駅。
簡単な木の柵だけで、レールがプツンと終わりになっています。
DSC_0990.2_1.jpg

母が入院中の病院そばできれいに月がみえました。
自然が豊かすぎるくらい豊かなところにあります。(笑)
DSC_0142_1.jpg


スマホでブログ用に小さく書き出しした写真は、
パソコンで見るとビックリするほど画像が粗くなって
しまいます。
フリーの縮小アプリでいいのはないですかね〜。
posted by てんてん at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

いつもの顔?


ゆんゆん、いつもの顔じゃないような可愛い顔して
どうしたの?
DSC_0134.3_a.jpg

ゆんゆん「失礼な!全然いつもの顔だよ〜。」
DSC_0141.2_a.jpg

ゆんゆん「それに今はそれどころじゃないから話しかけないで!」
DSC_0124.1_a.jpg

何かをおねだりするときの顔って反則!って言いたいくらい
可愛い顔に変わりますね、ゆんゆんでも。(笑)
posted by てんてん at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

あと2枠になりました!


昨日から始まった2017年度猫友日めくりカレンダーの
参加受け付けですが、現在2枠を残すのみとなりました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

んで、ちょうどシュークリームをいただいたので
ホッと一休み。
池袋で行列ができるとかできないとかの
シュクリムシュクリ
今のテンションのせいかもしれないけど、
すっごく美味しかったです(笑)
右側がクロワッサン生地のカスタードクリーム
左側が普通のシュー生地なんですが、塩味が
効いていて、私の好きな塩と甘み。
フ〜〜っとゆったりできたので、また作業にもどります!

DSC_3515.1_1.jpg
posted by てんてん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ジンくん、よくがんばりました


溺愛さんのお宅のジンくんが9月17日の朝、
旅立ちました。

2012年に前頭上皮癌と診断されてから3年も
がんばってくれました。
ジンくんのがんばりもですが、毎日お薬やサプリメントの投薬を
欠かさず看病された溺愛さんのがんばりも大変だったと思います。

27-9-18-a_1.jpg

姫ちゃんもジンくんが大好きでいつも寄り添って
くれていたそうです。姫ちゃん寂しくなっちゃたね(涙)

posted by てんてん at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

2014年02月25日のつぶやき


posted by てんてん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

びっくり!明日はてんてんの日


さっき何気なく明日はどんな猫さんかな〜とのんきに猫友日めくりカレンダーを
めくってみてきゃー!!と驚いた (≧∇≦)
いやん、明日はてんてんの日だった!

去年は適当に空いている日に入ったから
全然いつか覚えてなかったです^ ^ ;

てんてんの中の小さいおじさんが進化して
てんてんを立たせることも出来るようになりました ( 艸`*)

猫友日めくりカレンダー

猫友日めくりカレンダー

posted by てんてん at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

愛猫をカレンダーに 締め切り間近!

申し込みはこちらからですよ

http://neko-tomo.net/recruitment.html



カレンダー

今年は参加申し込み開始日から2週間もたたずに 
残りが12枠だけになってしまいました

本当になくなってしまいますよ
写真は1週間後でいいんですよ〜


と書いてきましたが 今1枠へって残り11枠になってしました


こちらが今現在空いている日です

1月4日14日31日
5月26日
6月27日
8月13日23日27日
9月5日19日
10月3

以上の11日ですが 失敗された方がいて
ふさがっていることがあるかもしれません
サイトか私に連絡いただければ
すぐに調べてお返事します


posted by てんてん at 20:31| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

慌てないように

すでに猫友日めくりだよりでお知らせしたように
今年のカレンダーの参加受付開始日が3月8日になりました

その時になって慌てないように日付だけではなく
写真のこともそろそろ考えておいてください

カメラが猫と一緒にグーグー眠っていませんか?
DSC_0636_1_1.JPG

てんてん「それではダメです!」
DSC_0641_1_1.JPG

去年の不幸な出来事を経験すると
今の私たちの幸せはほんの偶然とも思えます
その幸せを大切に 可愛い猫さんたちをたくさん撮って
カレンダー用の1枚を早めにご用意くださいね

遅れるとまた写真受付係の私がオニの取り立てやに
なりますよ ( ´艸`)

去年から私は日付にはこだわらないで後で空きの中から
選んでいます
それで受付当日はそんなに慌てなくていいので 
どうしてもこだわりの日に参加したい! なのに平日だから
自分では取れない! という方の代わりに取ってあげられます
もしご希望の方がいらしたら連絡をください

posted by てんてん at 22:09| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

類は違うけど友達

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




ぐーたら母娘のばーば(私の母です)と私の
それぞれの友達自慢です

ばーばには小学校からのなが〜い付き合いの
スーパーおばあちゃんといえるような お友達がいます
いまだに車の長距離運転も出来て いつも動いている働き者
時々 ばーばのところにも手作りのお料理やお菓子を
持ってきてくれます
今回は チョコレートケーキ、コーヒーゼリー
そして よもぎ餅という3種類です
ばーばからすごいよ! と写メが届きました

手作り 手作り  

手作り



私にも「類が友を呼ぶ」が当てはまらない友人がいて
外国暮らしがすんでからも ずーっと英語の勉強を続け
このたび翻訳した推理小説が出版されました すごいでしょ♪
でも日本語にばかり気を取られたせいか 物語自体は
あんまりな〜でしたよ ( ´艸`)
IMG_4265_1.JPG

posted by てんてん at 15:55| Comment(8) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする