2014年12月28日

瞬猫と忘年会


内田さんの写真展「瞬猫」を見てきました。
今回も四季の中の様々な猫の一瞬を切り取った
楽しい写真ばかりでした。

ここ市川の駅南図書館では12月27日が最終日、
1月3日から25日までは江戸川区立東部図書館での
開催となりますよ。
DSC_0081_1.JPG

ここのビルの45階展望台ロビーでは
「市川フォトフェスティバル2014・市川写真百選入賞発表展」
をしていて、緑町有さんの入選写真も展示されています。
小学生の写真も展示されていたのですが、猫の写真も多く
いいね!いいね!と見ているとこんな一瞬の猫さんも
いて、おお!!でした。
DSC_0077_1.JPG DSC_0079_1.JPG
 
見晴らしも素敵。関東って大平野ですね(笑)
DSC_0072_1.JPG


その後は浅草鳥越で忘年会。「居酒屋 まめぞ」です。
孤独のグルメで紹介されたお店で予約を取るのも
大変な人気店。
DSC_0086_1.JPG

溺愛さんがこちらにもすでに猫友日めくりカレンダーを
潜り込ませてくれていて(笑)幻の看板娘三毛の美人さん、
おせんちゃんの隣にしっかり置かれていました。
あちこちに猫グッズがあって油断できません。
DSC_0113_1.JPG DSC_0096_1.JPG

美味しいお料理の数々は溺愛さんが載せてくれているので
少しだけ(笑)
スペイン産の生ハムをこの大きな塊から
薄くスライスしてくれます。
DSC_0108_1.JPG
きれいで美味しい!
DSC_0106_1.JPG

ご一緒したみなさま、楽しかったですね!お腹いっぱいでしたね(笑)
posted by てんてん at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

バロンちゃん


路地猫さんのお宅にお邪魔しました。
で、トンキニーズのバロンちゃん!かわいい!
どう言ったらいいのかわかりませんが、
毛質の見た目がうちの猫らとは違います。
DSC_9646_1.JPG

ベランダで日差しを浴びて眩しいバロンちゃん。
DSC_9683_1.JPG

岩合さんの録画鑑賞中、「け・けんかだ!」
DSC_9659.1_1.jpg

初対面でも全然恥ずかしがらずにお相手してくれて
お利口なバロンちゃん、病気に負けず元気でいようね!
路地猫さん、バロンちゃん、どうもありがとうでした!

路地猫さんお手製の栗ジャム、ジャムだけペロペロ舐めたいくらい
美味しかったー♪
DSC_9670.1_1.jpg DSC_9672.1_1.jpg

その後nonoさんの新幹線待ちで軽く一杯(笑)
アヒージョと蕪と真鯛のカルパッチョ。
白い蕪が縦に切ってあるのですが、どうしたらこんなふうに
平らではなくお皿のようになるんでしょう?
DSC_9698.1_1.jpg DSC_9702.1_1.jpg

路地猫さんからはまた手作りスマホ入れと
小さいケース入りの爪切り、
nonoさんからスチームクリームと唐辛子。
お二人ともどうもありがとでした!
DSC_9771_1.JPG
posted by てんてん at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

もうすぐクリスマス♪


11月恒例のクリスマスグッズ浅草橋買出しツアーにでかけました。
今年は溺愛さん事前チェックで、
猫がいる神社が近くにあるというので寄ってみました。
銀杏八幡神社です。
DSC_9324_1.JPG

猫に会いに来たのにまずのお出迎えはわんこのももちゃん。
暗くなるとおキツネ様に間違えられることもあるという(笑)
ありがたくもとても大人しい12才のももちゃんでした。
DSC_9313_1.JPG

この日は大きなネズミも捕ってくれるというシマシマちゃんと
きれいなミケさんの2にゃんこに会えました♪
DSC_9301_1.JPG

こちらのお守りは本当の銀杏の葉です。可愛い♪
DSC_9296_1.JPG

このツアーにはラ ポルトルージュさんの美味しいランチ付き(笑)

チョイスしたメインは金目鯛のポワレ、
皮がパリパリで香ばしく美味しい!
DSC_9339_1.JPG

ボリューミーな前菜はオニオングラタンスープ、
デザートはタルトタタンで。
DSC_9336_1.JPG DSC_9345_1.JPG

どれも4〜5種類のメニューから自分の好きな組合せで
いただけるので嬉しいです。

溺愛さん、楽しかったですね〜。いろいろ調べてくれて
案内ありがとでした!m(_ _)m
posted by てんてん at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

プレオープン!


江古田のキャットカフェ「えこねこ」さんの2号店が
高円寺に出来ました!
こちら「猫の家」も里親募集型のキャットカフェです。
11月1日が正式オープン。昨日と今日はご招待プレオープンで
緑町有さんにぶら下がって連れて行ってもらいました(笑)
まだ準備中って感じですが、赤レンガの可愛いビルです。
DSC_0141_1.JPG

もうね〜小さい子が沢山いてきゃーきゃーですよ。
膝に乗ってくれたり遊びまわったり、てんてん似の子が
いたり、パラダイス(笑)
みんな優しい里親さんに恵まれて幸せになってくれますように!
DSC_0035 (2)_1.JPG

DSC_0052_1.JPG

DSC_0077_1.JPG

DSC_0129_1.JPG


ご近所にはこのドーナツやさんが。ハロウィンバージョンです。
DSC_0153_1.JPG

ぎりぎり10月なので吉祥寺ねこ祭りも覗いて、去年のように
ダヤンのお店「ラシカノイ」さんに写真を貼っていただきました。
てんてんの上のハロウィンマントが緑町有さんちのソト吉くんです♪
DSC_0161_1.JPG

缶バッジのダヤンガチャ、回してみました。
な〜〜んとラシカノイ店限定のバッジ出しちゃいましたよ!ヽ(^^)ノ
てんてん「おみやげは食べるものにしてください。」
DSC_0167_1.JPG
posted by てんてん at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ハロウィンオフ会


溺愛さんのお宅のハロウィンパーティにお邪魔しました。
おうちの中もすっかりハロウィン!♪
DSC_0062_1.JPG

ゆずちゃん、また来ちゃった。そんなにいたずらっ子には
見えないのにね(笑)
DSC_0026_1.JPG

ちゃんとハロウィンらしいお2人♪
DSC_0020_1.JPG DSC_0037_1.JPG

いつも美味しいものが並びますが、後からどんどん出てきたものは
もうヨッパーなので全然写真がない(涙)
DSC_0044_1_1.JPG DSC_0046_1.JPG

溺愛さん、作ったのは初めてという鳥天ぷらはサクサクで最高でした!
DSC_0014_1.JPG DSC_0023_1.JPG



にゃんズのおみやげに頂いたキャットニップのおもちゃ、
ゆんゆんが離しません。
DSC_0156_1.JPG
posted by てんてん at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

去年のリベンジパレード


昨年は雨のために中止になりせっかく用意した猫耳や
しっぽが無駄になり悔しい思いをしました。
今年こそと行ってきました!神楽坂化け猫パレード。
今年はお天気もよくすごい人でしたよ。
DSC_0074_1.JPG

歩き出したらもうなにがなんだか(笑) パレードしているほうも
歩道の見物の人たちも区別が付かない雰囲気。
DSC_0077_1.JPG

先週まで北海道の田舎にいて夕方になると
通りを歩いてもすれ違う人もいないくらいなのに
いきなりこんなにたくさんの人、人、人。
しかもみんな猫!(笑)
疲れてしまって早々に路地猫さんお薦めのアグネスホテルで
慌てて猫耳やほっぺに書いたひげを拭き取り
優雅にティータイムしました。
DSC_0094_1.JPG

思うにうちの田舎と関東にも時差があるような気がする。
帰ってからまだ頭がボーっとしています(笑)

猫型クッキーを買ってきました。
美味しそうな柔らかさくさくサブレってことで
うちに着いたときには割れてた!o(>_<)o
DSC_0097_1.JPG

一緒に楽しんだ路地猫さん、緑町有さんお疲れさま!
やっとリベンジできてよかったですよね!
posted by てんてん at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

いちねこちゃんとたーたん

img20141012_190020.jpg
素敵なお気に入り場所にいるのは
いちねこちゃんちの太郎くん。
今回やっと会いに行けました。
img20141014_154541.jpg

可愛いセッティングで美味しいもの。
シェフさまのキッシュが最高でした。
img20141014_154123.jpg img20141014_154052.jpg

おみやげも沢山。中でもこれがーー!
うちのにゃんこたちのメモ帳です、
永久保存決定!(笑)
img20141014_071106.jpg

こちらもサクサクっと加工してくれました。
初の顔だしてんてん母こと
アンジェリーナジョリーです(≧∇≦)
img20141014_071636.jpg

たーたんもびっくり
「この前来たおばちゃんと顔が違う!」
img20141012_191239.jpg
posted by てんてん at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ゆずくんとまーくん♪


溺愛家の可愛いやんちゃコンビ、ゆずくんとまーくんに会えました!
ゆずくんはいつお邪魔しても歓待してくれるのですが、
まーくんはほぼ幻猫。
ゆずくん「また来たにゃ?」
DSC_8702_1.jpg

でもこの日は私だけ早めに着いたので、まーくんも
ちゅーるに釣られて出てきてくれて、遊んでくれました♪
DSC_8764_1.jpg DSC_8742.1_1.jpg

DSC_8730_1.jpg DSC_8721_1.jpg


DSC_8780_1.jpg

今回お料理は沖縄料理がメイン。
どれも早くからコトコトと用意していただいていて
柔らかくて味もシミシミ♪
DSC_8819_1.jpg DSC_8767_1.jpg

DSC_8781.1_1.jpg DSC_8824_1.jpg

DSC_8778_1.jpg DSC_8817_1.jpg

溺愛さん、いつもご馳走さまです。報告が遅くなっててごめんね〜!



里親さん募集中です
DSC_8598_1.jpg
posted by てんてん at 15:20| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

軽井沢ランチ


カレンダーの色校正が終わり、ムシムシと
暑くなってきた、いいタイミングで
友人と日帰りバスツアーで軽井沢へ行ってきました。

100年前に建った旧三笠ホテル見物。
DSC_8615_1.jpg

100年前でもセレブはもうこんなホテルに。
普通の旅館の宿泊代が1円だとしたらここは12円くらいしたそうな。
DSC_8647_1.jpg DSC_8652_1.jpg

緑に囲まれたオーベルジュ「ロンギングハウス」
「野菜がおいしいレストラン」ってそのまんまの名前の
レストランでランチでした。
女性の好みをがっちり押さえてますよ。(笑)
DSC_8672_1.jpg

DSC_8664_1.jpg DSC_8674_1.jpg

この後は旧軽銀座をブラブラ。
こちらではブラブラではなくクラクラするような日でも
やっぱり湿度が低くて暑くても爽やかな軽井沢でした。
posted by てんてん at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

またゆずくんに会いに♪


ちゅ〜るが大好きな溺愛家のゆずくんです。いつも遊んでくれるけれど
ちゅ〜るがあればこんなに近い(≧∇≦)
DSC_8199_1.jpg

まずの乾杯はビールで。
DSC_8203_1.jpg
いつもながら溺愛さん手作りのお料理が美味しくて
箸がとまらず。
この日の3人は全員猫Tシャツだったので、後で写真を
と思いつつヨッパーで忘れてしまいました(汗)
DSC_8208_1.jpg

最近は出てきてくれるようになったまーくんも
ちゅ〜るが大好き( 艸`*)
初めていただきました山形高畠ワインの嘉スパークリング
洋ナシを感じるさわやかなスパークリングでございました♪
DSC_8225_1.jpg DSC_8212_1.jpg

溺愛さん、いつもご馳走さま、でおみやもたくさんどうもありがとでした!



昨夜ニュースで見てびっくりしました。
猫好きにうれしいニュース。
わんこを追いかけながらも子供を心配してますよね。

posted by てんてん at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

キャットフードディナー


溺愛さんが予約してくださったイベントに参加させて
いただきました♪
猫の気持ちになって「モンプチ」風のディナーを♪
猫耳も装着 (笑)
プティ・トノー
DSC_8014_1.jpg

いろんなモンプチからのインスピレーションのメニューです。
IMG_4563.1_1.jpg IMG_4563.2_1.jpg

テリーヌが猫缶のように丸い(笑)
DSC_8047.3_1.jpg

メインのお魚とお肉料理もモンプチパウチのイメージで
IMG_4563.3_1.jpg IMG_4563.4_1.jpg

DSC_8062_1.jpg

DSC_8068.2_1.jpg

デザートのプリンにクリスピーキッス風のクッキー
DSC_8083_1.jpg DSC_8033_1.jpg
最後まで猫になれた楽しいお料理でした♪
posted by てんてん at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ここっぺちゃん

いつも外猫ファミリーのお世話をしていて、大変でしょうと言っても
「んんん、たいしたことないよ」って笑顔の溺愛さんですが、
今はご家族が保護された仔猫を預かり家猫修行
彼女の猫への優しさはご家族に脈々と流れるDNAのなせる業かも(笑)

その心ちゃん(ここっぺちゃん)が修行を終えてご実家に
戻る前に会わせてもらいました。
心ちゃん、ケージの中が大好きらしいです。すぐにゆずくんも出てきてくれて
DSC_7884_1.jpg DSC_7887_1.jpg
前は幻猫だったまーくんといつもかっこいい圭ちゃん
DSC_7901_1.jpg DSC_7898_1.jpg
わかめのしゃぶしゃぶという初めての食べ方を教わって
美味しくって写真を撮るのを忘れてました。
その他も手間のかかるお料理をおなか一杯ご馳走さまでした。
美味しい美味しいっていったらまたわかめをいただけてラッキー♪(笑)
DSC_7894.1_1.jpg DSC_7906.1_1.jpg

以前猫友日めくりカレンダーやジークママのところのくうかい(空と海)を
載せていただいた猫とも新聞に溺愛さんも掲載されました。
猫とかかわる溺愛さんのインタビュー記事が1面全部に!
DSC_7905_1.jpg



posted by てんてん at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

内緒で遊んだから?

猫友日めくりカレンダーの私の受け持ちである画像の整理が
まだ終わっていないのに、春〜♪と遊びに出かけました。

初めてお邪魔したまりみるさんの素敵なお宅
でしたのですが、
スマホからパソコンへ写真へ移した、はずでしたのに
半分以上が消失。なぜーーー!? 。°°(≧□≦)°°。
カレンダー作業をサボって遊びに行ったから
他のスタッフののろい? (≧∇≦)

生き残った少ない写真から

DSC_7842.1_1.jpg

DSC_7807_1_1.jpg DSC_7834_1_1.jpg

溺愛猫的女人さんが素敵写真をいろいろ載せてくれているので
そちらで見てください。
ぴー太郎さんのところも。 m(_ _)m
すっかり他力本願 o(>_<)o
posted by てんてん at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

新千歳空港


やっと十分な容量がいただけたので m(_ _)m
写真をたくさんアップ。
でも平日の申し込みには迅速な対応をしていただけました。

札幌から戻った日、いつも空港ではショップゾーンばかり
みていたのですが今回は行ったことがなかったところへ。
ロイズチョコレートワールド、チョコレートの歴史の展示や
小さい工場もあって実際にチョコが作られています。
新千歳空港
びっくりしたのはテディベアのシュタイフがあったこと。
ショップだけではなくぬいぐるみの動物園もありました。
新千歳空港

ショップには猫もあってドキドキしたのですが、日本とアジア限定のまねき猫
これで29400円って、あまり欲しくなくて安心しました(≧∇≦)
ロイズのショップにはチョコレートの猫さんも。
新千歳空港 新千歳空港
久しぶりの札幌ラーメンと買ってきた美瑛の豆パン
5種類のお豆がどっさりでパンを食べているのかお豆を
食べているのか(汗)
新千歳空港 新千歳空港  

初めて見たので買ってみた「のしほたて」どこかで見たことあるな〜と
思ったらにゃんズのおやつの「ほたての薄焼き」でした。(笑)
IMG_4113_1.JPG
posted by てんてん at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする