2016年12月28日

も1度のクリパ


24日の上野公園、冬の夜も桜並木が満開でした。
DSC_1044_1.jpg

夜の溺愛さん主催鳥越の豆ぞさんでのクリパ兼忘年会前に
上野公園でポケ活動を(笑)

可愛い看板猫さんがいる豆ぞさん
DSC_1091_1.jpg DSC_1072_1.jpg

生ハムにさくさくジューシーから揚げ
DSC_1052_1.jpg DSC_1071_1.jpg

のどぐろにあつあつカキフライ
DSC_1065.1_1.jpg DSC_1056.1_1.jpg

分厚いけれどとても柔らかいカツサンドにカキパスタ
DSC_1079_1.jpg DSC_1083_1.jpg

まだまだ載せきれないほどたくさんで
お腹が苦しい〜〜とみんなで騒ぎながら
帰って来たのでした。(笑)


てんてん「これはなんです?」
手でカップのふちにぶら下がってくれる
とら猫クッキーを頂きました♪
DSC_1111.1_1.jpg DSC_1098.1_1.jpg

溺愛さん、ご参加のみなさんどうもありがとでした!
お1人がコートを間違えられちゃうハプニングが起きて
ビックリでしたね。
いくらヨッパーになっていても女性が自分のコートを
間違るかな〜?(≧▽≦)

posted by てんてん at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

興奮の1日


溺愛さんに誘っていただいてポケモン散歩。
聖地と言われる(笑)上野不忍池へ。
DSC_1120.1_1.jpg

こんな景色は見たことがなくて、興奮、興奮。
溺愛さんはレベル30、図鑑コンプリートされていて
ポケモン師匠とお呼びしたい(笑)
14938191_1231748773563005_1.jpg


不忍池弁天堂でペットのお守りをいただいてきました。
ゆんちゃん、おみやげだよ。
てんてん「ぼくにはないです?」
DSC_1156_a.jpg

1つでもきっと2人にご利益あるよ〜(笑)
DSC_1153_1.jpg
posted by てんてん at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ジブリ大博覧会へ


わ〜東京タワーだ!スカイツリーも見える!
と騒ぎながら、六本木ヒルズシティビューで
開催されているジブリ大博覧会へ行ってきました。
DSC_0580_1.jpg

夏休み前の平日午前中でしたので
込み合うことなく、
歴代のポスターや資料、キャラクターグッズを
眺めながら、お目当ての猫バスへ。
あのアニメのように傘をさしてバス停に立っているところへ
これが来たら喜んで乗り込みますね。
あれ!行先は母の入院している病院!!(笑)
DSC_0587_a.jpg

撮影が許可されているのは猫バスと
この飛行船のブースだけ。
「風立ちぬ」までにいろんな空の乗り物が
たくさんありましたね〜。
DSC_0598_1.jpg

レストランもイベントに合わせたお料理で
最新作が「レッドタートル」なので
赤いシーフードカレー。色の割りにはちゃんと
辛かったけれど、海のイメージの青いビールは甘い!(>_<)
DSC_0620_1.jpg

ご一緒した溺愛猫的女人さん、ありがとでした!
食べ物はいまいちだったけれど、楽しかったね!
posted by てんてん at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

送別会で


サマーカットで短毛さんになってもかっこいい圭ちゃんに
「また来たのにゃ」と眺められつつ
DSC_0443_1.jpg

札幌にお引越しされるぴー太郎さんの送別会で
溺愛さん宅へ。
とりあえずは乾杯。
DSC_0451_1.jpg

いつものように溺愛さんお手製や持ち寄りの
美味しいものが並びます。
DSC_0450_1.jpg DSC_0447_1.jpg

DSC_0449_1.jpg DSC_0446_1.jpg

お料理はまだまだたくさんだったのに
飲んでしまった後は全然写真を撮っていなかった。(汗)

溺愛さん、ぴー太郎さん、ご参加のみなさん、
楽しい時間、どうもありがとでした。
ぴー太郎さん、
札幌市の街中での新生活羨ましいです。(笑)
posted by てんてん at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

コンセント抜きます


帰る前に思い立ち、母の故郷留萌へ
写真を撮りに行って来ました。
あちこち写してきましたが、
駅以外はとても変わっていて
懐かしさもわかないそうな。(笑)

もうすぐ廃線になる増毛線の瀬越駅と
海岸へ続く下り坂。
ロケ地になりそうな雰囲気でした。
DSC_0341.1_1.jpg

家の片付けがほとんど終わりました。
やり残しがないかどうか、ドキドキ(笑)
冷蔵庫もコンセント抜きます!
img20160609_153626.jpg
posted by てんてん at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

羽幌


この豪華さとボリュームで1900円という
バカ安なのは、北海道の日本海側、
天売島、焼尻島が近い羽幌という
遠い町だから。
友人が私を驚かせようと連れていって
くれました。
ほんと、驚きました。(笑)
img20160515_204124.jpg

またまた母の「あんた、何しに来たの!?」
と言う声が大きくなりそうなので、
ちゃんとボタン海老のおみやげも
買ってきましたよ。
冷凍だったので、揚げてみました。
私が揃えた最低限の調味料には
天ぷら粉も揚げ油も入ってなかったので
そこから用意しなくてはならなかった。(笑)
img20160516_215726.jpg



本屋さんでぼんやり付録つきの雑誌を
眺めていたら猫バッグが!!
これで720円って安いですよね!(笑)
img20160528_135013.jpg
posted by てんてん at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お花見2016

DSC_0118.1_1.jpg

カレンダー作業の間、閉じこもっていたので
飛ばしてますよ〜(笑)
今回は溺愛さんと井之頭公園でお花見です♪

DSC_0121.1_.jpg


そして溺愛さんから頂いたご実家のクレソンとか
新わかめとかお味噌とかいろいろヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
帰り途中のデパ地下であぐー豚肉のタイムサービスが
あったので、クレソンとしゃぶしゃぶにしてみました。
いつもクレソンはほんのちょっとの束でしか買えないので
こんなにたくさん食べられたのって初めてです。(笑)
美味しかった〜!!
わかめも前に教えてもらった刻み生姜とポン酢で。
刻み生姜は以前テレビで見てから作っていた
酢漬け生姜を使ったら簡単でした。
IMG_5414.1_1.jpg DSC_0124.1_1.jpg

溺愛さん、どうもありがとでした!
ご両親様にもよろしくです!

食べながらゆんゆんにお花見報告。
ゆんゆん「へぇ〜〜、公園にはそんなにわんこがいっぱいいたんだ!?」
IMG_5417_1.jpg
posted by てんてん at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ピザオフ会


猫ぱんちカフェのお友達緑町有さんのお宅での
ピザオフ会に参加♪
DSC_0128_1.jpg

デザートは食べてみたかった「eco田シュー」
カスタードクリームが最高です! 
DSC_0135_1.jpg DSC_0168_1.jpg

ソト吉くんは最初から、サービス満点でお触りし放題(笑)
DSC_0110_1.jpg DSC_0212.1_1.jpg

こちらのみんにゃはモデルさん慣れしているので
ポーズも決めてくれます。
DSC_0198.2_2.jpg

美味しいピザと3にゃんこの接待を受けつつ、
nonoさん圭ママさんまりもさんと楽しく
過ごさせていただきました。
みなさん、どうもありがとでした! m(__)m
DSC_0239.1_1.jpg DSC_0245.1_1.jpg
posted by てんてん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

にくしょく女子会


こんな美味しいお肉で
DSC_3343_1.JPG

すき焼き女子会でした。
DSC_3341_1.JPG

緑町有さんのおうちの3にゃんこはみんにゃ甘えん坊ばかり。
おやつはいらないから撫でてって。
うちの2にゃんことは真逆ですわ!
猫正しいフォルムのジンジャーさんと
両手に花でご機嫌なソト吉くん。
DSC_3386.1_1.jpg DSC_3393.1_1.jpg

女の子らしいしなもんちゃんは今回抱っこまでさせてくれて
大感激でした♪
DSC_3411_1.JPG

デザートはムーミンカップのプリンに
DSC_3368_1.JPG

お土産にいただいたチョコレートも
もちろん猫(笑)
DSC_3359_1_1.JPG DSC_3363.1_1.jpg

ここねさん、ゴン桜さん、どうもありがとう!
ごちそうさまでした。お腹いっぱいだったね。
posted by てんてん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ミーちゃんのトライアル


先日お願いした飼い主さんを亡くしたミーちゃんのトライアルが
決まりました。
みなさんありがとう!本決まりになるように祈っていて
くださいね!
ゆんゆん「ミーちゃんうまく猫被るんだよ〜」
DSC_3129.1_1.jpg

ゆんゆん「この寒い日に出かけるの?」
DSC_3328_1.JPG

「こんな日は魂だけ飛ばしてぬくぬくしてるといいのに」
DSC_3335_1.JPG

と言われつつ出かけたのは都会の国際フォーラム。
DSC_3323_1.JPG

一度は行きたいと思っていた中島みゆきのコンサートチケットが
あたったんです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_3324_1.JPG

唄がよかったのはもちろん、ほとんど同年代なのに
最後まで力強い歌声と高いヒール(そこ!?(笑))
ただ聞いているだけで次の日まで疲れちゃった私も
もっとがんばんないと!(笑)
posted by てんてん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

写真展・アエテヨカッタ


以前ご紹介した写猫家内田園子さんの写真展に
行って来ました。
10455456_940895539324385_8198261524525045014_n_1.jpg

場所は本八幡駅から徒歩2分の八幡市民談話室の2F。
DSC_2996.1_1.jpg

あの災害のあとも猫たちは可愛がられているからか
どの子も生き生きと幸せそうなのが写真から
伝わってきます。
猫友日めくりカレンダーも置いてくださってた!
DSC_3000_1.jpg

すごい羊毛フェルト猫さんがお出迎え。
おやつを頂きながら写真のこと猫のこと
おしゃべりが出来る楽しい写真展でした。
DSC_3002_1.jpg DSC_2991_1.jpg


ささやかな差し入れと交換の(笑)おもちゃに
ゆんゆんが夢中。
夜中にも、うにゃうにゃと言いながら
どこかに運んでいました。
DSC_3007_1.jpg

楽しいだけではなくうんまいらしいです。(笑)
DSC_3022_a.jpg
posted by てんてん at 15:03| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする