2017年09月13日

まりころあんちゃん


緑町有さんおみやのイクミママの猫ドーナツ、
みんな自分ちの猫似のドーナツを
それぞれいただいてまりもさんのお宅でのオフ会です。
DSC_4224_1.jpg

猫のまりもちゃんが小さい時から大事にしているぬいぐるみ、
咥えて運んだり、グルーミングするので
その部分がはげてしまったそうな。(笑)
DSC_4229_1.jpg

3にゃんこさんはしっかり押し入れ猫でした。(笑)
まりもちゃんところもちゃん
DSC_4241_1.jpg DSC_4240_1.jpg

そして末っ子のあんこちゃんと宇宙飛行士になれる
猫バッグ、素敵♪
DSC_4245_1.jpg DSC_4238_2.jpg

おみやげにいただいた緑色の物体、なんだと思います?
切ると中は鮮やかに赤いスイカパン!
トーストすると種に見立てたチョコチップが溶けてしまうかもと
心配で調理前の写真ですが、トーストしてもしっかりスイカでした。
DSC_4248_1.jpg DSC_4293_1.jpg

猫たちにはお借りした被り物。
ゆんゆん「いろんな猫さんの匂いがするわ。」
ゆんも被ってみる?
ゆんゆん「絶対にヤッ!!」
DSC_4260_1.jpg DSC_4256_1.jpg

てんてん「ぼくには似合わないです」
やっぱりてんには小さかったか。(笑)
耳が覆われるのが嫌らしく、ブルブルっとして
すぐにフードにしてしまいます。
DSC_4287_1.jpg DSC_4304_1.jpg

まりもちゃん、緑町有さん、nonoさん、おみやげも
楽しい話もどうもありがとう!♪
posted by てんてん at 17:58| Comment(0) | おでかけ2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

久しぶりの


北海道から帰っててんてん、ゆんゆんとベタベタしていたのですが
久しぶりのよその猫さん訪問です。
小さい身体で肺の大手術を受けたソト吉くん、すっかり
元気になっていました。
手術で剃った毛もかなり伸びました。
DSC_3407_1.jpg DSC_3350_1.jpg

DSC_3417_1.jpg DSC_3356_1.jpg

いつも可愛いお顔のみかんちゃんなんですが
19402523_a.jpg

私がほっぺを引っ張りすぎて、こんなお顔をさせちゃいました。
変化していく様子が面白い!(笑)
19457865_a.jpg 19264273_a.jpg

友達わんこがビーグルでどこまでもほっぺを引っ張れたので
その感じでやっちゃった。
シバわんこのほっぺは伸びないのね。(;'∀')

みんなに会う前の、こちらも久しぶりのおされランチ
前菜のえびのキッシュにかぼちゃのスープ
ふんわりあわあわと混ぜて食べます。
DSC_3304_a.jpg DSC_3308_a.jpg

メインはポークか真鯛のスープ仕立てのどちらか。
DSC_3318.2_a.jpg DSC_3321_a.jpg

大盛り上がりしたのがデザート。
10種類から選べるのでみんなが違うのを選んだら
全種類制覇できました。
お腹苦しい。(笑)
DSC_3333_1.jpg DSC_3328_a.jpg

Kさん、ありがとう!一緒に行ったお友達もありがとでした!
いろいろ楽しかった!♪
posted by てんてん at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする