2017年06月04日

故郷再発見


庭で元気にしている石楠花が今年ももう少しで
満開です。
DSC_2911_1.jpg

ポケモンGOのポケストップがあるので
久しぶりに町の神社へ。
樹々が大きく育ち、文字通りの鎮守の森でした。
DSC_2902_1.jpg

境内にもう1つ小さな神社があります。
昔の道民には欠かせなかった大事な馬の
健康や鎮魂を願うための相馬神社。
ポケモンGOのおかげで故郷再発見!(笑)
DSC_2906_1.jpg
posted by てんてん at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

北海道の5月


また北海道に来ています。
桜は終わってしまったけれど、いろんな花が
一斉に咲く季節です。
DSC_2880_1.jpg

ばーばには溺愛さんのおみやげ。
お気遣いありがとね!
DSC_2872_1.jpg

私は1週間過ぎてアイスを食べる余裕が。
これ、初めてです。甘すっぱくて美味しい。(笑)
DSC_2894_1.jpg

ベランダの補修工事がいよいよこんなになってきたそうです。
今度はゆんゆんが監督さん。
玄関からの人は思いっきり怖がるくせに
こっちは余裕で眺めているのが不思議でしようがない。
(。´・ω・)?
image1_3.jpeg
posted by てんてん at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

現場監督


建物の外壁工事が始まり、外側に足場が組まれました。
エアコンの室外機を除いて、置いてある物を全部片づけるように
ってことで、こんなになってます。
しばらくここへ出ていなかったてんてんですが、我慢できずに
チェックに出ました。

てんてん「全部片付いたかどうかチェックするです。」
DSC_2795.1_a.jpg

DSC_2794.1_a.jpg

DSC_2797.1_a.jpg

DSC_2803_1.jpg

てんてん現場監督は足の裏真っ黒で仕事終了。
不思議なことに玄関に人が来るのは怖がるのに
窓の外に人が見えても2にゃんとも平気な様子で
眺めています。
ガシャガシャと音がしても、
ストレスを受けている様子はないので、一安心。

もうすぐ、またばーばの様子を見に北海道へ帰るのですが、
留守中も現場監督に任せておけそうです。(笑)

posted by てんてん at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

警戒解かず


なにがそんなに気に入らないのか
相変わらずダスキンには心を開かないてんてんです。(笑)
DSC_1845.1_a.jpg

DSC_1850.1_a.jpg

DSC_1849.1_1.jpg


nonoさんから楽しいパスタ皿頂きました。
てんてんとゆんゆんです。 
ありがとうね!♪  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

DSC_2766.2_1.jpg


posted by てんてん at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ゆんゆん10才


昨日4月29日はゆんゆんの10才のお誕生日でした。
何日か前までは覚えていたのに前日にはすっかり忘れて
また溺愛さんのメールで気がついたという
去年と同じパターン。(笑)

ゆんゆん「いいのよ、どうせ私のことなんて」
DSC_2749_a.jpg

ゆんが拗ねているのは、お祝いに買ってきた
マグロのお刺身がお気に召さなかったから。
量の割りに安いぞ!と買ったマグロは売り場で切ったものではなく
どこかからパックされて運んできたものらしく
油分や保存料が添加されていました。
ひっくり返して底をよく見ればよかった。(>_<)
わかるんですね〜。

ゆんを拗ねさせたもう1つの原因は
私だけ美味しいものを食べてきたせい。(笑)
DSC_2447_1_a.jpg

連休直前は穴場だわね!と私のカレンダーが終わって
北海道行の前、全員が都合がよくてお宿の予約が取れた日、
友人たちと熱海へ行ってきました。
お宿は海へ向かって急斜面、
が別館、手前のが大浴場です。斜面を100段くらい下ります。(≧▽≦)

DSC_2501_1_2.jpg

これは朝の写真ですが、同じように夕食時も
足が楽なようにテーブルの上にお膳を重ねて
低い椅子を用意してくれました。
階段で足ががくがくになるからかな?(笑)
DSC_2641_1.jpg

雰囲気が良くてお料理がおいしくてスタッフもいい感じの
お宿でした。
今回は昔の積み立てが使わないまま残っていたので
使い切ろうという旅行。
もう自費ではこんなお宿に泊まれないな〜(笑)

DSC_2570_1.jpg DSC_2588_1.jpg

DSC_2550_1.jpg DSC_2476_1.jpg

posted by てんてん at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ふかふかの足台


桜も終わってストーブの出番も減ったので、
こんな格好も珍しくなりそうです。
DSC_1250_1.jpg

ゆんゆんがころんと寝返りを打ったら
DSC_1252_1.jpg

足がふかふかの上に行って、とても気持ちがいいそうです。
DSC_1257_1.jpg

最近は猫友達というよりすっかりポケモン友達の溺愛さんから
実家の父上がつくられたお野菜をいろいろいただきます。
ありがとうね。
全部美味しいのですが、中でもこの自然薯が最高!
ゆんゆんは上にかけた海苔が気になってます。
奥の茎ブロッコリーと金柑のシロップ漬けは夫の友人作。
いろいろ助かります。(笑)
DSC_2442_1.jpg
posted by てんてん at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする