2017年02月08日

ジンギスカンリベンジ


お正月に食べたジンギスカンに納得がいかなかったならと
ばーばがリベンジ用のジンギスカンを送ってくれました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

前に一緒に行ったジークママパパと
ちょびママパパとちょびも一緒。

私の田舎のは最初からタレに漬け込んであるタイプ。
みんなはどうか心配だったので普通のラムも用意
しました。
DSC_1578_1.jpg

てんてん「僕にはタレなしのをプリースです。」
DSC_1585_1.jpg

てんてんが待っているので、まずは漬け込んでないほうから(笑)
DSC_1583_1.jpg

送ってくれたお肉のほうが数段いいお肉だったせいもあってか
みんな漬け込んであるほうが断然美味しいし、
私が前のジンギスカンに納得がいかなかったのが
よくわかったそうです。(笑)

ワインやデザートやにゃんこのおみやも
ありがとうね!
DSC_1599_1.jpg

ゆんゆんもちょびもずっと押し入れ猫。
みなさんが帰ってからそろそろと出てきた
ゆんゆんです。(笑)
DSC_1612_1.jpg




ばーば、お肉ありがとね!
また第二弾ジンギスカン会をやります。
先日溺愛さんから頂いた美味しい上品和菓子、
一口かじるとおお!って感じだよね。
食べたことあったんだね。一枚だけ(笑)
DSC_1622_1.jpg
posted by てんてん at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2018年度猫友日めくりカレンダー参加受付日決定


来年2018年の猫友日めくりカレンダーの参加受付 日時決定!!!
*******************************
■平成29年 3月4日(土)
■午前10時スタート

*******************************


そして今年のバナーは猫友日めくりカレンダー10周年記念の
こちらです!
今年もデザイナーいちねこの可愛い可愛いバナーです。
どんどん使ってくださいね!
昨年のを貼っていただいていれば自動的に変わりますが
新しく貼っていただく時はこちらに貼り方が載っています。
2018banner.jpg
posted by てんてん at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ゆん大興奮


昨日また溺愛猫的女人さんとポケ活動で渋谷まで。
ここへ行くと2〜3時間で普段の3〜4日分の経験値が
ためられます。
このゲーム、やっぱり都会が有利だな〜。
あ、私は今レベル30です。と一応報告を(笑)

と、遊んで溺愛さんにお土産頂いて
楽しい1日でした。(笑)

てんてん「いい匂いです。」
DSC_1375_1.jpg

ゆんゆん「これはゆんのだからね!」
DSC_1407_1.jpg

ゆんゆんはキャットニップ系が大好きなので
しばらく大騒ぎで遊んで
DSC_1477_a.jpg

同じような格好で寝てしまってました。
DSC_1490_1.jpg


仙台の売茶翁さん、とても由緒のあるお店だそうで
食べログにも載っていましたが、そこでも
箱に入っていた栞でも電話番号は非公開です。
珍しいお菓子をどうもありがとでした!
DSC_1436_1.jpg
posted by てんてん at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

足問題


てんてん「ゆんの足はいつも面白いです」
DSC_1393_a.jpg

そういうてんてんの足もいつも膝に乗っかり切れずに、
はみ出してるよね。
DSC_1445.1_b.jpg

てんてん「真夏の母の寝相はゆんと同じに壁に足上げてるです。」
くっ!
DSC_1447_b.jpg
posted by てんてん at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ぺったんこに


ゆんゆん「てんてん、あっちいって。」
DSC_1312_a.jpg

ゆんゆん〜仲良ししてよ〜。
ゆんゆん「だって、てんてんは私のしっぽの上にいるの。」
DSC_1311_a.jpg

ゆんゆん「大事なしっぽがぺったんこになっちゃっう。」
DSC_1310_1.jpg

DSC_1304_a.jpg


もう猫グッズは卒業って思っていたのに、
100均でこんなのをみつけちゃって。
小さな透明ポリ袋です。
てんゆんセットで攻められたら買っちゃうよね〜(笑)
DSC_1320_1.jpg
posted by てんてん at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

お正月も過ぎましたが


お正月から新宿でジンギスカンを食べてきました(笑)
食べたことがないというジークパパとママと一緒です。
みんなでワイワイ食べているときはそれなりに美味しかったけれど
後で考えると、私的にはあれはやっぱりジンギスカンとしては
物足りなく、リベンジしたいと思っちゃいます。
おかわりするに従い、お肉の質が落ちて行ったような
気がするのは酔いが進んでいたせいだろうか?(笑)
DSC_1240_1.jpg

ジークパパの大阪おみやげ、ありがとでした。
ふわふわでおいしかった。(*´▽`*)
DSC_1261_1_1_1.jpg DSC_1269_1_1.jpg

ポケモンイベントでサンタ帽子をかぶっているピカチュウが
3日まで出てきてくれてました。
てんてん「もう年も明けてるのにまだクリスマスしてるです?」
IMG_1427.jpg

コダック「ピカチュウちゃんをバカにしたダック!!」
ゆんゆん「私じゃないじゃない!!」
IMG_19082.jpg


抱っこは大嫌いのてんてんが最近丸くなったのか、
ちょっとは膝で我慢してくれるようになりました。
嬉しくて記念撮影しましたが、デカいので抱っこされてる感が
よくわからないです〜(涙)
DSC_1120.1_1.jpg
posted by てんてん at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする