2016年12月14日

猫友日めくりカレンダー2017


猫友日めくりカレンダー2017
いつもでしたらとっくに売り切れになっている時期なので
みなさまもそう思っておられるかもしれません。
でも今年は部数を増やして作ったのでまだ
お買い求めいただけるんですよ。
てんてん「もうすぐクリスマスだから、プレゼントに!」
DSC_0898.1_a.jpg

クリスマスピカチュウ「プレゼントに最適!」
Screenshot_20161214-065243.1_a.jpg


知らない公園へ向かう途中、嘉悦大学の敷地に入ってしまいました。
「こんにちは」と声をかけてくれた守衛さんに公園までの道を
尋ねるとコピーした手書きの地図をいただけて丁寧に説明して
もらいました。
きっと私みたいなのがたくさんいていつも道を尋ねられるんでしょうね。
どうもありがとうございました。
ポケモンを捕まえにいくんです、とは言えませんでした(笑)
DSC_0958_1.jpg
posted by てんてん at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

今年の秋は


ゆんゆん「母がまだポケモンGOに厭きないので
うちの中にも変なものが出てくるの。
自分たちだけ美味しいものも食べに行ってるし。」
ジークママに本格スペインレストランに連れて行って
もらいました。美味しかったですよ〜。
IMG_2016-12-07-07_1.jpg DSC_0900_2.jpg

ポケモンのために普通なら絶対に行かないであろう
あちこちの公園へ出かけてます。
ついこの前まで「ああ、秋だな〜」だったのに
DSC_0001_1.jpg

もう冬ですよ。
DSC_0947.2_1.jpg

1906年ころにイギリスから送られた馬水槽。馬だけの水飲み場ではなく
犬や猫、それに人用の蛇口も裏側にあります。
イギリスってそんなに昔から犬猫のことも考えていたんですね!
最近テレビで知ったのですが、新宿駅前で偶然見つけました。
世界に3台しか残っていないそうなのに、かなり痛んでいました。
DSC_0908.1_1.jpg
posted by てんてん at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

ペットかっ!!


てんてん「あ!そうだ、そうだ!」
DSC_0023_a.jpg

「ねる前にっと」
DSC_0024_a.jpg

「ゴジラちゃんもお手入れしてあげないと」
DSC_0029.1_a.jpg

ゆんゆん「ゴジラはペットかっ!!」
DSC_0025_a.jpg
posted by てんてん at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

2016ストーブ始めました


いつもは12月になってから出していたと思うのですが、
先日の雪の日の寒さですでにストーブ始めました。

DSC_1315_a.jpg

ゆんゆん「ぬくぬくねぇ〜」
DSC_1310_a.jpg

ゆんゆん「ゆんは若いからまだ寒くないわ」
DSC_1311_a.jpg

と言っていましたが、やはりぬくぬくは気持ちよさそうです。
DSC_1319_a.jpg
posted by てんてん at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ゆんは長芋じゃないのがよかったな〜


ばーばに北海道のお米、【ふっくりんこ】を送ってあげると
言われたのですが、一度に10sは多すぎて古くしてしまうので
断ったら、代わりに長芋が届きました♪
DSC_0033_1.jpg

普通に生、煮る、焼くで食べた後、他の食べ方に
チャレンジ。
ソーセージ、チーズと混ぜてオリーブオイルで焼いてみました。
味は良かったのですが、チーズが焦げた。
最初から混ぜないで後で入れればよかったかな。(汗)

もう1つはポテトサラダ。こちらは水っぽいポテサラって
感じでことさら美味しいものではなかった。(+_+)
DSC_0039.1_1.jpg DSC_0050.1_1.jpg

ゆんゆん「な〜んだ長芋かあ〜〜。」
DSC_0051_1.jpg
posted by てんてん at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ホカペ始めました


今年もホットカーペットが出ました。
ホカペカバーを入れてあった袋がガサガサいうのが
ゆんゆんは面白いらしいです。
DSC_1090.1_a.jpg

てんてん「ゆんゆん、そうじゃなくて」
DSC_1100_a.jpg

てんてん「袋には入って遊ぶのが正しいですよ。」
DSC_1081.1_a.jpg

ゆんゆん「そんなことはどうでもいいけど、
やっぱホカペはいいわ〜。」
DSC_1119_a.jpg

今年の春に売れ残りのホカペカバーが
うんとお安くなっているのに目がくらみ、
こんなに白っぽいのを買ってしまいました。
そのうち2にゃんこのゲーゲーで三毛猫柄になるよね〜。(涙)
posted by てんてん at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする