2016年11月11日

よく見れば


てんてん「このちっこいのはなんです?」
DSC_1203_1.jpg
「食えるかも!」
DSC_1201_1.jpg

やめて〜〜!!
それは貴重な三毛猫さんの男の子です。
お友達の郡山土産で、お店は民芸くらふと和久屋さん。
お店で三毛猫はわかるけどなぜ雄?と言ったら
楽しい店長さんが「よく見てくれたらわかりますよ。」と
教えてくれたんだそうです。
↓ よく見てね(笑)

DSC_1109.1_1.jpg

先日また溺愛さんに連れて行ってもらった渋谷のマクド。
いやいや、やっぱり都会は違う!(≧▽≦)
1.jpg.png
posted by てんてん at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

興奮の1日


溺愛さんに誘っていただいてポケモン散歩。
聖地と言われる(笑)上野不忍池へ。
DSC_1120.1_1.jpg

こんな景色は見たことがなくて、興奮、興奮。
溺愛さんはレベル30、図鑑コンプリートされていて
ポケモン師匠とお呼びしたい(笑)
14938191_1231748773563005_1.jpg


不忍池弁天堂でペットのお守りをいただいてきました。
ゆんちゃん、おみやげだよ。
てんてん「ぼくにはないです?」
DSC_1156_a.jpg

1つでもきっと2人にご利益あるよ〜(笑)
DSC_1153_1.jpg
posted by てんてん at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ハロウィンなので


ハロウィンなのでてんてんも血糊をつけて、

ではなくて、てんてんの口元をつついて
あくびをさせて遊んでいたら、口を閉じるときに
がっつり噛まれて流血。(涙)
「てんてん〜、血が出たよ〜」と指を見せたら
それにもすりすりしてこんなことに。(笑)
DSC_1076.1_1.jpg

DSC_1078.1_a.jpg

「なにするですか!」はこっちの台詞でしょうが。(笑)



地元で今年初めてのクリスマスツリーが飾られていました。
早いな〜。もうすぐ来年だわ。
DSC_1075.1_1.jpg


夕飯に何を食べようと冷蔵庫をあさったら
ハムにきゅうりに玉ねぎ。
ジャガイモがあればポテトサラダになるのに〜。
あ!サツマイモならある!
んで、サツマイモのポテサラになりました。
ほとんどマヨネーズの味なので後味が
ほんのり甘いくらいでジャガイモのポテサラと
大差なかったです。(笑)
DSC_1071.1_1.jpg
posted by てんてん at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

黒猫さんの散歩


DSC_0119_1.jpg
実家でのある日、買い物帰りにリードで散歩している黒猫さんに
会いました。
15才の猫さん、抱っこで写真を撮らせてもらった後、
しばらく歩くとまた前方にお散歩中の黒猫さん!
え、えーっ!ここまで歩いてきたの!?
と思いましたが、よく見るとリードの色も違うし
猫さんも違う!
この日2匹目のお散歩黒猫さん、こちらは19才でした!
DSC_0117_1.jpg

どちらのお母さんも「日に何回も散歩をねだられて
困るんですよ。」と言いながら。
「今日ももう二回目」ということを聞いてあげてました(笑)

日に二回も散歩中の猫さんに会えて、どちらも黒猫さん!
この日はポケモンのたまごからピカチュウも出てきて
とてもいい日でした(≧▽≦)


今年中に廃線になってしまう増毛線の終点増毛駅。
簡単な木の柵だけで、レールがプツンと終わりになっています。
DSC_0990.2_1.jpg

母が入院中の病院そばできれいに月がみえました。
自然が豊かすぎるくらい豊かなところにあります。(笑)
DSC_0142_1.jpg


スマホでブログ用に小さく書き出しした写真は、
パソコンで見るとビックリするほど画像が粗くなって
しまいます。
フリーの縮小アプリでいいのはないですかね〜。
posted by てんてん at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ただいまです


20日に帰りました。
北海道の実家を出た時には9度、羽田に着くと26度。
気温差が17度って今までの最大。
羽田でヒートテックを急いで脱ぎました。(笑)

家に着くとすぐに迎えてくれるてんてんと
何時もどおり遠くで怪しむゆんゆん。
DSC_0952_1.jpg

DSC_0961_1.jpg

フリーズドライの鹿肉、てんてんには大好評。
ゆんはダメでした。(笑)
DSC_0964_1.jpg

翌日のゆんゆん、こうしていつも気持ちよくしてたんだね。
DSC_0965_1.jpg


posted by てんてん at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

とうもろこし朝もぎ信奉健在


やっと実家での生活環境が整いました。
着いた日には、空気の入れ換えをしながら水道ガスボイラーを確かめ、コンセントを全部入れて、冷蔵庫の臭い消し、お風呂洗い、湿っているお布団を広げていたら、自分の荷物が届いて、開けて整理、etc.

2日目は午前中スーパーへ行って最低限の食品を買い揃え、午後の配達を待ちます。
届けてくれたのが3時前、その時間はバスがないので、やっと4時過ぎに母の顔が見られました。(笑)
田舎では車がないと不便ですねー。


やっぱりとうもろこしは朝もぎかどうかがいまだに大問題(笑)
img20160923_164557.jpg
posted by てんてん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする